なんだ体目当てか…「私は本命じゃないんだな」とガッカリした瞬間

2021.01.05 22:00
提供:Googirl

彼のほうから接近してくれたら、「これは脈があるかも!」と期待しますよね。でも蓋を開けてみたら、どう頑張っても好意は感じられないことも……。純粋な友達関係であれば、これから交際に発展する可能性もゼロではありません。だけど都合よく利用する魂胆が見え見えだと、もはや彼と会うことすらためらうでしょう。そこで今回は、「『私は本命じゃないんだな』と感じた瞬間」についてご紹介します。


「会おうよ!」と言われたけれど…

「好きな人から『会おうよ!』とLINEがきた。うれしくて『いいですね! いつにします?』と送ったところスルー。その約1か月後『返信遅くなってごめん! 今日はどう?』と言われて『キープにされているんだな……』と思いました」(20代/販売)


▽ 彼からお誘いをされたら一瞬脈アリかと思うもの。でも意外と社交辞令のパターンも少なくありません。連絡をスルーされるのはもちろん、会う約束をした途端受け身になってしまう男性もいます。女性側が日程からお店まですべて決めるのは疲れてしまいますよね。


遅刻してきた上に、オシャレ度ゼロ

「片思い中の先輩とデートできることになったのですが、なんと30分も遅刻してきた。しかも髪はボサボサで服はヨレヨレ。その姿を見た瞬間、私ってその程度の存在なんだなって泣きたくなりました」(20代/一般事務)


▽ 彼とのデートがうれしくて一生懸命オシャレした女性からすると、遅刻とテキトーファッションのダブルパンチはショックすぎますよね。あんなに好きだったのがウソのように、気持ちも冷めていきそうです。


ほかの女性の話をされる

「久しぶりに同級生から『リモート飲みしない?』と誘われた。学生時代に好きだった彼なので、内心期待していたんです。でも飲みがはじまった瞬間から『彼女とケンカしちゃって』とグチがスタート。ショックだったしつまらないし……でも何とか3時間耐えました。『今度は直接会って飲みたいね!』と言われたけれど、とてもそんな気には……」(30代/福祉)


▽ いくら彼とデートできても、ほかの女性の話をされた瞬間「私には興味がないんだな」と悟るもの。とはいえ交際しているわけじゃないので、話をとめる権利もなく……。ただひたすら聞き役に回るしかないのが切ないですよね。


「泊まっていく?」


「どんなにいい雰囲気のデートだったとしても、最後に『泊まっていく?』と言われるとすべて台なしになる。たとえ冗談だったとしても『しょせんは体目当てか』って思います」(20代/受付)


▽ もちろん男性なら少なからず下心はあるのでしょうが、それを口に出すのはアウト。チャラい彼に引きますし、軽く見られていること自体不快に思います。「私と付き合うほどではないけれど、エッチはしたいのかな」とガッカリしますよね。


関連リンク

関連記事

  1. 「好き」は隠せない! 男性が本命彼女だけにするスキンシップ4つ
    「好き」は隠せない! 男性が本命彼女だけにするスキンシップ4つ
    Googirl
  2. デート中にチェック!「体目当て」の男性が見せる行動とは?
    デート中にチェック!「体目当て」の男性が見せる行動とは?
    愛カツ
  3. 「軽い女」認定されるLINE
    「軽い女」認定されるLINE
    マイナビウーマン
  4. コレされたことある?女性が本命だけにする「好きアピール」4つ
    コレされたことある?女性が本命だけにする「好きアピール」4つ
    MOREDOOR
  5. 男性が「本命にはして女友達にはしないこと」5つ
    男性が「本命にはして女友達にはしないこと」5つ
    マイナビウーマン
  6. B型の男性が本命女性には「ゼッタイやらないこと」って?
    B型の男性が本命女性には「ゼッタイやらないこと」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事