やりすぎ禁物!男性が「色気」に引いてしまったエピソード

2021.01.16 06:28
提供:Googirl

女性の魅力といえば色気ですよね。しぐさ一つで色っぽくも子どもっぽくも見えるものなので、色気を出す方法を身につけてしまえば大人の女性の仲間入りです。とはいえ、色気をなんでも詰め込めばいいというわけではありません。やりすぎると引かれてしまうことも……。そこで今回は、女性の色気に引いたエピソードをご紹介します!


狙いすぎな服

「肩は出ているし足はレースで透けているし、とにかく全身に色気要素を取り入れすぎて逆に色気がなくなっている女性には少し引いてしまいました。こういうのって一箇所だけでいいですよね。それがチラッと見えるのにドキッとします」(33歳/営業/男性)


▽ まさにやりすぎの典型パターンですね。全身に色気ポイントを取り入れて、体を隠す気がないコーデをしてしまうのは色気初心者です。見えるか見えないかを意識してドキドキさせることを忘れないようにしましょう!


距離が近すぎる

「距離が近いとドキドキするけど、狙って距離を近くしている女性ってなんとなく分かるじゃないですか。男をドキドキさせるつもりでやっているんだろうなぁって思うと冷めてきますよね。色気を感じる前に残念な気持ちになる」(27歳/SE/男性)


▽ 距離が近ければ誰でもドキドキするわけではないですよね。狙いすぎると冷めることはよくありますし、状況を分析して冷静になってしまうのかもしれません。


スキンシップが激しい

「肩と肩がたまに触れるくらいが一番ドキッとしますよね。ベタベタ触ってきたり、誘っているのか手を握ってこられるとドキドキよりも怖い気持ちのほうが先にきます。大人の色気っちゃ色気なんですけどね。男が求めている色気って多分そういうことじゃないと思う」(30歳/音楽関係/男性)


▽ 「男性をドキドキさせたら勝ち」と言えばそうなんですが、色気の方向性が違うのかもしれません。大人の色気よりも恐怖を植え付けてしまっているので、男性が純粋にドキドキできるような色気を身につける必要がありそうです。


下品に見える


「なんでもやりすぎると下品に見えますよね。肌を見せすぎるのもそうだし、スキンシップもそうだし。色気がありすぎて軽い女性に見えてしまうことも多い気がする。色気を出しすぎて残念な女性にならないようにしてほしい」(32歳/法務関係/男性)


▽ 「残念な女性」だなんて絶対に言われたくないですよね。色気と下品は紙一重なので塩梅が難しいですが、ちょっと控えめかな? と思うくらいに留めておいたほうがいいのかもしれません。


まとめ

ほんの少しフェロモンが漂うような色気こそ男性が求めているものなんですね。色気にとらわれて、大人女性を演出しようと張り切りすぎて起こるミスはなるべく避けたいところ。何事もほどほどにしておきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. あれもこれもNG!? 女扱いできないと思われるキャラ4選
    あれもこれもNG!? 女扱いできないと思われるキャラ4選
    Googirl
  2. 誰からも「大切にされない人」に共通する5つの特徴
    誰からも「大切にされない人」に共通する5つの特徴
    マイナビウーマン
  3. 男性から嫌われやすい“勘違い女子”の特徴5つ
    男性から嫌われやすい“勘違い女子”の特徴5つ
    Googirl
  4. 気づけば彼の恋愛対象外に…男性が「本命にできない」女性の特徴
    気づけば彼の恋愛対象外に…男性が「本命にできない」女性の特徴
    愛カツ
  5. 人生にムダはない…!苦労した人こそ色気がある3つの理由
    人生にムダはない…!苦労した人こそ色気がある3つの理由
    Grapps
  6. 男性が「この子ちょっとやばいかも…」と警戒する女性の特徴3つ
    男性が「この子ちょっとやばいかも…」と警戒する女性の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事