そんなことで…!? 彼氏がブチギレた理由TOP6【第6~5位】Googirlアンケート調査

2021.01.06 22:28
提供:Googirl

彼氏を怒らせてしまったことはありますか? 普段、温厚な彼氏が怒った姿って本当に怖いですよね……。今回はGoogirl読者のみなさんに聞いた「彼氏を怒らせた理由」をランキング形式でご紹介します! 男子が怒るポイントとは……?


第6位. スマホを見すぎた…5票

初めて携帯を買ったので…

「中学時代、携帯を持ったばかりで『人といるときに携帯を見すぎることがマナー違反』だと知らなかった私。デート中に男友達とメールのやり取りをしていたら不機嫌オーラをぷんぷんに出されました。マナーだってことも、嫌だって気持ちもちゃんと言葉で教えてよ! と思いました」(女性・20 - 24歳)


▽ デート中なのに、スマホばかり見ていたら彼が拗ねてしまうことも。メールの相手が男友達というのも、地雷ポイントだったかもしれませんね……!


第5位. 遅刻した…7票

仕事だったのに…


「私が行きたいと言っていたお店に行く予定でしたが、仕事の都合で間に合いそうもなく……。事前に遅れると言っておいたのに、彼はずっと無言。しかも料理を『まずい』と言って一口食べて残していました」(女性・20 - 29歳)


▽ 仕事なら仕方ないと思ってもらえそうですが、明らかに不機嫌になる彼も。料理をまずいと言って残したり、ちょっと子どもっぽいと思ってしまいますね……。


浴衣姿が見たいと言われ…

「夏祭りで浴衣姿が見たいと言われたのですが、当日は髪型や着付け、メイクなどの準備に手間取っていました。彼は楽しみのあまり15分くらい早く私の家に来ましたが『まだ準備が終わらない』と言ったら、暇だから先に行っていると言われました。
浴衣を着てしまったら会場まで自転車で行くことはできないので、待たせる時間は伸びる一方。結局待ち合わせの1時間後に合流し、遅すぎると怒られました。こっちは着たくもない浴衣を着て、暑いし急いで着崩れするし怒られるしで、二度と浴衣は着ないと心に決めました」(女性・~19歳)


▽ 浴衣を着るのって本当に大変ですよね。しかし、その大変さを知らない男子も多いのでしょう。事前に時間がかかることを言っておいたほうがよかったのかも?


いかがでしたか? 正直「そんなことで怒るなんて……」と思ってしまったエピソードもあったのではないでしょうか? 温厚な彼氏はこのレベルではまだまだ怒りません。しかし、ランキングが上位になるほど「これはさすがに怒るでしょ」と思ってしまうエピソードが……! 次回は第4位をご紹介します!


関連リンク

関連記事

  1. 寂しさから心が離れる? 女性が浮気しそうになる瞬間4つ
    寂しさから心が離れる? 女性が浮気しそうになる瞬間4つ
    Googirl
  2. そういうこと? そこそこ可愛いのにモテない4つの理由とは?
    そういうこと? そこそこ可愛いのにモテない4つの理由とは?
    Googirl
  3. 「女同士だとそんなこともするんだ…」男性が思わず引いた女性の言動3つ
    「女同士だとそんなこともするんだ…」男性が思わず引いた女性の言動3つ
    Grapps
  4. 本気サイン!男性が好きな女性との「会話」で見せる行動
    本気サイン!男性が好きな女性との「会話」で見せる行動
    愛カツ
  5. 寒さも相まってゲンナリ…。イラっとしたパートナーの冬の言動5つ
    寒さも相まってゲンナリ…。イラっとしたパートナーの冬の言動5つ
    Googirl
  6. ついつい笑顔に!男性が好きな女性のいたずらパターン
    ついつい笑顔に!男性が好きな女性のいたずらパターン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  2. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  3. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  4. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  5. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  6. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  7. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ
  8. 食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    Grapps
  9. 夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事