男性が「俺のこと好きなの?」と勘違いしちゃうLINE5選

男性が「俺のこと好きなの?」と勘違いしちゃうLINE5選

2021.01.15 10:42

男心は複雑。表には出さないけど、あなたが自分のことを好きかどうかとっても気にしているの。そんな時は「好き」と思わせるLINEを送って、相手の反応を見るのも恋愛の醍醐味かも。ただし、逆に気もない男性に送って、勘違いされることもあるわよ。

LINEをうまく使いこなすことで、直接言葉にしなくても、あなたの気持ちをさりげなく伝えることができるから、ちゃんと聞いておいて!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

■(1)ハートマークのスタンプを使う

女子同士なら普通に使っているハートマークのスタンプ。でも、相手が男性だとちょっと事情が変わってくるわよ。

特に何気ないLINEのやり取りを終えて、最後にハートマークのスタンプを送るのは、もし、気持ちがないなら厳禁よ! その後勘違いされてしまう危険性もあるから気をつけてね。

本命だけにハートマークで気持ちを伝えてみて。

■(2)毎日欠かさずおはよう・おやすみスタンプを送る

男性はなんだかんだ言っても、単純に自分を気遣い、優しくしてくれる女性を求めているのよ。

だから、「あなたのこと、気にしてますよ」という意味で、毎日の朝と寝る前のスタンプが効果的なのよ。

もし「好き」という気持ちを間接的に伝えたいなら、この方法をおすすめするわ。お相手からもその都度受け答えがあったら恋のチャンス到来かも。

■(3)日時を決めて次の約束をする

日時も決めずに「また会いましょう」なんて挨拶は、誰もが使う社交辞令よね。まあそれで、お相手はその気になるかもしれないけど……。日時を決めようと次の約束を催促することで、より具体的になり、さらに発展する可能性大よ。

もし、彼に好意があるなら試してみて!

■(4)体調を気遣うLINEをする

仕事のことはよく分からなくても、お相手の体調を気遣うことで「俺のこと、いつも気にしてくれているんだ!」と錯覚させることもできるわよ。

もし、本当に具合が悪そうだったら、何かアドバイスしてあげてもいいかもね。例えば、風邪気味だったら「温かくして寝てね」とか。あなたを恋愛対象の女性として認識してくれるはずよ。

でも、恋愛感情がなくて、単に体調が気になるだけなら、心配でも余計なことをしちゃだめよ。

■(5)褒める、煽てる

とにかく男性は褒められるのが大好き! 「凄いね!」「あなたが一番!」「こんなの始めて!」などなど……。歯が浮いちゃうような褒め言葉を基本に使い回しすれば、その気があると思われるかも。

これならお金もかからないし、その気になれば超簡単! 「なんで私ばかりが褒めてんだろう?」なんて、無駄なプライドはかなぐり捨てるのよ。

■テクニックは使い分けが大切

恋愛の始まりは、お互いの気持ちの探り合いがあるわよね。もし自分が傷つきたくなかったら、まずはお相手の気持ちを確かめて作戦を立てて行動するのがいいわね。

でも、友達として大好きな男性に、女友達と同じように接するのは大切だと思うかもしれないけど、あなたの中で、恋愛対象にはなりそうもなければ、適度な距離が必要な時もあるわ。

小さなテクニックだけど、うまく使って、運命のお相手を引き寄せてね。

(TO-RU)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

関連リンク

関連記事

  1. かわいすぎ!男子が喜ぶ彼女の甘え方4つ
    かわいすぎ!男子が喜ぶ彼女の甘え方4つ
    愛カツ
  2. 胸キュン必至!彼氏をメロメロにする「甘えセリフ」4つ
    胸キュン必至!彼氏をメロメロにする「甘えセリフ」4つ
    愛カツ
  3. みんなより一歩リード!冬のアウターを使ってできる”あざと”テク3つ
    みんなより一歩リード!冬のアウターを使ってできる”あざと”テク3つ
    Grapps
  4. やっべ。男性には見せられない「女同士のLINE内容」4つ
    やっべ。男性には見せられない「女同士のLINE内容」4つ
    マイナビウーマン
  5. 別れたいんだけど…?男性がイラっとした「彼女からのLINE」
    別れたいんだけど…?男性がイラっとした「彼女からのLINE」
    愛カツ
  6. あざとっ。計算高い女性が男性に送るLINE5つ
    あざとっ。計算高い女性が男性に送るLINE5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事