恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「この子ちょっとやばいかも…」と警戒する女性の特徴3つ

2020.12.29 18:45
提供:愛カツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

よく男友達で集まって会話をすると、「あの子は、気をつけた方がいいね!」と、意味深な内輪ネタで盛り上がることが良くあります。

このトークになると、「俺もそう思った!」とシンパシーが男性達の中で芽生えるものです。

そこで今回は、そんな男性から警戒される女性の特徴を紹介しますので、皆さんも自分に当てはまるかチェックしてみてください。

正直に言いますが、当てはまることは良くないことですからね。

男性が「この子ちょっとやばいかも…」と警戒する女性の特徴3つ

1.やたらと話がトントン拍子に進む

たとえば、はじめて飲み会で出会って、意気投合した女性。「次回、ご飯でも?」と誘ってみるとすぐにOK。

トントン拍子に話は進み、二人で飲みにいくと話も盛り上がり、初対面なのに下ネタにもどんどんハイペースで乗っかってくるし、その日のうちにすぐに身体の関係にも持ち込めそうな雰囲気をかもしだしてくる。

ちょっと待って、これが男性が俗に言う「話が早い女」です。

ここまで話が早いと、さすがに男性も警戒します。

男性の気持ちのどこかに、女性を手にいれるまでにちょっとしたハードルがないと、最近話題の「これは何か裏があるかも」と疑いたくなってしまいます。

だから、もし気にいった相手であっても、警戒されないためにはちょっした抵抗は見せておいた方がいいんです。

2.やたらとパーソナルな質問をしてくる

何かと質問が多い女性も男性から警戒されます。

はじめは、「どこに住んでるんですか?」「どんな仕事してるんですか?」このくらいまでは普通。

まだ初対面なのに「兄弟は?」「持ち家は?」「お父さんはどんな仕事してるの?」と知りたいことのオンパレード攻撃されると男性は警戒します。

もちろん、興味ある人のパーソナル情報は知りたいのはお互い様。

ただ、二人の関係値の浅い、深いに応じて、質問の質と量は加減すべきですね。

より警戒される女性は、自分は質問してくるのに、同じ質問をすると自分のことは教えてくれない秘密の多いタイプですね。

3.やたらと自己肯定感が低い

「可愛いね!」「モテるでしょ?」と男性が言うと、「私、可愛くないから」「私、全然モテません」と半ばムキになって一回も認めない女性がいますよね。

男性も100%本気で言ってるのは稀で、その場の雰囲気を良くするために、少し盛って言ってることがあるわけです。

それにしても、そこまでムキになって否定されると、「この子、闇を抱えてるのかな?」「性格変わってるのかな?」と警戒してしまいます。

ここは、素直に「ありがとう」「そんなことを言われると嬉しくなっちゃう」と言ってみましょう。

上手に乗っかって感謝するくらいが男性から見ても魅力的に見えます。

相手との関係値と距離感のバランスを大切にして

今回ご紹介したように、ちょっとしたコミュニケーションのミスで、男性が急にひいてしまうことがあります。

そして、一度ひいてしまった男性は二度と戻ってきません。

大事なのは、相手との関係値と距離感のバランスです。

遠慮しすぎてもダメですし、パーソナルスペースを一気に侵してもダメ。

今回ご紹介したケースはありがちなので、まずはここから失敗しないようにやってみましょう。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚しても油断禁物!恥じらいを捨てた妻に男性がガッカリする理由
    結婚しても油断禁物!恥じらいを捨てた妻に男性がガッカリする理由
    Grapps
  2. 男性の血液型別・恋愛傾向!気になる彼は、愛したい派?愛されたい派?
    男性の血液型別・恋愛傾向!気になる彼は、愛したい派?愛されたい派?
    愛カツ
  3. かまって欲しい!男性が彼女に甘えたいときに言ってしまう「3つのわがまま」とは?
    かまって欲しい!男性が彼女に甘えたいときに言ってしまう「3つのわがまま」とは?
    Grapps
  4. そんな理由で気持ちが離れるの? 彼が彼女に愛想をつかす瞬間4つ
    そんな理由で気持ちが離れるの? 彼が彼女に愛想をつかす瞬間4つ
    Googirl
  5. 「本気で愛している」女性にだけ!男性が見せる特別な優しさとは
    「本気で愛している」女性にだけ!男性が見せる特別な優しさとは
    愛カツ
  6. 言葉よりも行動に出る!彼女に急に触れてきた時の男性心理3選
    言葉よりも行動に出る!彼女に急に触れてきた時の男性心理3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事