好きバレせずにデートに誘いたい!奥手女子必見のテクニック
好きな人をデートに誘いたいけれど、自分が相手を好きなことはバレたくない。
奥手な人ならきっとそんなことを考えたこともあるのではないでしょうか。
今回の記事では、自然な感じで好きバレせずに男性をデートに誘うテクニックを3つご紹介します。
理由をつけて誘う
一番王道なのは、何かしらの理由をつけてデートに誘うというテクニック。
このテクニックの良いところは、好きバレしないだけでなく誘いにOKしてもらえる可能性も高いというところ。
人間はそれらしい理由があると、深く考えずに頼み事などを了承してしまうという現象があり、心理学でカチッサー効果と呼ばれています。
「相談したいことがあるんだけど…」「一緒に行くはずだった友達が行けなくなって、チケットが余ってる」「パソコン買いたいんだけど詳しくないからついてきてくれない?」などの理由をつけることで、好きバレせず自然に誘うことができます。
会話の中でさりげなく
改まって「今度ご飯に行こうよ」と言うとデートの誘い感が丸出しになってしまい、好きバレしてしまう可能性は高まります。
なので、会話の流れでさりげなく「え、じゃあ今度行こうよ!」と誘ってみるのも効果的なテクニックです。
会話の持っていき方としては、先に相手に趣味や好きなことを話させて「面白そう!」とあなたもそのことに興味があることを匂わせ、その後に「私も行ってみたいなぁ…あ、一緒に行こうよ!」と続ける方法がまず一つ。
もう一つは、自分の趣味や好きなことの魅力を伝えて、相手が「面白そうだね」と乗ってきたら「え、じゃあ一緒に行く?おすすめの場所めっちゃ案内したい!」というように続けます。
相手の趣味に乗っかるか、自分の趣味に引き込むのかの二択ということですね。
事前に相手の趣味が分かっているのなら、あらかじめ下調べをしておくと話が盛り上がりやすく、「私も行きたい!」につなげやすくなります。
相手に誘わせる
これはちょっと上級テクニック、というかある程度相手からの好感度も高くなければ実現しないかもしれません。
『誘ってくれたら良いな』くらいの気持ちで会話の中に散りばめておくと良いでしょう。
具体的に使えるのは、「行ってみたいけど一人で行きにくいんだよね」という話題と、先ほどの例のように「私も行ってみたい!」という話題の二つ。
また、例えば相手の趣味が映画なら「〇〇を観に行きたいんだけど、一人で映画館いくの苦手なんだよね」というように相手の興味を引くような話題だとなお良いでしょう。
相手から「じゃあ一緒に行く?」という誘いを引き出しやすくなります。
人の心とは不思議なもので、元々そんな事実はなかったとしても『自分から誘ったのは、この人に興味があるからだ』というように自分の行動に矛盾が起こらないように後から感情をくっつけるという現象が度々起こります。(心理学では認知的不協和理論と言います)
つまり、相手から誘わせることができれば、その後相手との関係を縮めやすくなるということです。
ちょっと難しいテクニックですが、実践しても特にデメリットは無いので積極的に使ってみてください。
『とにかくデートに誘うぞ!』なんて考えていると、思わぬところで「好き」がバレてしまうことがあります。
なので、好きバレせずにデートに誘いたい場合には、『この方法でデートに誘ってみよう』と心の準備をしておくことが大切。
ぜひ今回の記事を参考に、好きな男性をさりげなくデートに誘ってみてくださいね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
2度目のデート、確定です?!男性の心を掴む『魔法のフレーズ』Grapps
-
【星座別】12月前半、ステキな男性と出会う女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「隠してるつもりだろうけど...」彼氏には絶対に秘密にすべきではないことって?ハウコレ
-
「長続きカップル」と「すぐ別れたカップル」の会わない時間の過ごし方の違いハウコレ
-
【星座別】突然恋に落ちやすい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「そこは譲れないな...」意外に頑固なタイプ<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【星座別】12月前半、ステキな男性と出会う女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
男女で真逆なんです。良かれと思っても「男性ウケは悪い」女性の行動TOP3ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!百年の恋も冷める女性の言動<O型・B型>ハウコレ