「絶対結婚しようね!」学生時代の恋愛あるある6つ

2021.01.17 18:28
提供:Googirl

大人になると、中学生や高校生の頃に味わったような恋愛は楽しめないもの。みなさんはあの頃に戻りたいと思ったことはありますか? 今回はそんな、思い出すとどこか懐かしくなる、学生時代の恋愛あるあるを集めてみました。


学生時代の恋愛あるある

1. 席替えのときに隣になることを期待する

定期的に行われるクラスの席替えのときに、隣になることを期待する。
前や後ろの席でもいいのだけれど、やっぱり一番話ができるチャンスがあるのは隣の席! 好きな彼が教科書や消しゴムを忘れてしまったときに、ちょっと面倒くさそうな顔をしながらシェアしてあげたりしませんでしたか?


2. 卒業と同時に破局する

卒業と同時に交際関係も終了する。
別々の学校に進学することになった場合、ちゃんとした別れ話をするわけでもなく付き合っていた彼と自然消滅してしまった人も多いのでは? 学校が変わって周りの環境がまったく変わると、それにいっぱいいっぱいになってしまい、恋愛を継続する余裕がなくなってしまう男子って多いんですよね。


3. デートの食事はファストフードかファミレス

デートのときの食事はファストフードかファミレスに行く。
アルバイトをしていなければそんなにお金もないので、おしゃれなカフェやレストランで食事をするとお金がかかるもの。そんな学生の救世主といえば、ファストフードやファミレス! お腹いっぱいご飯も食べられるし、なによりも長居することも可能なので、ファミレスやファストフードのお店で何時間も彼氏と一緒に過ごした記憶がある人も多いはず。


4. 結婚や家族計画の話をする

付き合って間もないのにすぐに結婚や家族計画の話をする。
「一生一緒にいようね!」「絶対結婚しようね!」と誓い、将来のふたりのあいだに生まれてくる子どもたちの名前を考えてみたり、お互いの家族のことやお金のことなんて考えることもなく、楽しいふわふわした理想論を展開しましたよね。


5. 別れると学校で気まずすぎる

別れたり、フラレたり、フッたりすると学校内で気まずすぎる。
嫌でも毎日学校で顔を合わせなければならないし、最悪な場合には別れた瞬間に悪口を言われまくり、関係ないクラスメイトから嫌われるという事態になってしまったことも。学生時代は仲間意識が強いので、別れ話も慎重にしないと彼の友達から攻撃されることになったりも。


6. イケメンと付き合ったときには問題が発生しすぎて精神が疲弊


憧れのイケメンと付き合うことになると、問題が勃発しまくりメンタルが崩壊する。
イケメンを狙う女子たちからのやっかみを受け、容姿の批判、ありもしない嘘の噂を流されるなどなど恋愛を楽しむ余裕なく、つらい毎日を送ることになる羽目に。学生時代って今考えるとドラマが多すぎて、よく生き抜いてきたなあと自分でも感心してしまうことも。みなさんもこれらの学生時代の恋愛あるあるに当てはまる思い出はありますか?


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  2. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  4. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  5. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  6. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  7. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  8. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  9. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学

あなたにおすすめの記事