恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

それでは効果ナシ…残念ながら男性に「響かないアピール」

2021.01.06 08:45
提供:愛カツ

気になっている男性がいるのであれば、やっぱりそれなりにアピールはしたほうがいいでしょう。

でも、間違ったアピールの仕方をすると、逆効果になってしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、残念ながら男性に「響かないアピール」を紹介します。

それでは効果ナシ…残念ながら男性に「響かないアピール」

ほかの女性を「悪く言う」

「『あの子って、男遊び激しいですよ』とか、ほかの女の子の悪口を言ってくる女性にはドン引きする。

絶対に彼女にはしたくないタイプの女性ですね」(31歳/男性/不動産)

同じ男性を狙っているライバルの女性がいたら、どうしても邪魔に感じてしまうものでしょう。

だからといって、その女性のことを悪く言って、「自分のほうがいいよ」とアピールをするのはさすがにNG。

悪口を言う時点であなたのイメージが悪くなりますし、それをアピールにつなげても男性には引かれるだけなので、ほかの女性を蹴落とすようなやり方はいい効果を生みませんよ。

「質問攻撃」をしまくる

「興味を持ってくれるのはうれしいけど、質問攻めにされると、さすがにうんざりしちゃいます。

話すこと自体が嫌になってきてしまうかも」(28歳/男性/WEBディレクター)

質問をするというのは、興味や関心を示す行為なので、気になる男性との距離を縮める方法ではあるでしょう。

ただ、しつこく質問攻撃をしてしまうと、一気にうっとうしさや重さが出てしまい、男性に嫌がられてしまうはず。

LINEでも、話を続けるために「?」で返信をしたほうがいいなどとよく言われますが、やりすぎると逆効果にしかならないので、無理に質問をしまくるのはやめるべきですよ。

「一方的」に思いをぶつける

「一方的」に思いをぶつける

「好きアピールが激しすぎると、なんか怖くて逃げたくなります。

ちょっと重そうな感じもするから、下手に深入りしたくなくなりますね」(26歳/男性/エンジニア)

アピールをしなければ思いに気づいてもらえないですが、ガンガンとアピールをしすぎると引かれてしまうもの。

一方的に思いをぶつけられたら、よほどの好みの女性でもない限り、男性はなかなか警戒心だって解けないでしょう。

また、相手の状況を考えずに、自分の気持ちだけで突っ走るのも、ただの迷惑行為にしかならないので、いずれにしても冷静な部分もしっかりと持つことが大事ですよ。

「遠まわし」すぎる

「ずっと好きだと思っていたと数年後に言われたことがあったけど、まったく気づかなかった。

できれば、もう少しわかりやすくアピールしてほしかった」(30歳/男性/美容師)

男性に響かないアピールになってしまう、もっとも大きな要因が遠まわしすぎるということ。

あなたはアピールをしているつもりでも、男性にはまったくそんな感じには見えていないというパターンです。

緊張や恥ずかしさから、控えめなアピールになってしまいやすいかもしれませんが、せめて好意を持っていることだけは伝えるようにしないと、なかなか男性の心を揺さぶれませんよ。

おわりに

「アピール」というと、自分の思いばかりを先行させてしまう人が多いです。

でも、相手がどう感じるのかを第一に考えることが、好印象を与える結果につながるので、まずはそこに十分に注意を払ってくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    愛カツ
  2. 浮かれすぎはNG…?!アラサーで彼氏ができたら注意すべき3つのこと
    浮かれすぎはNG…?!アラサーで彼氏ができたら注意すべき3つのこと
    Grapps
  3. もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選
    もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選
    マイナビウーマン
  4. 絶対にやめて!男性が彼女に掃除して欲しくない4つの場所
    絶対にやめて!男性が彼女に掃除して欲しくない4つの場所
    Grapps
  5. 私って厄介な女? 男性が「重い」と感じる女性の行動4つ
    私って厄介な女? 男性が「重い」と感じる女性の行動4つ
    マイナビウーマン
  6. 駆け引きに要注意! 彼があなたへの片思いをやめてしまう理由3つ
    駆け引きに要注意! 彼があなたへの片思いをやめてしまう理由3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事