男性から嫌われやすい“勘違い女子”の特徴5つ

2021.01.09 18:28
提供:Googirl

突然ですが、皆さまは自分に自信がありますか?自分に自信があるのはとてもよいことです。まれに自己評価が極端に低い人もいますが、「マイナス思考の女性は面倒くさい」と男性からの評価はイマイチ。やっぱり堂々としているほうが圧倒的に高評価! とはいえ、度を越した過大自己評価は逆効果となり得ます。


マイナスイメージに繋がるのは?

自分に自信があるのは素晴らしいことです。男性からどこを褒められても「そんなことはない」「私なんていいところがない」「無理して褒めてくれなくてもいい」と返事をする女性もいますが、それって少しもったいない気がします。だって恋愛はなにがキッカケになるかわからないのですから、うまくすればそこから会話が広がって、いい雰囲気になることもあるかもしれないというのに!
とはいえ、自己評価が高すぎるのも考えもの。たしかにネガティブな性格は男性人気が高くありません。でも、自己評価が高いナルシストな女性も「勘違い女だな」と思われてしまいかねません。


男性から嫌われやすい“勘違い女”の特徴

1. SNS上では自撮りや意識の高い発言が多め

承認欲求が高すぎるのも、少々考えもの。加工を多くほどこした自撮り写真などをひんぱんに上げている女性を前に、男性たちは「自分にどれだけ自信があるんだろう」と呆れているのです。


2. 上から目線でアドバイス

「モテないあなたに、モテる私がアドバイスをしてあげるわ」とでも言いたげな口調にウンザリしてしまう男性は多いものです。


3. 過去のモテ期についての自慢話が多め


「過去にモテたということは、現在はモテなくなったということだよね」と思われかねません。過去の栄光にしがみつく姿は、ときにひどく滑稽に見えるものなのです。


4. ステータスは男友だちが多いこと

男友だちの人数を自慢してくる女性って、実はけっこういると思います。しかし本来、友だちの人数って自慢ポイントではないと思うのです。もっとほかに、どこか強みとなる部分を見つけてそれを磨いていきましょう。


5. いつも自分が正しい

いつも自分が正しく、ミスが起きたのは誰かのせい。本心からそう思い込んでいるタイプの女性は男性から嫌われやすいといえるでしょう。男性女性に関わらず、交際相手に面倒な人をわざわざ選ぶ人はいません。嫌われにくい女性になるには、素直さを身につけることや自分のミスを認められるようになることが必要です。


自己主張をし過ぎないようにすること

自分の話をするのもいいけれど、話すばかりではコミュニケーションがとれません。しっかりと相手の話を聞くことを意識するようにしたいものですね。くれぐれも機関銃のように自慢話を一方的にし続けたり、アピールをしすぎないように気をつけて。


関連リンク

関連記事

  1. もう大人なのに…! 彼氏がブチギレた理由TOP6【第3位】Googirlアンケート調査
    もう大人なのに…! 彼氏がブチギレた理由TOP6【第3位】Googirlアンケート調査
    Googirl
  2. 同棲してショック!一緒に暮らして「ちょっと無理かも…」と思った彼女の実態
    同棲してショック!一緒に暮らして「ちょっと無理かも…」と思った彼女の実態
    愛カツ
  3. 本気の恋がなかなかできない…本命視されない女性にありがちな言動
    本気の恋がなかなかできない…本命視されない女性にありがちな言動
    Googirl
  4. 気づけば彼の恋愛対象外に…男性が「本命にできない」女性の特徴
    気づけば彼の恋愛対象外に…男性が「本命にできない」女性の特徴
    愛カツ
  5. それでは効果ナシ…残念ながら男性に「響かないアピール」
    それでは効果ナシ…残念ながら男性に「響かないアピール」
    愛カツ
  6. 一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  2. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  3. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  4. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  5. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  6. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  7. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  8. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ
  9. 義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事