恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

シャイな女性必見!男性をその気にさせる一番良い方法はこれ

2020.12.30 23:15
提供:愛カツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

男性の気をひく、または好意のある男性をその気にさせる一番良い方法は、褒める!これに限ります。

男性は褒められたい生き物。総じて、褒められることが嫌いな人はいません。

個人差はありますが、褒められることで簡単に落ちる男性だっていますから。

ただ、全ての女性が褒める行為を得意としてるわけではありませんよね。

今回は褒めることが苦手なシャイな女性に向けて“褒め方講座”を書いてみたいと思います。

シャイな女性必見!男性をその気にさせる一番良い方法はこれ

1、外見を褒めることはナンセンス

褒めろというと、「カッコいいですよね!」「モテそうですよね!」と外見から攻める人がいます。

これもこれで喜ぶ男性もいますが、中には、「ハイ!ハイ!思ってもないこと言うね。」「誰にでも言ってるんでしょ。」と、特に自分の外見に自信の無い男性はネガティブにとらえる人が意外と多い。

だから、外見を褒めることを僕はオススメしてません。外見を褒めると、なんか薄っぺらい人に見られて損しますから。

そしてシャイな女性ほど、外見を褒めるフレーズは苦手だと思います。

2、内面を褒める

そこで僕が提案するのは、まずは内面を褒めることです。

内面を褒めるということは、その男性の性格を褒めるということです。

「やさしい」「まめ」「気遣いができる」「落ち着いてる」あとは、「声がいい」なども一応内面に僕は入れてます。

内面を褒めるメリットは、褒められた側が、「俺のことわかってくれてる」と感じた嬉しさから、一気に距離が縮まることがあるからです。

オールマイティに使える褒め方のポイントとしては、「〇〇さんのやさしいところ、良いですよね!」という感じです。

自分が好意があることをわかってもらいたい男性なら、「〇〇さんのやさしいところ、好きです。」という感じになります。

この間接的に好きと言うパターンは、シャイな女子でも、そこまで恥ずかしくないと思います。

3、センスを褒める

もう一つが、センスを褒める。

車、時計、ファッション、音楽、映画、飲食店のお店選びなど、こういった男性のセンスが問われるジャンルを褒めることです。

特に男性は、自分のこだわりにプライドがあるので、センスを褒められるとかなり嬉しいです。

僕も、「TETUYAさんの紹介してくれたお店、とても気に入りました。」なんて言われると、やはり俺のお店選びのセンスは間違ってなかったと喜んでしまいます。

内面を褒めるよりも、もっと褒めやすいカテゴリーですね。

まとめ

今回の褒め方講座はいかがでしたか?

外見から褒めると、軽い薄っぺらい人と思われます。

男性にも同じ事が言えて、会ってそうそう「可愛いね」なんて女性に言う男性、絶対信用できないですよね。

もし、彼の「やさしい」というポイントを褒めたいけど、まだ会って時間がたってないから言いにくい……という場合は、「やさしそう!」でもOK。

私にはそう見える!という意味を含めて褒めるだけでも、男性は喜ぶものですから。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. え、本気じゃなかったの? 遊びの恋だったと気付く瞬間
    え、本気じゃなかったの? 遊びの恋だったと気付く瞬間
    Googirl
  2. 将来有望!「結婚してもずっと大事にしてくれる男性」の特徴
    将来有望!「結婚してもずっと大事にしてくれる男性」の特徴
    愛カツ
  3. 返事がこない…片思いLINEの終わらせ方
    返事がこない…片思いLINEの終わらせ方
    Googirl
  4. 【性格診断】安定志向?キャラを貫く?スマホのホーム画面で分かるあなたの性格
    【性格診断】安定志向?キャラを貫く?スマホのホーム画面で分かるあなたの性格
    MOREDOOR
  5. 【男性必見】イケメンよりモテる「フツメンの特徴」とは?
    【男性必見】イケメンよりモテる「フツメンの特徴」とは?
    MOREDOOR
  6. ニヤけがとまらない…男の心を翻弄する【あざとすぎLINE】とは?
    ニヤけがとまらない…男の心を翻弄する【あざとすぎLINE】とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事