恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あの子輝いてる…!一瞬で目を奪われる魅力的な女性の特徴3つ

2021.01.06 21:15
提供:愛カツ

いつの間にか素敵な女性を目で追っていた!男女問わずそんな経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

そんな一瞬で目を奪われる魅力的な女性には、共通点があります。

ちょっとした意識であなたも輝く女性に近づけますよ。今回は、あの子輝いてる……!そんな女性の特徴を紹介します。 

あの子輝いてる…!一瞬で目を奪われる魅力的な女性の特徴3つ

優しい笑顔

「笑顔が素敵な女性に性格がよさそうだなと見惚れてたら、目が合ってニコッと笑ってくれたんです。ドキッとして我に返りました。」(30歳/営業) 

いつも笑顔でいる人は、思わず話しかけたくなりますよね。私もこんな人になりたいと思う人もいるのではないしょうか。

でもわたしは笑顔が苦手なんだよな……という人は、まずは口角を上げてみましょう!口角を上げると自然と目尻も下がり、自然な笑顔がつくれます。

ちょっとした意識で印象もガラリと変わりますよ。ぜひ、気になる彼に会う前には口角を少し上げてみてくださいね。 

美しい姿勢

「美しい姿勢の女性とすれ違うとつい、後ろ姿まで追ってしまいます。たくさん人がいる中で、その人の周りだけ清々しい風が吹いているような……一瞬で目を奪われました」(28歳/会社員) 

背筋がスッと伸びて姿勢がいい人は見ていてかっこいいですよね。きれいな姿勢は、着ている服や仕草までも美しく魅せてくれます。

姿勢が悪く、下を向きがちな人は、暗い印象を与えてしまっているかもしれません。

まずは、背筋をピンと伸ばすだけでも、自信を感じさせることができるでしょう。家を出る際は、鏡で自分の姿勢を確認して出発してみてくださいね。 

きれいな所作

「食事会で飲み物を飲むときや、料理を口に運ぶときに手を添えている女性を見て、この人きれいだなって、つい手元にも目を奪われました」(29歳/営業) 

食事中やイスに座る、物を渡すなど日常の動作すべてに通ずる所作は、その人がどんな女性かを表すひとつの要素になります。

どんな動作をするときでも、ゆっくり丁寧に行うことを心掛けましょう。

指先をそろえる、両手を使うなど少しの意識であなたの所作もエレガントに見えますよ。まずは、スマホを触るときの指先を意識してみるのもいいかもしれません。 

輝いて見える女性には共通点がある

あの子輝いてる……!男性の目を惹きつけるそんな女性の特徴を紹介しました。

男性は、女性の優しい笑顔や美しい姿勢、きれいな所作などさりげない仕草に目を奪われるようです。

口角を上げること、背筋を伸ばすこと、手を添えることなど、ちょっとした努力であなたも輝く女性に近づけますよ。毎日続けることで自信にもつながるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね。

(愛カツ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 惚れちゃう!男性がキュンとする「女性の意外なギャップ」4つ
    惚れちゃう!男性がキュンとする「女性の意外なギャップ」4つ
    Googirl
  2. また話したいな…!男性の頭に浮かぶ女性の共通点
    また話したいな…!男性の頭に浮かぶ女性の共通点
    愛カツ
  3. 騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    マイナビウーマン
  4. 結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    Googirl
  5. ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    愛カツ
  6. なんか好き……。女性がキュンとする男性の匂い4つ
    なんか好き……。女性がキュンとする男性の匂い4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事