なぜあの子だけ?美人じゃなくてもモテる女性が意識していること4つ

2021.01.07 07:28
提供:Googirl

特に美人というわけではないけれど、なぜか周りの男性にモテモテな女性っていますよね! 逆に見た目がいいけれどモテない……という残念女子も。モテる女性たちは「内面の魅力がある」という声が多数!というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「美人じゃなくてもモテる女性が意識していること」をご紹介します!


「自分のものにしたい欲」をくすぐる

目上の人には媚びを売って、目下の人には冷たい態度やキツイ態度を取る。そんな行動をする女性はどんなに見た目がタイプでも「無理」という声が多数! モテる女性は誰にでも平等なので安心感があって、「自分のものにしたい」という嫉妬心も刺激できるのだとか!


「イケメンにだけ優しいとか、権力を持っている男性に媚びを売っている女性は裏表がありそうで苦手! 誰にでも平等に接する女性は、芯があっていいですよね。裏表がないから安心できる! あとみんなに優しい女性は『俺のものにしたい!』と男たちの嫉妬心を煽るのでモテます(笑)」(27歳・メーカー勤務)


▽ モテる女性は人の好き嫌いがあっても、それをあからさまに出さないという声もありました! 誰にでもフラットに接する女性は同性からも好かれます!


困ったときは上手にお願いして甘える

甘え上手な女性はやっぱりモテます! なんでも甘えるというわけではなく、相手が得意なことは上手にお願いすることができるので「助けてあげたくなる」「感謝されるとうれしくなる」と男心を掴んでメロメロにしてしまうものなのです!


「『分からないところがあるので教えて~! 助けてほしい~!』と素直に甘えてくる女性は可愛い。なんでも甘えてくるとウザいですが、できないところは素直に『○○くん、助けて』と頼れる女性に惹かれます」(28歳・IT関連)


▽ 助けてもらったら「本当にありがとう!」と感謝することも忘れずに! 彼のことを褒めながらお願いできる女性は、男性からの好感度大です!


悪口で誰かを傷つけない


悪口で誰かを傷つけるようなことをすると「非モテ」という声も! あの人って老けているよねとか、仕事できないよねとか。その場にいない人の悪い噂話はすればするほど非モテになります! モテる女性は「あの人ってきれい」「仕事ができる」といない場所でも褒めます!


「その場にいない人の悪口や噂話で盛り上がっている女性は、性格が悪いな~と引いてしまう! モテる女性は『○○さんって本当にきれいですよね』とか『仕事ができてカッコいい』といない場所でも褒めるから、いいなって惹かれます」(27歳・外資系メーカー勤務)


▽ 誰かを傷つけるような言葉を発すると「本当に性格が悪いな」と引いてしまうもの! 悪口や攻撃的な発言は控えめに!


大げさなくらいのリアクションをする

モテる女性は男性の話に対して「大げさにリアクションする」という声も多数! 話を聞きながら「すごいですね!」と反応するので「俺を受け入れてくれている」「俺の話って楽しいんだな」と男性を上機嫌にして心を掴んでしまうものなのです。


「大げさなリアクションをしてくれると『俺の話を楽しんでくれている』という安心感があって好意を持ちやすいです! 逆に『ふ~ん』と素っ気ない態度を取られると『俺に興味がないんだな』と離れていきますね」(26歳・アパレル関連)


▽ 特に驚きと喜びの表現は大げさに! 笑顔で「ありがとう!」とリアクションされて喜ばない男性はいません!


まとめ

こんな言動を意識していると「美人じゃなくてもモテる」「可愛い!」と男心をくすぐることができるという意見が集まりました! なぜかモテる女性たちを思い出してみても、これらの言動に当てはまることが多いです。
どれかひとつ意識できるだけでも恋愛偏差値がアップするので、取り入れてみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. あの子輝いてる…!一瞬で目を奪われる魅力的な女性の特徴3つ
    あの子輝いてる…!一瞬で目を奪われる魅力的な女性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 惚れちゃう!男性がキュンとする「女性の意外なギャップ」4つ
    惚れちゃう!男性がキュンとする「女性の意外なギャップ」4つ
    Googirl
  3. また話したいな…!男性の頭に浮かぶ女性の共通点
    また話したいな…!男性の頭に浮かぶ女性の共通点
    愛カツ
  4. 騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    マイナビウーマン
  5. 結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    Googirl
  6. ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事