恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼氏が結婚を前向きに考えるようになった彼女の一言

2021.01.01 18:15
提供:愛カツ

交際中の人がいる場合、「いつかは花嫁さんになりたい」と思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、あなたが「早く結婚したい」と思っていたとしても、必ずしも相手の男性が乗り気であるとは限りません。

では男性は、どんな言葉を彼女に言われると「結婚しよう」と思えるのでしょうか?

プロポーズもなく、いまいち結婚の話が進まないと悩んでいる人は参考にしてみてください。

彼氏が結婚を前向きに考えるようになった彼女の一言

いいパパになりそうだね

「デートしているときに友人家族と会って、子どもたちと遊んでいたら、『子どもの相手上手だね!きっといいパパになるよ』と彼女に言われました。
思いもよらなかった言葉だったのでびっくりしたけど、小さい子と彼女が楽しそうにしているのを見ていると、将来はこんな感じかな……となんとなく想像しちゃいました」(32歳/営業)

目の前にいる人と結婚して家族が増えるというのは、経験がないため想像が難しいですよね。

彼と結婚を考えているなら、いつかこんな家族になりたい……など、未来の話をしてみるのが良いでしょう。

紹介したように、「いいパパになりそう」というフレーズは、具体的なイメージを男性に持ってもらえるため、とくにおすすめです。

ほかにも、友人の結婚や出産などの話題を幸せいっぱいのムードで彼に伝えたら、彼の心が動くかもしれません。

2人で頑張ったら何とかなるよ

「働いていた会社を辞めて独立すると決めたとき、いろいろ不安を抱えていたら彼女が、『1人じゃないよ。2人で頑張れば何があっても大丈夫だよ』と言ってくれたんです。独立するから落ち着くまで結婚は……と思っていたけど、きっとこの人は何が起きても自分の隣に居てくれるから、絶対離してはいけないと思い、プロポーズしました」(30歳/自営業)

あなたが彼から気にかけてもらえたらうれしいように、男性にも誰かに支えてもらいたいと思うときはあります。

不安な気持ちでいるときに「大丈夫だよ。そばに居るよ」と言ってもらえると、彼も1人じゃないと少し気持ちが軽くなるでしょう。

何があっても自分のことを気にかけてくれるこの人となら、これからもパートナーとしてやっていける、お互い支え合っていこうと、結婚を考え始めるきっかけになるかもしれません。

一緒にいるなら○○くんしか考えられない

「いつも笑顔で人当たりの良い彼女は、友達も多くて学生時代もモテていたみたいです。
そんな彼女が『これから先、一緒に過ごすならあなたしかいないと思ってる』と言ってくれて……。
僕自身、彼女には釣り合っていないと思うこともあったんですが、自分が選んでもらえたことで自信がついたので、結婚を意識しはじめました」(28歳/販売)

結婚という責任重大な関係に踏み切るには、勇気が必要です。

もしかしたら彼は自分に自信がなく、あなたを幸せにできないのではとプロポーズするのを悩んでいるのかも。

そんなときに『私には○○くんしか考えられない!』と言われると、彼の自信に繋がり結婚に結びつくかもしれません。

結婚を考えるにはきっかけが必要

ただでさえ、女性と男性では結婚に対するイメージが違います。

それに男性は、自由がなくなるなど、結婚に対してマイナスな印象を持つ人も多いようです。

楽しいだけではなく責任がついてくる結婚を決めるには、男性としても後押しがほしいところ。

結婚はそのうち……と思っているような彼なら、「あなたしかいない!」と。

結婚を考えてくれているけど自信がない様子の彼なら、「一緒なら大丈夫だよ」と。

彼に「いつまでも離したくない」と思ってもらえるような言葉を、さりげなく言うのがおすすめです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼の友達への恋!彼氏と別れて友達と付き合うときに覚悟すべきこと
    彼の友達への恋!彼氏と別れて友達と付き合うときに覚悟すべきこと
    Grapps
  2. 10の質問でわかる!あなたの「あげまん女度」診断
    10の質問でわかる!あなたの「あげまん女度」診断
    愛カツ
  3. AB型男性が「この人とずっと一緒にいたい…」と感じる女性って?
    AB型男性が「この人とずっと一緒にいたい…」と感じる女性って?
    愛カツ
  4. あなたがほしい「お年玉」でわかる!あなたの本当の性格
    あなたがほしい「お年玉」でわかる!あなたの本当の性格
    愛カツ
  5. 好きでもない人に好かれる女性がやっている無意識の行動
    好きでもない人に好かれる女性がやっている無意識の行動
    愛カツ
  6. モテるあの子はいじられ上手!男性がいじりたくなる隙の作り方
    モテるあの子はいじられ上手!男性がいじりたくなる隙の作り方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事