別れる原因のトップ!彼氏に「性格の不一致」を感じるところ

2021.01.07 21:28
提供:Googirl

離婚原因の第一位とも言われる「性格の不一致」ですが、結婚前にその気配が見えることも。いくら大好きな彼氏でも将来が不安になってしまいます。今回は、女性の皆さんに「彼氏と決定的に合わない部分」を教えていただきました!


彼氏と「性格の不一致」を感じるところ

1. ペースが正反対

自分のペースって簡単には譲れないものですよね。相性がいいカップルはペースも似ていますが、真逆となると大きな違和感が。


・「のんびり決めたい私に対して彼は超せっかち。最初は合わせていたけど、いつも急かしてくることに疲れた。これは一生解決できないかなって思ってしまう」(保育士/28歳)


・「彼はスロー過ぎる。デートも午後からしか動かないし、待っていたら夕方になるレベル。一日を有意義に使いたい私とは正反対。結婚は難しいかも……」(法人営業/25歳)


▽ これも相性の良し悪しを判断するポイント。どちらが悪いというわけではなく、話し合って解決できない部分ですよね。


2. マナーの考え方が違う

完全に正解がないからこそ、日常の振る舞い方については差があり過ぎるとモヤモヤ。


・「私はできるだけ落ち着いて食事したい。反対に、おしゃべりなどをして盛り上がって食べたい彼。大笑いしながらの食事が許せなくて、あれだけ好きだったのに冷め気味」(受付事務/27歳)


・「ご近所くらい挨拶すべきという私に対し、彼は『他人は全て無視したほうがいい』と冷たいキャラ。これじゃ結婚してもうまくいかないかも」(福祉関係/31歳)


▽ ずっと一緒にいるとますます気になってくるかも。相手に合わせるのもつらいですよね。


3. ワガママの度合い

意見をハッキリと伝えてくれたほうが分かりやすいですが、度が過ぎるとストレスに。


・「彼はやりたいことを我慢しないタイプ。しかも思い通りにならないと不機嫌になるし……。 甘やかされて育ったのかなって思う」(栄養士/33歳)


・「飲食店などで『こっちがお客なんだから』と、注文がうるさい彼についていけない。最近は一緒に食事しても疲れちゃいます」(CADオペレーター/25歳)


▽ どれだけ彼のことが好きでも、受け入れられる範囲って限界がありますよね。


4. 仕事に対する意識


こちらも完全な正解はありませんが、仕事の位置付けが違い過ぎると不安材料になります。


・「上司と合わないとすぐ辞めてしまう彼。仕事で病むよりいいけど、将来を考えると複雑」(公務員/31歳)


・「多少の遅刻は許容範囲内と考えている彼氏。10分前には出勤したい私からすると落ち着かないですね」(調理師/29歳)


▽ マイペースが許せるかどうかはそれぞれ。お互いに無理しないようにしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事