恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

改善はできる!なかなか恋愛が「うまくいかない」原因

2021.01.15 23:15
提供:愛カツ

なかなか恋愛がうまくいかないという女性は、やはり何かしらの理由があるのでしょう。

であれば、改善するべきところをちゃんと改善できれば、恋愛事情は大きく変わるはず。

そこで今回は、なかなか恋愛が「うまくいかない」原因を紹介します。

改善はできる!なかなか恋愛が「うまくいかない」原因

ただ「待っている」だけ

いつも男性からアプローチされるのを待っているだけでは、なかなかいい恋愛にはめぐり会えないかも。

必ずしも自分好みの男性が近づいてきてくれるとは限らないので、本当に好きかどうかもわからないままに付き合ってしまうなんてことも…。

また、好きな男性ができた場合には、多少は自らアピールをしないと、好意に気づいてすらもらえないでしょう。

反応をしないのは興味がないように相手には見えるので、基本は受け身でもいいので、動くべきときには動くようにすることだけは心がけてくださいね。

「素直」じゃない

結局のところ、いつも素直な女性に男性は強く心を惹かれるものです。

男性は気持ちを察することが苦手ですし、回りくどいことをされるとイライラが募っていくだけ。

だからこそ、思いを素直に表現してくれる女性には、男性も素直に好感を抱くようになるのです。

せめて、「楽しい」とか「うれしい」、「幸せ」、「ありがとう」といった感情は、ちゃんとわかりやすく表現するようにすると、男性もあなたをもっと喜ばせたいという気持ちになってくれますよ。

「悪い方向」にばかり考える

恋愛がうまくいかないことが多いと、「私には無理なのかも」とか「どうせ私なんて」といった思いになってしまいがち。

でも、そうやって何事も悪い方向にばかり考えると、どんどん魅力も薄れていく一方です。

好きな男性になかなか振り向いてもらえないというのは、誰しもが経験すること。それがすべて自分のせいだと思い込むのはやめましょう。

マイナスに考える気持ちが大きいときは、ちょっと恋愛からは距離を置いて、何かほかのものに夢中になってみると、その姿が男性の目に魅力的に映る場合もありますよ。

「我慢グセ」をやめられない

「嫌われたくない」という思いから、好きな男性の前ではいつも我慢ばかりをしてしまう。

そういった状態になると、あなたの中でフラストレーションはどんどんと溜まっていくでしょう。

それでは一緒にいても何も楽しくないでしょうし、男性側だって張り合いをまったく感じられないはずです。

何をしても許してくれる女性だと男性に思わせたら、都合よく扱われる可能性もありっます。

そういった意味でも不満を吐き出すことは大事ですよ。

おわりに

今回紹介したポイントに当てはまるものがある女性は、まずはそこを改善してみましょう。

それだけでも、恋愛への考え方や行動などが、少しずつ変わってくるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. すぐフラれる原因はコレ? 男性が「つまらない」と感じる女性の特徴
    すぐフラれる原因はコレ? 男性が「つまらない」と感じる女性の特徴
    Googirl
  2. ガチで疲れる…このまま見放したくなる「疲れる彼女」の特徴5つ
    ガチで疲れる…このまま見放したくなる「疲れる彼女」の特徴5つ
    Grapps
  3. 彼氏と一緒にお風呂に入る時にやってはいけないこと
    彼氏と一緒にお風呂に入る時にやってはいけないこと
    Grapps
  4. 世話焼き女性は恋愛対象外!?男性に指摘しない方がいい3つのこと
    世話焼き女性は恋愛対象外!?男性に指摘しない方がいい3つのこと
    Grapps
  5. 一緒にいると疲れる…男性が「この子と離れたいな」と思う女性って?
    一緒にいると疲れる…男性が「この子と離れたいな」と思う女性って?
    愛カツ
  6. 誰からも「大切にされない人」に共通する5つの特徴
    誰からも「大切にされない人」に共通する5つの特徴
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事