恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「正直、私のことどう思ってる?」男子の気持ちを探る方法とは

2021.01.01 22:15
提供:愛カツ

気になる男子と、「今いい感じかも?」と思って何回かデートしても、いまいち「相手の気持ちが全然わからない」と思ってしまったことはありませんか?

はっきり、「私のことどう思ってる?」なんて突然聞いて、フラれるのもショックですよね……。

そんなあなたに「気になる男子の気持ちを探る方法」をご紹介しちゃいます。

「正直、私のことどう思ってる?」男子の気持ちを探る方法とは

1:「ストレートに思いを伝えられたら嬉しい」ということをアピールする

煮え切らない態度の相手がいたら、あなたのことをどう思っているのか早く確かめたいですよね。

いい加減「はっきりと言って欲しい!」と向こうに任せたくなるかもしれません。

でも、あなたから遠回しにアクションを起こしてもいいかも。「ストレートに思いを伝えられたら嬉しいな」ということをアピールしてください。

例えば、恋愛映画やドラマの話しのきっかけなどで「あの役みたいにはっきり気持ち伝えてくれる人が好き」とか。あなたのことを褒めてくれたら「口に出してちゃんと伝えてくれて嬉しいな」とか。

とにかく、ストレートな思いを伝えて欲しいことをアピールしてみて。

そのうち相手も「やっぱ言わないとわからないよな」と、思いきって気持ちを伝える覚悟を決めるかも。

2:「一緒に居て楽しい」と何度も言って、反応をみ

デートしている最中に「あなたと一緒に居ると楽しい」と何度も言ってみること。

それに対する反応で、あなたのことをどう思っているかがわかるかも。

相手があなたのことが好きなら、嬉しそうなっ素振りを見せるか「俺も楽しいよ」と同意する反応が返ってくるはず。

逆に反応が薄いと、今は「恋人になりたい」という感情ではない可能性も……。

でもそこで完全に終わるわけではなく、「この子、そんなに俺といるの楽しいんだ」と自信がついて、あなたにもっと興味が出てくることもありえますよ。

3:コンプレックスや、今まで辛かったことを聞いてきちんと答えてくれる

最後に、相手があなたにどれだけ心開いてくれるかをチェックしてみて。

ちょっと踏み込んで、彼のコンプレックスや今まで辛かったことを聞き出してみてください。

「今までで、大失恋したことある?」とか、「私ずっとここがコンプレックスなんだけど、〇〇くんはコンプレックスないよね?」など。

正直に言って、聞き辛いと思います。

でも、もしそんな話をしたときに丁寧に答えてくれたら、あなたに心を開いている証拠です。

あなたともっと深い関係になりたいと思っているかも。

それでもわからない時は、ストレートに聞くしかない!

上記のように、色々探ってみたけど「イマイチ確信が持てない……」ということもあるでしょう。

最終手段は、怖いかもしれませんが、ストレートに聞くこと。

もしあなたが相手のことを好きなら「私は好きだけど、どう思ってる?」と聞くことで相手も答えやすいかも。

でも、まだ自分の気持ちもわからないときは「どっちだろう」という、モヤモヤ期間もあえて楽しんじゃってください。 それも恋愛の醍醐味ですよね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 30代で恋愛は変化する!アラサー女性がとるべき恋愛スタイルとは
    30代で恋愛は変化する!アラサー女性がとるべき恋愛スタイルとは
    Grapps
  2. 人の彼氏奪いがち? 略奪女子図鑑~突撃訪問する女子~
    人の彼氏奪いがち? 略奪女子図鑑~突撃訪問する女子~
    Googirl
  3. 彼氏が結婚を前向きに考えるようになった彼女の一言
    彼氏が結婚を前向きに考えるようになった彼女の一言
    愛カツ
  4. 彼の友達への恋!彼氏と別れて友達と付き合うときに覚悟すべきこと
    彼の友達への恋!彼氏と別れて友達と付き合うときに覚悟すべきこと
    Grapps
  5. 10の質問でわかる!あなたの「あげまん女度」診断
    10の質問でわかる!あなたの「あげまん女度」診断
    愛カツ
  6. AB型男性が「この人とずっと一緒にいたい…」と感じる女性って?
    AB型男性が「この人とずっと一緒にいたい…」と感じる女性って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そりゃ好きになるよ!」男性の心を鷲づかみにするモテ女性の特徴
    「そりゃ好きになるよ!」男性の心を鷲づかみにするモテ女性の特徴
    愛カツ
  2. オムライス、どこから食べる?「あなたのケチ度」がわかる心理テスト
    オムライス、どこから食べる?「あなたのケチ度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 浮気相手の“結婚式に参列した”妻。家族に隠し通しているはずが…夫「これ誰?」⇒妻の行動にがっかりする瞬間
    浮気相手の“結婚式に参列した”妻。家族に隠し通しているはずが…夫「これ誰?」⇒妻の行動にがっかりする瞬間
    愛カツ
  4. 上司『普通にそういうの迷惑だからね!』産休に入る直前…上司が“衝撃発言”をしたワケ⇒絶対NG!人間関係を壊す会話って?
    上司『普通にそういうの迷惑だからね!』産休に入る直前…上司が“衝撃発言”をしたワケ⇒絶対NG!人間関係を壊す会話って?
    愛カツ
  5. 一緒にいると良い刺激がもらえる 「男性が手放さない最強彼女」の特徴3つ
    一緒にいると良い刺激がもらえる 「男性が手放さない最強彼女」の特徴3つ
    fumumu
  6. 「僕と結婚してください」彼の言葉に歓喜!しかしプロポーズを受けた後…“気づいてしまった事実”⇒誠実な男性かを見極める方法
    「僕と結婚してください」彼の言葉に歓喜!しかしプロポーズを受けた後…“気づいてしまった事実”⇒誠実な男性かを見極める方法
    愛カツ
  7. 逆効果かも? 「やめてほしい」と感じる巷の恋愛テク
    逆効果かも? 「やめてほしい」と感じる巷の恋愛テク
    fumumu
  8. 義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴
    義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴
    愛カツ
  9. 付き合って3年の彼とついに結婚!しかし…偶然見えた“スマホの画面”には「え?」⇒見逃さないで!浮気中の男性が送るLINE
    付き合って3年の彼とついに結婚!しかし…偶然見えた“スマホの画面”には「え?」⇒見逃さないで!浮気中の男性が送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事