意外と冷静!? 恋をした男性が見せる変化4つ

2021.01.07 12:28
提供:Googirl

女性は恋をするとモテコーデを意識したり自分磨きに力が入ったりと、「もっと好きになってもらいたい」という欲が出る人が多いと思います。一方で男性は恋をするとどうなるのでしょうか? 同じように恋愛モードが発動するのか、とても気になる部分ですよね。そんな男性の恋愛をした時の変化についてご紹介します。


いつもと何も変わらない

「俺は好きな人ができても、いたって普通です。いつもと何も変わらずに仕事をして日々を過ごすって感じですね。ただ好きな人にはこまめにLINEしたり電話をかけて、アプローチはしますよ。ただ恋愛は恋愛、仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けたいので、何かに影響が出ることは少ないかな」(美容師・27歳)


▽ 恋愛をしてもいたって冷静な男性が多いかもしれませんね。いつもと変わらない日常を過ごすことが、恋愛を成就させる近道なのかもしれません。ただ女性のように恋をしてキレイになったり仕事のパフォーマンスが上がったりすることはないので、その点はつまらないのかも?


仲のいい友人に報告

「女の子と同じように、俺も恋をすると仲のいい友人に報告しますよ。付き合ってから報告するんじゃなくて、好きな人ができた段階から相談をしたいのですぐに話します。だからその友人は歴代の恋模様を全て知っていると思いますよ」(住宅・32歳)


▽ 女性は恋をしたら友人に報告することが義務のようなもの。男性は事後報告や気が向いた時に話すイメージですが、信頼できる友人にはすぐに報告する人もいるみたいです。付き合ったらその友人に真っ先に会わせてくれそうですよね。


わかりやすくテンションが上がる


「自分でもバカみたいだなって思いつつも、彼女ができるとわかりやすくテンションが上がりますね。だから会社の同僚には『お前好きな人できたの?』と即効でバレます。やっぱ恋愛すると気分もアガるし、毎日が楽しくなるじゃないですか? そりゃあ、テンションも上がりますよね」(飲食・34歳)


▽ 男性でも恋をするとテンションが上がることがあるようです。自分の感情がそのまま出てしまうのは、素直な人なのかもしれませんよね。反対に別れた時もわかりやすく落ち込んでしまうのだとか。


「いつまでに落とす」と目標を決める

「恋愛って一種の狩りだと思っているから、気になる子ができたら『この日までに落とす』と決めて計画的に攻めますね。じゃないと飽きちゃうし、だらだらとした関係になるのも嫌なので。本能やその時の感情に従うのもいいけど、計画的に恋愛をするほうが好きですね」(アパレル・30歳)


▽ これは男性ならではの感覚かもしれません。ただクリスマスやバレンタインなど、目標を決めて彼氏を作ろうとする女性もいるので、計画的に恋愛をするのは悪くないこと。ただそこには本当に好きな気持ちが伴っていないと困りますが……。


恋をした時の男性は、女性よりはわかりにくいかもしれませんが、テンションが上がったり友人と共有したくなる人もいるようです。周りにいる男性を一度じっくり観察してみるとおもしろいかも!?


関連リンク

関連記事

  1. もうよくない?男性がLINEリレーを終わらせたいサイン
    もうよくない?男性がLINEリレーを終わらせたいサイン
    愛カツ
  2. 【干支別】3位はいぬ年?「嫉妬深い男性」ランキングTOP5
    【干支別】3位はいぬ年?「嫉妬深い男性」ランキングTOP5
    愛カツ
  3. 男女のあいだでコミュニケーションミスが発生する理由4つ
    男女のあいだでコミュニケーションミスが発生する理由4つ
    Googirl
  4. 思わず共感!? みんなが経験した「合コンでの大失敗」4選
    思わず共感!? みんなが経験した「合コンでの大失敗」4選
    Googirl
  5. そんなことで…!? 彼氏がブチギレた理由TOP6【第6~5位】Googirlアンケート調査
    そんなことで…!? 彼氏がブチギレた理由TOP6【第6~5位】Googirlアンケート調査
    Googirl
  6. 寂しさから心が離れる? 女性が浮気しそうになる瞬間4つ
    寂しさから心が離れる? 女性が浮気しそうになる瞬間4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  2. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  3. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  4. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ
  5. 「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    Grapps
  6. 結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    愛カツ
  7. 「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    愛カツ
  8. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  9. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事