恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

また話したいな…!男性の頭に浮かぶ女性の共通点

2021.01.05 23:15
提供:愛カツ

会話が楽しく、「また話したいな」と思わせる女性は、男性にとって必然的に会いたくなる存在。

楽しい会話ができれば、それだけ恋愛対象にも入りやすいです。

そこで今回は、また話したくなる好印象女子の共通点についてご紹介いたします。

また話したいな……男性の頭につい浮かぶ女性の共通点

にこやかな印象

当たりまえのことですが、にこにこしていて笑顔で会話してくれる女性は、男性を惹きつけやすいものです。

結果、「にこやかに自分の話を聞いてくれる女性」という印象につながるため、また話したいと思われやすくなります。

自分ではにこやかに対応しているつもりでも、相手から見ると淡々としたクールな対応に見えることも少なくありません。

不機嫌な表情を控えて、自然な笑顔を心がけることで、にこやかな印象を残せます。

共通点探しが上手

共通点があると、話も盛り上がりますし、印象アップにもつながりやすいです。

相手との共通点を探すことに長け、盛り上がる話題選びができると、会話が楽しい女性という印象に。

共通点を上手に探すには、相手に自分のことを話させる質問力が大切です。

質問攻めは避けるべきですが、趣味や休日の過ごし方、よく行く場所などの話しやすい話題から質問していくと、共通点も見つかりやすいですし、お互いを理解する機会にもなります。

話題の引き出しが豊富

好印象を残すテクは?

話題の引き出しが多く、さまざまな話題で盛り上がれる女性も、男性の頭の中に残りやすいです。

とくに「マニアックなのによく知ってるね!」といった驚きは、印象に残りやすく、ツウな会話ができる女性という印象に。

無理に勉強する必要はありませんが、流行っていること、男性が好きそうなスポーツや漫画など、興味がないことでも日頃から関心を持つようにすると、話題の引き出しを増やしていけるはずです。

聞き上手

誰だって気持ちよく話せる相手とは「また話したいな!」と思うもの。

男心を満たす聞き上手な女性も、男性の頭につい浮かぶ女性だと言えます。

相手の話に肯定的に相槌を打つ、相手の得意分野の話題に対して質問するといったことを意識すると、聞き上手に近づけるはず。

男性が得意げに話せる場をつくることを意識して話題を振っていくと、より話していて気持ちの良い女性になれますよ。

会話力で恋愛成就を叶える!

気になる彼へのアプローチは、楽しい、居心地がいい印象を与えることが効果的です。

そのためにも、会話は好印象を残す絶好のチャンス!

今回お伝えした共通点は、対面の会話だけではなくLINEや電話でも応用できます。

男性とやりとりする際の参考にして、また会いたい、また話したいと思われる女性を目指してくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    マイナビウーマン
  2. 結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    Googirl
  3. ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    愛カツ
  4. なんか好き……。女性がキュンとする男性の匂い4つ
    なんか好き……。女性がキュンとする男性の匂い4つ
    マイナビウーマン
  5. これを聞かれたら急に意識しちゃう?「モテ女」が男性にする相談4つ
    これを聞かれたら急に意識しちゃう?「モテ女」が男性にする相談4つ
    Googirl
  6. 俺でもイケそう?「隙のある女性」の特徴5つ
    俺でもイケそう?「隙のある女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  2. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  3. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  4. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  5. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  6. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  7. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ
  8. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事