恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

私にだけ…?奥手な男性特有の「本命だけ」に見せる愛情表現

2021.01.17 18:45
提供:愛カツ

彼があまり自分の意見を言わないタイプだと、「本当に私のこと好きなのかな…」と不安になってしまうことがありませんか?

そんなときにラブラブなカップルを見ると、羨ましいなと思うこともあるでしょう。

しかし、じつは見逃しているだけで、彼も奥手でシャイな彼らしい愛情表現をしているのかもしれません。

そんなささいな愛情に気づくことができれば、きっとあなたも愛されている実感がわくはず。

そこで今回は「奥手な彼氏が見せる愛情表現」についてご紹介します。

私にだけ…!奥手な彼氏が見せる愛情表現

しっかりと話を聞いてくれる

自分の意見はあまり言わないけど、何気ない会話や悩みをしっかりと話を聞いてくれるのは、彼ならではの愛情表現かもしれません。

あまりにも彼が受け身な返事ばかりしていると、「○○くんはどう思うの…?」とイライラしてしまうかもしれません。
しかし、あなたを思って黙って聞いている場合もありますので、彼を追いつめるのはやめたほうがいいでしょう。

手をつなぐ

奥手な男性からすると、彼女と手をつなぐことだけでも勇気がいります。

たとえふたりきりになっても、緊張してしまい、あまりそれ以上のことはしてきません。

どうやらそれは、自分から積極的に誘って、彼女が嫌だと感じてしまったら申し訳ないと思っているからだそう。
内心はもっとふれあいたいと思っているはず。

そんな彼のささやかな愛情を見つけたら、女性のほうから手を握り返したり、彼の肩にもたれかかってみるなどしてあげましょう。

彼も「受け入れてくれてる」と感じたら、勇気を出して行動してくれるかもしれません。

LINEの返事が早い

面と向かって話すのが苦手な奥手男子。
直接話すのが苦手なぶん、なるべくLINEは早く返そうと思っているようです。

デート中はテンションが低くてあまりしゃべらないのに、LINEではたくさんメッセージをするような男性っていますよね。

会った時とのギャップに驚いてしまいますが、本当はしゃべりたいのにうまく口に出せないから、文字で気持ちを伝えているのでしょう。

LINEでばかり気持ちを伝えてくる彼に不満を感じることもあるでしょうが、これも彼なりの愛情表現と思って、受け入れてあげましょう。

彼女を気持ちを優先する

好きだからこそ、できる限り相手の意見を尊重したいと考える男性は多いもの。

そのためデートや食事のときも自分で決めずに、「どこにする?」と聞くことが多いようです。

そんな彼に対して、「人に聞いてばかりで優柔不断だな」「たまにはデート場所決めてよ」と感じてしまうかもしれません。

しかし、じつは彼は意見がないわけではなく、彼女を優先したいからそうしていることを理解してあげましょう。

もし相手に決めて欲しいときは、「次のデートは○○くんに任せるよ!」と言ってあげれば、彼も意見を言ってくれるでしょう。

ささいだけどしっかりした愛情

いつでも相手を優先していて、彼なりに一生懸命コミュニケーションを取ろうとしている。

小さなサインかもしれませんが、それもきちんとした愛情なのではないでしょうか?

わかりやすい愛情を求めすぎず、彼なりの優しさや愛情表現に目を向けることも大切です。

小さな幸せを大切にすることで彼とも長続きしますし、自然と心も満たされていきますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「この女と別れたい」~男が別れるときに嘘をつく理由【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.78】
    「この女と別れたい」~男が別れるときに嘘をつく理由【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.78】
    Grapps
  2. O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」って?
    O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」って?
    愛カツ
  3. 男性が“本気で付き合いたい”彼女候補だけに見せる言動4つ
    男性が“本気で付き合いたい”彼女候補だけに見せる言動4つ
    Googirl
  4. 最高に満たされる!彼女を「俺のもの」と男性が実感できる瞬間
    最高に満たされる!彼女を「俺のもの」と男性が実感できる瞬間
    Grapps
  5. 両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性の真相
    両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性の真相
    愛カツ
  6. 社交辞令だったの…? なかなか2人きりで会ってくれない男性の心理
    社交辞令だったの…? なかなか2人きりで会ってくれない男性の心理
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事