恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一見冷たくても…?実は「彼女を大事にし続ける」男性の見極め方

2021.01.07 12:45
提供:愛カツ

態度が冷たく口数の少ない男性より、お話上手で明るい性格の男性を彼氏にしたい、という女性も多いのではないかと思います。

確かに、冷たい態度ばかりだと「本当に私のこと好きなのかな……」と思ってしまうのも無理はありません。

ただ、一見冷たそうに見えたとしても、付き合っている女性をずっと大切にする男性も多いもの。

態度にはなかなか表れない、「クールだけど実はやさしい男性の特徴」をまとめてみました。

一見冷たくても…じつは「彼女を大事にし続ける」男性の見極め方

口には出さなくても…

「私の彼氏は、あまり笑わないし、態度も冷たいし、決して人当たりがよいタイプじゃありません。でも、実は超がつくほどやさしいんです。

なにも言わなくても、荷物を持つのを手伝ってくれたり、ドアを開けて待っていてくれたり、疲れた顔をしていると抱きしめてくれたり。付き合ってから、どんどん彼のことを好きになっています」(26歳女性/アパレル)

口下手で冷たそうに見える男性は、「オレが荷物、持ってあげるよ」なんて口に出すことは苦手。

なにも言わずに行動にうつします。一見わかりにくいのですが、言葉にしないだけで、実はすごく気遣いが得意な男性もいるのです。

口数が少なくクールな男性がいたら、よく観察してみてください。もし彼が何も言わずに、気遣い行動をしていたら、彼氏候補まちがいなしです。

相づちは少なくても…

「去年、友人の紹介で付き合い始めた彼氏がいます。
彼はすごく静かなタイプで、最初は『暗くて、声も小さくて、ちょっと不気味……』って思ってました。
でも、どんなときでも私の話を最後まで聞いてくれるんです。
言葉は少なくても、私のことを大切に思ってくれてるんだなって思えたので自分から告白しました」(34歳女性/営業)

女性の話を聞くのが苦手な男性は結構多いもの。

なぜなら、女性の話はまとまりがなく、長いからです。

だからこそ、女性の話を最後までしっかりと聞いてくれる男性は、器が大きく、大らかな性格の持ち主だと言えます。

クールな態度で相づちは少なくても、話を最後まで聞いてくれる男性は彼氏として理想的です。

きちんと思いを届けてくれる

「彼は、昔から口下手で、とにかく感情を表に出すのが苦手な人なんです。
元カレと別れたときに、たまたま今の夫から連絡があって。泣きながらつらい思いをぶちまけたんです。

でも表情一つ変えずで…・『この人に相談したのが間違いだった……』なんて思ってました。
でも数日後、私のことを勇気づける手書きのメッセージカードをもらったんです。一気に惚れちゃいました!」(28歳女性/銀行員)

クールな男性の中には、思いを言葉にするのが苦手な代わりに、文字にして手紙で伝えてくれる人もいます。

態度がちょっと冷たく見えたとしても、とてもあたたかい心の持ち主です。

手紙をくれる口下手な男性に出会ったら、要チェック!きっと理想の彼氏になってくれるはずですよ。

冷たそうに見える男性でも…

態度が冷たい男性や口数が少ない男性を、すぐに恋愛対象から外してしまうという女性も多いのではないでしょうか。

しかし、一見クールで口下手でも、実はずっと彼女を大切にしてくれる、心あたたかい男性もたくさんいます。

今回ご紹介した特徴を参考に、理想の男性を探してみてください。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事