手のひらで転がせられる? プライドが高い男性の恋愛取扱説明書

2021.01.13 06:28
提供:Googirl

プライドが高い男性を好きになった場合、扱いにくさに困ってしまうこともあるのではないでしょうか? ちょっとしたことで機嫌を損ねたり、プライドを傷つけてしまったりすると心を閉ざしてしまう彼。そんな状態から「手のひらで転がせるいい女」を目指してみては?今回は男性たちの意見を参考に「プライドが高い男性の恋愛取扱説明書」をチェックしてみましょう!


プライドが高い男性の恋愛取扱説明書

1. 些細なことも褒める・褒める・褒める

褒めてくれて嫌な気持ちになる人はいませんが、プライドが高い男性は特に「褒めてくれる女性」を好きになる傾向が強いという声も! 些細なことでも「そういうところ素敵」「○○なところがいいね」と褒める習慣を意識して、彼のハートを掴みましょう。


「プライドが高い男性は、本当は自信がないこともあるので、自分のことを褒めてくれる女性に惹かれやすいです。仕事の成果や頑張りはもちろん、些細なことでも『○○なところが好き』『いつも尊敬しているよ』と褒めてくれる女性のことは、手放したくないのです」(26歳・IT関連)


▽ 彼が何かしてくれたら「ありがとう!」と喜んで「気遣い上手だね」と褒めるなど、とにかく褒めることが勝因になるそうです!


2. ケンカしたら、こっちから謝る

プライドが高い男性は自分から謝りたくない精神が強い。本当は「自分が悪い」と分かっていても謝れないタイプも多いので、こっちが大人になって「嫌な思いをさせてごめんね」と先に謝ることで良好な関係を築きやすくなるという声も目立ちました!


「プライドが高い男って、自分が悪いと思っても気恥ずかしくて謝れないことがある。
なので、素直に誤ってくれる女性とのほうが関係を築きやすいです。器が広くて『さっきはごめんね! 仲直りしよ!』と言える女性に惹かれます」(27歳・広告代理店勤務)


▽ なんで私が謝るのよ……という気持ちがあっても、そこは折れてあげられる大人の精神を持った女性と相性がいいそうです!


3. 彼の考え方を受け入れる


プライドが高い男性が一番イヤがることは、自分の考えや価値観を否定されることです。なので、違う考えだとしても「そういう考えもいいね」と、とりあえずは受け入れてあげられると「自分の味方だ」とあなたのことを特別扱い、信頼するようになります!


「プライドが高い男性って、自分の考えを否定されることを極端に嫌がります。なので『そういう考えもいいですね!
私はこう思っていたけれど……勉強になるな』と前向きに受け入れてくれる女性を好みます」(27歳・メーカー勤務)


▽ すべてイエスだと張り合いがなくてツマラナイそうなので、彼の意見を否定せずに受け入れながら、自分の考えも伝えると特別な女性になれるのだとか!


4. 負けず嫌い根性をくすぐってみる

負けず嫌いもプライドが高い男性の特徴ですが、そこをあえてくすぐって動かせる女性は愛されるという声も!
例えば「これ○○くんにしかお願いできないの」「難しいかもしれないけれど、○○さんならできると思って……」などの言葉が効果的です!


「負けず嫌い根性を上手にくすぐれる女性は、プライドが高い男性を手のひらで転がせられますよね! 何かお願いすると喜ぶのですが、それも『こういうのは○○さんしかできない!』と限定感を出したり、『難しいけれど、○○さんなら余裕だと思う』と刺激したりされると、つい動いてしまう」(27歳・IT関連)


▽ 「私にはできないけれど、○○くんならできるでしょ」とお願いするのもアリ! 彼のプライドや負けず嫌い根性を上手にいかしましょう!


まとめ

プライドが高い男性は「扱いづらい」と嘆く声もありますが、取り扱いを意識できれば「むしろ手のひらで転がしやすい」という意見も目立ちました。彼の心を上手につかんで、いい関係をキープしてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 人生最大の決断!「結婚を決めたタイミング」を既婚男性に聞いてみた
    人生最大の決断!「結婚を決めたタイミング」を既婚男性に聞いてみた
    Googirl
  2. 我慢してない? 彼氏にワガママを言えない女性の特徴
    我慢してない? 彼氏にワガママを言えない女性の特徴
    Googirl
  3. 「最近、彼が面倒くさい…」彼氏のことが嫌になった瞬間5つ
    「最近、彼が面倒くさい…」彼氏のことが嫌になった瞬間5つ
    Googirl
  4. 干支別・最強カップル♡「アゲマン彼女」×「アゲメン彼氏」TOP10
    干支別・最強カップル♡「アゲマン彼女」×「アゲメン彼氏」TOP10
    愛カツ
  5. 理不尽すぎる…! 彼氏に怒られためちゃくちゃな理由 Googirlアンケート調査【番外編】
    理不尽すぎる…! 彼氏に怒られためちゃくちゃな理由 Googirlアンケート調査【番外編】
    Googirl
  6. 一生大事にしたい!男性が思わず魅了される女性の特徴5選
    一生大事にしたい!男性が思わず魅了される女性の特徴5選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    愛カツ
  2. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  3. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  4. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  5. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  6. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  7. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  8. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  9. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事