気があるように見えて全然ない…?優男にありがちな脈なしパターン4つ

2021.01.12 18:28
提供:Googirl

優しい男性はどの女性に対しても優しさを発揮するので、ドキッとさせられることって多いですよね。「この人、私に気があるのかな……」と思わされるだけで肩透かしを食らってしまうというのはあるあるです。では、皆さんはどんな言動に翻弄されてきたのでしょうか? 優男にありがちな脈なしパターンをいくつかご紹介します!


頭をポンポンされる

「優しい男性はすぐ頭をポンポンしてくる! 女がそういうのに弱いって知っていてやっている! 絶対にそう! 心が弱っているときにやられると好きになるからやめてほしい……。うれしいけどやめて……」(29歳/飲食業/女性)


▽ 頭をポンポンされると、安心感と守られている感に包まれて心が温かくなるんですよね。なんの気なしにやってくる男性は本当に罪だと思います。お手軽に女性をドキッとさせてくるなんて卑怯ですよね。


つらいことがあるとすぐきてくれる

「連絡一つで『ちょっと待って』って家まで飛んでくるんです。それでただ何もせず一緒にいてくれる。下心がないっていうのがステキだし、自分にメリットあるの? ってくらい優しくしてくれるからそんなの好きになっちゃうでしょ。っていうかそれで私のこと好きじゃないって、ちょっとおかしいんじゃないの?」(30歳/事務/女性)


▽ 優男にとって、自分が得をするかどうかなんて関係ないんですよね。友達がつらい思いをしているならできるだけそばにいたい。ただそれだけなんです。そんなの好きになるに決まっているじゃないですか。


相談を自分のことのように悩んでくれる

「相談をするといろんな角度からアドバイスをくれるし、『う~ん、ちょっと持ち帰って考えていい?』と言われて、その後長文が届いたことがあります。私が悩んでいたはずなのに私以上に悩んで考えてくれて、本当にかっこいいと思いました」(32歳/音楽関係/女性)


▽ 自分のことを自分以上に大切にしてくれる男性ってステキですし、結婚をするならこういう人がいいなぁと思いますよね。これで脈なしなんて信じられません……!


距離感が近い


「男性とも女性とも距離感が近い……。近いとドキドキするし、他の女性とも同じ距離感で接しているのを見ると嫉妬しちゃう。私は特別じゃないってわかると脈なしって思えるけど、それでもドキドキするし期待しちゃう」(28歳/福祉職員/女性)


▽ 物理的な距離が近くて、ある程度のスキンシップがあるとドキドキするのは当たり前ですよね。それを無意識にやる優男はずるい、ずるすぎる……。男性女性関係なく、自分が接しやすい距離感がただ近いだけなのかもしれませんが、これ以上罪を重ねないでもらいたいものです。


まとめ

優男は平等で誰にでも優しいので、「これは勘違いしちゃいけない」と自制できそうですが、ドキドキしてしまうと自制どころではないですよね。優しくしてもらえるのはありがたいけど、脈なしなら必要以上に優しくしないでね……というのが女性の切なる願いです。優男の皆さま、どうかよろしくお願いします。


関連リンク

関連記事

  1. 最高の彼氏になる!交際したら「彼女最優先」になる男性の特徴
    最高の彼氏になる!交際したら「彼女最優先」になる男性の特徴
    愛カツ
  2. 「友達に応援されない恋」を素直にやめておくべき理由とは
    「友達に応援されない恋」を素直にやめておくべき理由とは
    Grapps
  3. 謎すぎる…学生時代に「好きかも!」と胸キュンしていた男子の特徴
    謎すぎる…学生時代に「好きかも!」と胸キュンしていた男子の特徴
    Googirl
  4. 男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと
    男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと
    Grapps
  5. 男性から届くと「寒いLINE」5つ
    男性から届くと「寒いLINE」5つ
    マイナビウーマン
  6. 告白前には準備が大切!気になる彼への告白が成功する3つの布石
    告白前には準備が大切!気になる彼への告白が成功する3つの布石
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. やばい、好きすぎる。デート後に送りたい【積極的LINEメッセージ】
    やばい、好きすぎる。デート後に送りたい【積極的LINEメッセージ】
    愛カツ
  2. 【夫のお弁当が重いまま…?】渡された“お弁当箱”を持つと「ズシッ…」⇒“要注意男性”に引っかかりやすい女性の特徴って?
    【夫のお弁当が重いまま…?】渡された“お弁当箱”を持つと「ズシッ…」⇒“要注意男性”に引っかかりやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  3. ドライブ中、妻と義母が車内で大喧嘩…!?夫が仲を取り持とうとするも…⇒やめてほしい。周囲を【不快にさせる言動】って?
    ドライブ中、妻と義母が車内で大喧嘩…!?夫が仲を取り持とうとするも…⇒やめてほしい。周囲を【不快にさせる言動】って?
    愛カツ
  4. 通帳を見ると…『100万円』の引き落とし!?夫「何か心当たりあるか?」妻「靴とバッグ買ったからそのせいね」⇒”無駄遣い”を指摘した結果…【衝撃の言い分】に唖然
    通帳を見ると…『100万円』の引き落とし!?夫「何か心当たりあるか?」妻「靴とバッグ買ったからそのせいね」⇒”無駄遣い”を指摘した結果…【衝撃の言い分】に唖然
    愛カツ
  5. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」冷蔵庫に3つ保管したが…⇒2時間後…「なにこれ…?」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」冷蔵庫に3つ保管したが…⇒2時間後…「なにこれ…?」
    愛カツ
  6. 勢いで別れないために… 彼とのケンカをヒートアップさせないコツ
    勢いで別れないために… 彼とのケンカをヒートアップさせないコツ
    fumumu
  7. 会長の死後、葬式を終えると…弁護士「会長には養子がおられます」→「遺産とかどうなるんですか?」直後、告げられた“衝撃の事実”に顔面蒼白…
    会長の死後、葬式を終えると…弁護士「会長には養子がおられます」→「遺産とかどうなるんですか?」直後、告げられた“衝撃の事実”に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 警官『免許証を見せてください』私『なんで?』突然声をかけてきた警官に違和感。その”納得しがたい理由”に…『は?』
    警官『免許証を見せてください』私『なんで?』突然声をかけてきた警官に違和感。その”納得しがたい理由”に…『は?』
    Grapps
  9. 嫁が“稲刈り”をする義両親のためにお弁当作り!『一緒に食べましょ!』しかし⇒「え?」周囲から距離を置かれる女性の行動
    嫁が“稲刈り”をする義両親のためにお弁当作り!『一緒に食べましょ!』しかし⇒「え?」周囲から距離を置かれる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事