内心引いてる? 男性が「部屋が汚い女性」に思うこと4つ

内心引いてる? 男性が「部屋が汚い女性」に思うこと4つ

2021.01.12 11:23

部屋の掃除をするのが面倒で、汚い部屋のまま男性を招いてしまっている女性はいませんか? 特に気にしないそぶりを見せていても、内心は引いている男性もいるかもしれません。

そこで今回は、男性に「部屋が汚い女性に思うこと」について、本音をアンケートで聞いてみました。

変わった人と思われてない? 変人度診断

■(1)将来を考えられない

・「整理整頓ができない人なんだ 一緒になっても綺麗にできなそう」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「たとえ好きでも、同棲は難しいと考えてしまう」(26歳/医療・福祉/その他)

彼女との将来を考える場合は、自分もいずれ同じ部屋で生活することを想像するでしょう。仕事から疲れて帰ってきたら部屋がぐちゃぐちゃ……なんてことになると、毎日家に帰りたくなくなってしまいます。

男性に2人の将来を考えてもらうためにも、すぐに帰りたくなるようなきれいな部屋を目指しましょう。

■(2)自己管理ができていない

・「自己管理出来てない又は余裕のない人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自己管理ができていない」(32歳/不動産/営業職)

普段どれだけしっかりしていても、部屋が汚いと自己管理のできていない女性にみられてしまうようです。だらしない印象を持たれてしまわないためにも、片付けは怠らないようにしましょう。

■(3)忙しそう

・「忙しい人なんだな」(33歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「病気か時間が取れないかのいずれかだと思うので、休養したらいいと思う」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

仕事などが忙しく、家に帰っても寝るだけといった女性は、なかなか掃除に時間を割けませんよね。そのため、部屋の散らかり具合を見て、女性の忙しさを案じる男性もいるようです。

なるべく気を遣わせないように、忙しくても少しずつ身の回りからきれいにしていけると良いですね。

■(4)身だしなみも悪い

・「化粧が下手」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「服装も乱れている」(27歳/その他/その他)

部屋が汚い女性は、身だしなみも悪いイメージを持たれてしまうようです。

持ち物がボロボロだったり、服がシワだらけでぐちゃぐちゃだったり、部屋の汚さは普段の自分にも現れてしまう可能性があります。部屋も身だしなみも清潔感を大切にしたいものです。

■人のことを言えないという意見も

・「私も同類なので親近感はわくが、付き合いたいかというと別」(30歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「きれいにしてほしいけどあまり人のことは言えないので微妙」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

部屋はきれいにしてほしいけど、自分も人のことを言えないという男性も。とはいえ、付き合いたいと思うかというと話は別のようです。

■時間ができたら掃除しよう

男性に聞いた「部屋が汚い女性に思うこと」でした。部屋をきれいにすると、男性からの評価が上がるだけではなく、今よりも気分が明るく活発になったりと、良いことがあるでしょう。時間ができたらぜひ掃除を開始してみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2020年10月26日~10月27日

調査人数:263人(25~34歳の働く男性)

■関連する診断をチェック!

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

実は頑固者? こだわりの強さ診断

関連リンク

関連記事

  1. 女性が知らない「男同士の会話」5つ
    女性が知らない「男同士の会話」5つ
    マイナビウーマン
  2. あなたの彼が結婚に対して前向きになれない4つの理由
    あなたの彼が結婚に対して前向きになれない4つの理由
    Googirl
  3. 「男性同士で話題に上がる女性」の特徴5つ
    「男性同士で話題に上がる女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  4. やっぱり寂しいもの?デート後の男性の心情をリサーチ!
    やっぱり寂しいもの?デート後の男性の心情をリサーチ!
    Googirl
  5. どんな夫婦だって秘密はある…夫が妻へ言えない秘密TOP5!
    どんな夫婦だって秘密はある…夫が妻へ言えない秘密TOP5!
    Googirl
  6. 好きな女性でもNG?男性が「キスできない…」と思ってしまう4つの瞬間
    好きな女性でもNG?男性が「キスできない…」と思ってしまう4つの瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事