一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ

2021.01.15 18:28
提供:Googirl

もし彼氏に浮気をされたら、あなたならどうしますか? 大半の人はショックと怒りで別れを切り出すと思います。一方で、浮気を許してしまう女性もけっこう多いですよね。ではそのような女性は、なぜ別れない選択肢を選ぶのでしょうか? その理由をリサーチしました。


浮気相手に負けたくない

浮気をされると屈辱的な気持ちになりますよね。彼氏の裏切りに対しての悲しみもありますが、「他の女に彼氏を取られた」という、憎しみのような感情もわき出てくると思います。彼氏とスパッと別れることは簡単ですが、それよりも浮気相手に負けたくないという女としてのプライドを守るためにも、彼氏と関係を続ける女性が多いでしょう。


彼氏のことを手放したくない

単純に彼氏のことが好きすぎて、「浮気をされても別れたくない」と考える女性もいます。普通なら彼氏を許すことができませんが、それ以上に好きな気持ちが強いと、どうしても別れることができなくなるのです。ただそんな純粋な気持ちを知っているくせに、何度も浮気を繰り返す常習犯もいるので、その辺は冷静に見極めなくてはいけません。


「男だから仕方ない」と割り切っている

「浮気をするのは男だから仕方ない」と最初から割り切っているので、たとえ浮気をされても特に動じないという女性も。たしかに男性の本能のようなもので過ちを犯してしまうこともありますが、男性という括りで、そう決めつけるのはよくない気もします。
そうやってあらかじめ予防線を張っておくことで、自分へのダメージを最小限にしようとしているだけの可能性も。本当は浮気をされて平気な女性なんて、いるはずはありませんよね。あるいは「寛大な彼女」を演じているだけという場合もあります。


タイミングを見て別れを計画中


浮気をされたらすぐに別れたいと考えますが、そうではなくいったん保留にしてタイミングを見て別れを計画するという、冷静な女性もいるでしょう。例えば「浮気はとりあえず許して、彼氏が安心した頃に自分からバッサリ捨てる」というような、まさに昼ドラのような展開を計画することも。負けず嫌いな性格だと、このパターンが多いかもしれませんね。


一回だけなら許せる

「浮気は絶対に嫌」と言いつつ、「一回だけなら許す」と彼氏に猶予を与える女性も多いのではないでしょうか。人間誰でも失敗はあるため、その結果だけで判断を決めるのではなく、一回は許してあげたくなる気持ちも理解できます。ただ浮気の場合は、それを当てはめてもいいのかどうか……。浮気の内容と彼氏の態度によっていい場合と悪い場合がありそうです。


まとめ

彼氏の浮気は最低な行為だとわかりつつも、別れない選択肢を選ぶ女性もいます。もう一度彼氏を信じると決めたならその覚悟を持って、利用されたり都合よく扱われることだけはないように気をつけてくださいね。


▽ 話を聞いて慰めるという声もありました。彼女のことがどれくらい好きだったか、彼のことを好きな立場で聞くのはなかなかつらいですが、それが彼のためにもなるのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 本命しか勝たん!恋する男子の「好きアピール術」って?
    本命しか勝たん!恋する男子の「好きアピール術」って?
    愛カツ
  2. 運命の予兆!運命の出会いの前に起こる不思議な感覚の3つの特徴
    運命の予兆!運命の出会いの前に起こる不思議な感覚の3つの特徴
    Grapps
  3. 男性が思わず触れたくなる!?女性のアクセサリー3選
    男性が思わず触れたくなる!?女性のアクセサリー3選
    Grapps
  4. 男性の血液型別・彼が「かわいいな…」と感じる女性の仕草って?
    男性の血液型別・彼が「かわいいな…」と感じる女性の仕草って?
    愛カツ
  5. 正直チャンス…!「彼女と別れたばかりの男性」へのアプローチ法5つ
    正直チャンス…!「彼女と別れたばかりの男性」へのアプローチ法5つ
    Googirl
  6. A型男性の愛情サインはコレ!告白がなくても脈アリな言動とは
    A型男性の愛情サインはコレ!告白がなくても脈アリな言動とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    Grapps
  2. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  3. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  4. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  5. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  7. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  8. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  9. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事