謎すぎる…学生時代に「好きかも!」と胸キュンしていた男子の特徴

2021.01.08 19:28
提供:Googirl

当時は本気でタイプだったものの、いま考えると「なぜその男性がよかったんだろう」と疑問に思うことってありませんか? 結局は男性の上辺しか見ていなかったんだと、我ながら反省することも……。そこで今回は「学生時代に胸キュンしていた男子の特徴」についてご紹介します。


全身モノトーン

「10代の頃は、服装がダサいだけでガッカリしてしまって。それでなぜか『モノトーンならダサくない!』って思ったんですよね。全身白黒でまとめている男子を見ると『カッコいいかも!』とトキめいていた。逆に少しでも差し色が入ると『微妙』って思っていました。基準が謎すぎますよね……」(30代/食品)


▽ たしかに派手な色味は失敗しがちなので、モノトーンの方が無難ではありますよね。こちらはスーツ男子に胸キュンするのと同じ原理かもしれません。


プリクラや写真を撮ってくれる

「極端に写真を嫌がる男子は、ほかに本命がいる気がしていた学生時代。そのせいか、交際前でも快くプリクラや写真を撮ってくれる男子が好きでした。女友達にも自慢できるので、自尊心が満たされたっていうか……。
でも写真好きな浮気性だっているし、何より『誰かに自慢できるから』って考えが浅ましいですよね。あのときは自分のことしか考えていないダメ女だったと思います」(20代/販売)


▽ 友達のノロケやラブラブ写真に接する機会が多いと、「私だって彼氏いるし!」と自慢したくなっていたもの。でも写真好きな彼は魅力的ですが、それだけでいい人と判断するのは早かったですよね。


ちょっとイヤそうに集まりに参加する


「サークルやゼミの飲み会に呼ばれたとき、『え~俺面倒くさいんだけど』と言いつつ、何だかんだ遅れてやってくる男子に胸キュンしていました。『○○くん、きてくれたんだ!』みたいな。
だけどこういうタイプって、あまのじゃくすぎて面倒くさいんですよね。結婚を考える歳になったいまは、準備から片付けまで積極的にやってくれる人の方がいいです」(20代/営業事務)


▽ 最初から出席の男子より、当日までくるかわからない方がサプライズ感はあるでしょう。たしかに「主役は遅れてやってくる」とはいいますが、交際したらご機嫌取りが大変かもしれません。何でも楽しんでくれる男子の方が、一緒にいてラクですよね。


経験豊富をアピールしてくる

「大学生のときは、元カノが多ければ多いほどいい男だと勘違いしていた。『交際人数は……中学のときも入れると20人かな』なんて男子にドキッとしていました。でもそれって冷静に考えたら長続きしないだけですよね。そんなことに気が付かないなんて、私もまだまだ子どもでした」(30代/サービス業)


▽ 経験豊富な方が女子の扱いも上手だし、いろんなデートスポットを知っているもの。またモテる男子を彼氏にすることで、自分のステータスがアップした気になっていたのかも。でも自ら経験豊富をアピールする男子に、いい人はいなさそう……。結局は飽きっぽいだけなので、交際しても短命で終わっていたでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと
    男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと
    Grapps
  2. 告白前には準備が大切!気になる彼への告白が成功する3つの布石
    告白前には準備が大切!気になる彼への告白が成功する3つの布石
    Grapps
  3. 複雑な恋心…?男性が「好きじゃないフリ」をしてしまう3つの理由
    複雑な恋心…?男性が「好きじゃないフリ」をしてしまう3つの理由
    Grapps
  4. 一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    愛カツ
  5. やばい、惚れた。男性が恋に落ちる瞬間5つ
    やばい、惚れた。男性が恋に落ちる瞬間5つ
    マイナビウーマン
  6. 自分の直感を信じるべき?本能で「好き」を実感する3つの方法
    自分の直感を信じるべき?本能で「好き」を実感する3つの方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    Grapps
  2. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  3. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  4. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  5. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  7. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  8. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  9. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事