恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴

2021.01.14 18:45
提供:愛カツ

初対面で相手のことをほとんど知らなくても、「雰囲気がいい」と感じることがあると思います。

それは、男女ともに言えること。

もし、そんな空気感が出せたらいいですよね。

そこで男性たちに、雰囲気がいいと感じる女性について聞いてみました。

初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴

いつも笑顔

「同じマンションに住んでいる女性なんですが、たまにすれ違うと、いつも笑顔で挨拶してくれます。ちゃんと話したことはないけど、すごく雰囲気がいい。

できればお近づきになりたい」(26歳/出版)

笑顔は明るい印象を与えるだけでなく、見る人の心も明るくします。

いつも笑顔であれば、明るいオーラを纏うことになる。

それが、人が醸し出す雰囲気というもの。

加えて、その笑顔で挨拶なんてされたら、悪い印象を抱く人なんていないでしょう。

子どもが好き

「彼女がすごく子どもが好きで、普段からよく遊んでいます。子どもも彼女の雰囲気で分かるんでしょうね。

自然と寄ってきます。接し方も優しい。見ていて穏やかな気持ちになります」(30歳/建築)

子ども好きな女性は、イメージがいいですよね。

子どもと接している姿を見ると、穏やかな気分になります。

なので、子ども好きアピールは男性には有効。

犬や猫などの動物に対しても同じなので、アピール効果はありますよ。

小綺麗で清潔感がある

「同じ職場のおばちゃんなんですが、たまに出勤時に一緒になるんですね。そのときの服装が、オシャレというか小綺麗で、すごく清潔感がある。

雰囲気いいなって思います。職場だと制服に着替えちゃうから分からないんですけどね」(25歳/保険)

着ているものも、印象を大きく左右します。

オシャレである必要はなく、小綺麗で清潔感があるだけで、印象はすごくいいものになるようです。

とくに、年齢を重ねるほどに、清潔感は意識したほうがいい部分かもしれません。

いいニオイがする

「ニオイはすごく重要だと思う。あまり臭いという女性はいないけど……。でも、いいニオイでも、香水とか化粧品なんかは好きじゃない。

ふんわりといい香りが漂う感じがいいな」(27歳/配送)

雰囲気は、見た目だけで判断されないということ。

ニオイも大事です。

しかし、化粧品の強いニオイは攻撃的な感じがして、男性ウケはあまり良くありません。

好まれるのはやはり、シャンプーや石鹸、柔軟剤などのやわらかい香りでしょう。

初対面の印象って大切

“雰囲気がいい”というのは漠然とした表現ですが、男性はこういったところから判断しているようです。

その人を好きになれるかどうか、キッカケになる部分だと思うので、意識していけるといいですね。

初対面での印象が良いという自覚が生まれれば、きっといろんな場所に出かけたくなるはずです。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.6
    なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.6
    Googirl
  2. 玉の輿狙いなら青田買いがおすすめ!「将来出世する男」の特徴4つ
    玉の輿狙いなら青田買いがおすすめ!「将来出世する男」の特徴4つ
    Googirl
  3. 彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条
    彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条
    愛カツ
  4. 彼氏よりもパパ候補!「いいお父さんになりそう」な男性の特徴
    彼氏よりもパパ候補!「いいお父さんになりそう」な男性の特徴
    Grapps
  5. 実は彼はいっぱいいっぱいなのかも…。情緒不安定な男性の特徴3選
    実は彼はいっぱいいっぱいなのかも…。情緒不安定な男性の特徴3選
    Grapps
  6. 星座・血液型で診断!「嫉妬深い女性」TOP5
    星座・血液型で診断!「嫉妬深い女性」TOP5
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事