「普通っぽい子が好き」の“普通”ってどんな子?

2021.01.17 17:28
提供:Googirl

好きなタイプをきいたときに「普通な子がいいな」とか「普通っぽい子でいいかなあ」なんてことを言っている男性、一定数いますよね。「普通な子ってどんな子?」と思いますが、実は普通な子が一番レベルが高かったりもするものです。女性からすると「それは普通じゃなくてかなりレベルが高い子だよ!」なんて思ったりすることもあるでしょう。ここでは、男性の言う“普通っぽい子”についてきいてみました。


一般的な常識がわかっている

「男性の言う普通っぽい子って、一般的な常識がわかっていて、それに反抗したり立ち向かったりしない人のことだなって思った。私は見た目はおとなしいけど、性差については細かくて、女だからって何か言われるとそのたびに訂正したり、言いなおしたり。
初めは好かれていても、そういう姿を見て“もっと普通の子かと思ってた”って言ってフラれたりしたなあ……」(20代/IT)


▽ 一般的な常識がわかっている子だという声も。男性と戦いながら仕事をしていたり、間違っていることを間違っているときちんと指摘する姿を見て、萎縮してしまう人もいるようです。そんなナイーブな人はこちらから願い下げですよね。


控えめだけどかわいい

「弟が普通な子が好きというので、実際に私の卒アルを見せてどの子が普通かきいてみたら、控えめで地味めだけど顔立ちはめちゃくちゃ整っている子を指さしていて笑った。結局顔じゃん!
控えめなメイクとファッションでもかわいくいられるっていうのは、全然普通なことじゃなくてむしろ超美人ってことなんだよって教えておいた」(20代/飲食)


▽ 控えめでかわいい子を普通の子と言っているのではという声も。控えめなのにかわいく見える子というのは、現実的に考えて普通ではありません。地味なファッション、薄目のメイクで普通っぽく見えるだけで、相当整った顔立ちをしていることも多いですよね。


奇抜な髪型をしていない


「バイト先の好きだった先輩が“普通な子が好き”って言っていたから、もっと詳しくきいてみたら、髪の毛が黒髪か暗めの髪色でセミロングかボブヘアとのことだった。つまり、奇抜な髪型をしていない子がタイプらしい。
私は髪色明るいし、ショートだから無理かー! ってがっかりしたなあ」(20代/学生)


▽ 誰にでも似合いそうな、王道の髪型をしている人がいいそうです。暗めの髪の毛に短すぎない長さ。たしかに、シンプルで控えめな普通っぽい女性に見えますよね。


ユニ○ロを着ている子

「男友達に普通の子がタイプって人が結構いて、具体的にきいてみたらユニ○ロが似合う子って言っていて笑っちゃった。
ユニ○ロを着こなせる子って、だいたいオシャレだし、シンプルなファッションでも顔が映えるってことだからレベル高いと思うんだけど……。服にお金をかけず、無難なファッションな子が好きってことなのかな」(20代/学生)


▽ 無難なファッションでお金をかけずに似合う人がいいという声もありました。つまり「俺でもいけそうな子」が普通の子ということなのでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. すぐに彼氏ができる女性が知っている「男心をつかむコツ」って?
    すぐに彼氏ができる女性が知っている「男心をつかむコツ」って?
    愛カツ
  2. 男性を夢中にさせる「モテ女」がやっている4つのこと
    男性を夢中にさせる「モテ女」がやっている4つのこと
    愛カツ
  3. 居心地がいい…男性が「一緒にいて落ち着く」女性の特徴
    居心地がいい…男性が「一緒にいて落ち着く」女性の特徴
    愛カツ
  4. 弱点こそ武器になる! コンプレックスを強みにする方法
    弱点こそ武器になる! コンプレックスを強みにする方法
    Googirl
  5. すてき。「上品な人」の特徴5つ
    すてき。「上品な人」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. やっぱり好き!男性がデート中に「かわいい」と感じる瞬間3つ
    やっぱり好き!男性がデート中に「かわいい」と感じる瞬間3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事