「た…頼もしい!」彼女をかっこいいと思った瞬間5つ

2021.01.13 07:28
提供:Googirl

長く付き合っていくには単に優しい、可愛い、だけじゃなくある程度「頼もしい」ことも必要だったりします。とはいえ、頼もしいのかどうかって、自分ではよくわからないですよね? でも実は、ひっそり彼氏に「頼もしい……!」と思われていることもあったりするんです。そこで今回は、彼女をかっこいいと思った瞬間をご紹介します。


おひとりさま行動も余裕

「彼女はおひとりさま行動が余裕なタイプ。牛丼屋とか焼肉屋とか、男くさい場所にもひとりで行ける。誰かとつるんでないとダメな子よりも、おひとりさま行動が余裕でできる子の方がかっこいいし、なんかさっぱりしているから接しやすい」(30代・営業)


▽ いいオトナなのに、いつも誰かと一緒に行動をしているって……頼りないというか、ちょっと子どもっぽいですよね。その点、ひとりで行動が余裕な人って、自分に自信がありそうで自立もしている感じだし、かっこよくみえるのです。


スキルアップのために勉強

「彼女が仕事大好きで、スキルアップのために仕事後にカフェに寄って1、2時間勉強をしてから帰宅しているっぽい。自分を成長させるべく、前向きに頑張る姿勢はホント尊敬!」(20代・IT)


▽ 何歳になっても学び続ける人ってステキです。今の状況に甘んじることなく成長をし続ける彼女って、キラキラしていて魅力的。そう、勉強をするだけでも意外と彼にかっこいい! と思われていたりするんです。


投資などをして稼いでいる

「将来、困らないためにと投資をしている。同じ年齢だけど、彼女の方がオトナ。誰かに頼るんじゃなく、自分で自分の未来のお金を作るのはすごい」(30代・公務員)


▽ ただ貯金をするのもいいですが、投資をしてお金を増やしていると知的な感じもするし、生きる力もありそうだしで頼もしいですよね。


言い寄られてもシャットアウト


「雰囲気に流されちゃうような子、押しに弱い子だと彼氏としては不安だよ。その点、今の彼女は道端でナンパをされても、他の男に言い寄られても、しっかりシャットアウトするタイプだから安心」(30代・保険)


▽ 言い寄られてふらりと浮気……なんて、彼氏からしたらショックです。言い寄られてもしっかりシャットアウトできる彼女というのは、彼氏からしたらよくできた彼女!


落ち着いていて堂々としている

「浮ついた感じ、不安定な感じがない。いつもどしっと落ち着いていて、堂々としているから頼りがいがあるよ。どんなことがあっても、彼女と一緒なら乗り越えられそう」(30代・コンサルタント)


▽ 些細なことでパニックになったり、すぐ病んだり……というのは、正直扱いが難しいし、安心感も弱め。長く付き合っていくなら、ある程度メンタルが強い方がよかったりするんです。


関連リンク

関連記事

  1. 手のひらで転がせられる? プライドが高い男性の恋愛取扱説明書
    手のひらで転がせられる? プライドが高い男性の恋愛取扱説明書
    Googirl
  2. 人生最大の決断!「結婚を決めたタイミング」を既婚男性に聞いてみた
    人生最大の決断!「結婚を決めたタイミング」を既婚男性に聞いてみた
    Googirl
  3. 我慢してない? 彼氏にワガママを言えない女性の特徴
    我慢してない? 彼氏にワガママを言えない女性の特徴
    Googirl
  4. 「最近、彼が面倒くさい…」彼氏のことが嫌になった瞬間5つ
    「最近、彼が面倒くさい…」彼氏のことが嫌になった瞬間5つ
    Googirl
  5. 干支別・最強カップル♡「アゲマン彼女」×「アゲメン彼氏」TOP10
    干支別・最強カップル♡「アゲマン彼女」×「アゲメン彼氏」TOP10
    愛カツ
  6. 理不尽すぎる…! 彼氏に怒られためちゃくちゃな理由 Googirlアンケート調査【番外編】
    理不尽すぎる…! 彼氏に怒られためちゃくちゃな理由 Googirlアンケート調査【番外編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事