いい人なのはわかるけど…好きになれない人の特徴4つ

2021.01.14 22:28
提供:Googirl

いい人だとは思うし友達として付き合うのはアリだけど、恋人としてはちょっと……と思う相手っていますよね。彼といたら自分が傷つくことはあまりないんだろうなと思う反面、なんだか退屈そうだな、つまらなそうだなと思うのが本音だったり。ここではそんな、いい人なのはわかるけど、好きになれない人の特徴を聞いてみました。


話し方のクセが強い

「話し方のクセが強すぎて無理だったことならあるなぁ。語尾を毎回のばす人で。穏やかな性格の人で居心地がいいなとは思っていたけど、語尾をのばすことだけは受け付けられなくて。会話ってコミュニケーションをとる上で大事だし、毎回話し方のクセを気にしていたらまともに付き合えないと思った」(20代女性)


▽ 話し方に独特のクセがある人は、いい人でも恋愛対象にはならないことがあるようです。人それぞれ話し方のクセはあるものですが、そのクセが自分の好みと一致しないと、「なんか無理」と思ってしまうそう。こればかりは相性の問題ですね。


意外性がまったくない

「意外性がまったくない人かな。私は真面目に見える人が好きなんだけど、見た目が真面目な人がちょっと世間とズレていたり、よくわからないタイミングで笑っていたりするときにキュンとする! でも見た目通りの真面目な性格で、真面目な生活を送っていたらなんかつまらないかもって思う」(20代女性)


▽ 見た目を裏切る性格をしている人に惹かれる人が多い一方で、見た目通りの性格をしている人は退屈だから恋愛対象にはならないという声も。会話や暮らしぶりに意外性がないことで、その人自身を「知りたい」と思うところがなく、面白みを感じなくなってしまうそうです。確かに、未知な部分がないと恋愛感情は生まれにくいのかもしれません。


自分の話ばかりで質問してこない

「俺はこう思うとか、俺もつらいとか、そういう俺・俺・俺! な人とは友達止まりが一番。付き合うとしんどくなるし、自分の話ばかりされてもちょっと……。あと私は自分の話を相手に聞いてほしいと思っているから、質問されないとさびしいと思うし、相性が合わないと思う」(20代女性)


▽ 自分の話ばかりしていて、あまり質問してこない人も恋愛対象にはならないとの声も。人柄がよく明るい人であっても、自分に興味がなさそうだと萎えてしまいますよね。


幼なじみの男の子


「少女漫画とかでは憧れのカップルとして描かれることが多い幼なじみ。でも私が幼なじみの男の子に好意を持たれて、正直ないわって思った。物心ついたころから一緒にいて家族みたいな存在の相手に、恋愛対象として見られるってぞっとする……。いい人なのはわかるけど、付き合いたいって言われてから気持ち悪いと思っちゃった」(20代女性)


▽ 幼なじみの異性は恋愛対象にはならないと断言する人もいました。家族のように育てられたため、家族以上の感情はわかないようです。


関連リンク

関連記事

  1. その人が好きだから? 結婚したいだけ? 結婚をためらった理由4つ
    その人が好きだから? 結婚したいだけ? 結婚をためらった理由4つ
    Googirl
  2. 君がいないと生きていけない!男性の「理想の彼女」とは?
    君がいないと生きていけない!男性の「理想の彼女」とは?
    愛カツ
  3. 「彼女持ち男性」がうっかり惚れる女性の特徴4つ
    「彼女持ち男性」がうっかり惚れる女性の特徴4つ
    Googirl
  4. 「優しい」だけじゃダメ?男性を夢中にするテクニックとは
    「優しい」だけじゃダメ?男性を夢中にするテクニックとは
    愛カツ
  5. 「友達止まりで終わる関係」から卒業するために意識したいこと4つ
    「友達止まりで終わる関係」から卒業するために意識したいこと4つ
    Googirl
  6. 相手選びはやっぱり大事! 長続きする恋の秘訣4つ
    相手選びはやっぱり大事! 長続きする恋の秘訣4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のために“夏バテ防止弁当”を作った妻だが…『食べたけどさ…』夫の“心ない感想”にモヤッ⇒必見!夫婦の絆を深める言葉
    夫のために“夏バテ防止弁当”を作った妻だが…『食べたけどさ…』夫の“心ない感想”にモヤッ⇒必見!夫婦の絆を深める言葉
    愛カツ
  2. “夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…モラハラに豹変した夫の【屁理屈】に妻、絶句⇒結婚後、夫が変わったときの対処法
    “夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…モラハラに豹変した夫の【屁理屈】に妻、絶句⇒結婚後、夫が変わったときの対処法
    愛カツ
  3. お弁当用のおかずまで食い尽くす夫が【自己中発言】!?妻が“対策”した結果…⇒夫婦円満のためにチェックするポイント
    お弁当用のおかずまで食い尽くす夫が【自己中発言】!?妻が“対策”した結果…⇒夫婦円満のためにチェックするポイント
    愛カツ
  4. 夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  5. マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    愛カツ
  6. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  7. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  8. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  9. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事