しばらく会わないほうがいい? 彼と「仲直りしたいとき」にすること

2021.01.15 20:28
提供:Googirl

彼氏とケンカした後って、冷静になると「言いすぎちゃった」など反省しますよね。気まずい雰囲気を吹き飛ばすためには、どうしたらいいのでしょうか。うまく仲直りしている女性の皆さんに教えていただきました。


彼と仲直りしたいときにすること

好きだと伝える

好きだからこそ感情が爆発してしまうもの。別れたくてケンカしているわけではありません。


・「感情的になるとひどいことを言ってしまうので、一人になって考えます。そうすると『やっぱり○○君が好きだから』とLINEしたくなる」(美容師/25歳)


・「『キツイことを言っちゃったけど、私は○○君が大好きだし長続きさせたい』と、ケンカの続きより、彼を大切だと思っていることを伝えます」(学校事務/27歳)


▽ ケンカしても嫌いになることはないはず。できるだけ早く気持ちを切り替えたいですね。


小さなサプライズ

いつまでも険悪な雰囲気を引きずりたくないですよね。楽しい雰囲気を作る方法もあります。


・「彼氏とは同じ会社。ケンカした後は、彼の残業が終わるまで待ち伏せしたりします。彼も内心うれしいみたいで、そのまま食事に行って仲直り」(内勤営業/23歳)


・「同棲中の彼氏とはしょっちゅうケンカ。でも、そういうときは彼の好きな料理を作ったりして自然に仲直りするようにしています」(福祉関係/31歳)


▽ 彼氏のほうもスイーツを買うなど工夫をするようです。これならケンカの後も仲よし度アップ!


しばらく会わない

ヒートアップしやすい二人なら、しばらく距離を置くのもいい案。冷静になるだけで仲直りできます。


・「お互いに負けず嫌いな性格なので、ケンカしたらしばらく会わない。そのほうが、サラっと食事に誘って仲直りできるから」(栄養士/35歳)


・「ケンカの後はお互いに連絡しない。でも結局寂しくなって仲直りするので、会わない方法は私たちに合っているかな」(秘書/27歳)


▽ 感情的になるより、離れてお互いの気持ちを確かめ合ったほうがうまくいくこともありますよね。


素直に電話する


プライドが高い彼氏の場合は、自分から折れることがありません。仲直りするキッカケは彼女から。


・「彼が悪くても先に謝ってくれない。でも、ケンカの後に私から電話すると『まぁ、俺も悪かったし』と反省は見えるので、いつも私から電話をかけるようにしています」(会計事務/30歳)


・「メッセージのやりとりだと余計にこじれるので、ケンカのときほど直接話すようにしています。彼の声を聞いていると私からゴメンと言えるので」(公務員/28歳)


▽ 彼も自分が悪かったと反省しているはず! 彼女から折れてくれるとほっとするでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 全女性から拒絶される⁉圧倒的に嫌われるおじさんの特徴5つ
    全女性から拒絶される⁉圧倒的に嫌われるおじさんの特徴5つ
    恋学
  2. 【9割が見落としてる】デートから帰って来たらやるべきこと3選
    【9割が見落としてる】デートから帰って来たらやるべきこと3選
    ハウコレ
  3. 気づいてる?男性が”本命女性”だけにする『無意識行動』
    気づいてる?男性が”本命女性”だけにする『無意識行動』
    愛カツ
  4. 「超好きなんだけど…」男性が心奪われる女性の行動
    「超好きなんだけど…」男性が心奪われる女性の行動
    愛カツ
  5. 可愛すぎッ!!!男性が『メロメロ』になる女性の行動
    可愛すぎッ!!!男性が『メロメロ』になる女性の行動
    愛カツ
  6. それ、NGです…。男性の話してはいない”秘密”って?
    それ、NGです…。男性の話してはいない”秘密”って?
    Grapps
  7. 【男性の誕生月別】自信がある証拠?「プライドが高めな男性」ランキング<第4位~第6位>
    【男性の誕生月別】自信がある証拠?「プライドが高めな男性」ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  8. なぜかあまり知られていない「男性が一瞬で惚れる女性」の特徴3つ
    なぜかあまり知られていない「男性が一瞬で惚れる女性」の特徴3つ
    ハウコレ
  9. 確定で遊ばれてます。男性が「遊び相手」だけにする扱い3選
    確定で遊ばれてます。男性が「遊び相手」だけにする扱い3選
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事