恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「この人を大切にしなきゃ」と思う瞬間とは?

2021.01.15 18:45
提供:愛カツ

付き合いはじめたころは、まるでお姫様のように大切に扱ってくれたとしても、関係が長くなってくるにつれて、そうでなくなってくることは、よくあること……。

関係をマンネリにせず彼氏にずっと大切にしてもらうには、「自分の魅力」に改めて気づいてもらうことがポイントです。

具体的には、どんなきっかけが必要なのでしょうか?男性の声を伺ってみました。

男性が「この人を大切にしなきゃ」と思う瞬間とは?

尽くしてくれる彼女を見た瞬間

「自分がひどい胃腸炎でダウンしてたとき、彼女がいろいろ予定をキャンセルしてつきっきりで看病してくれた。
こんなに尽くしてくれるんだって思うと、なんかじーんとして」(32歳/飲食店)

弱っているときに尽くしてくれる姿には、唯一無二の愛情を感じるはず。

彼氏が体調をくずしたときや、仕事で疲れているときなどには、いつもとは言いませんが、時々は身の回りの世話をやってあげるといいかもしれません。

あくまでもメリハリをつけ、かつ、お節介にならない程度のお手伝いを心がけるのがいいでしょう。

魅力に気づいた瞬間

「彼女との付き合いは学生時代から。
昔は素朴なイメージで服装もメイクも地味だったのに、社会人になってからどんどん洗練されていく彼女に気づきました。他の奴にとられたくないなって改めて感じます」(25歳/デザイナー)

付き合いが長いほど、彼女の変化に気がついたときの驚きは大きいもの。

自分の彼女が他の男性にとっても魅力的な存在だと気がつくと「離したくない」「大切にしなくちゃ」と思うようになります。

女性の美しさ、たたずまいは常に変化するもの。日々の自分磨きをがんばって、彼氏をどきっとさせてみましょう。

頼ってくれた瞬間

「ちょっとした相談や弱音を、一番に伝えてきてくれます。
普段は強い子なので、それは僕だけに見せる甘えた姿なのかなと。ふとしたときに信頼の深さを感じました」(27歳/営業)

彼女に頼られると、つい嬉しくなり「力になってあげたい」と思うのが男性の特徴。

とくに、「あなたにだけは甘えられる」とオンリーワンの部分を強調して頼ることで、男性は「この子には自分が必要なんだ」と感じ、ずっと大切にしたいと思うはず。

真剣に叱ってくれた瞬間

「仕事がうまくいかないとき愚痴ってたら、彼女に『〇〇くんらしくない』って叱られて……。
ダメなときにびしっと言ってくれるのは愛あればこそだと思うし、心に響きました」(24歳/不動産)

ひたすら相手に尽くしたり、自分の魅力をアピールするだけが恋愛ではありません。

彼の人生に寄り添い、支えてあげるのが恋人の役目です。

彼が困っているとき、悩んでいるときには、アドバイスをあげたり、背中を押すような一言をかけたりして彼をサポートしてあげましょう。

たとえ厳しくても、あなたが彼のために真剣に考えていることが伝わるアドバイスなら大丈夫です。彼はあなたの優しさと思いの強さに気がついてくれるはず。

つらいことがあってもあなたがいれば心強い、と思ってもらえるようになれば、彼にとってあなたはずっと離したくない存在になるはず。

お互いが信頼できるように

二人の関係がマンネリになってきて、大切にされていない気がする……と悩んでいる人は、まず自分自身が彼を大切にできているか振り返ってみましょう。

彼に大切にしてもらうためには、まず自分が彼を大切にすることが重要です。

それをふまえたうえで、今日ご紹介した体験談をもとに、彼にずっと大切される彼女になってくださいね。

お互いが信頼しあい、大切にし合える関係を目指していきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.7
    なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.7
    Googirl
  2. 一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ
    一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ
    Googirl
  3. 本命しか勝たん!恋する男子の「好きアピール術」って?
    本命しか勝たん!恋する男子の「好きアピール術」って?
    愛カツ
  4. 運命の予兆!運命の出会いの前に起こる不思議な感覚の3つの特徴
    運命の予兆!運命の出会いの前に起こる不思議な感覚の3つの特徴
    Grapps
  5. 男性が思わず触れたくなる!?女性のアクセサリー3選
    男性が思わず触れたくなる!?女性のアクセサリー3選
    Grapps
  6. 男性の血液型別・彼が「かわいいな…」と感じる女性の仕草って?
    男性の血液型別・彼が「かわいいな…」と感じる女性の仕草って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事