「告白しなきゃよかった…」と大後悔! イラッとした告白の断られ方

2020.12.27 22:00
提供:Googirl

告白したことを取り消したいと思うくらいイラッとする断り方をされるなんて、なかなかない経験ですよね。こちらは誠意と愛情を持って伝えているにも関わらず、なんの誠意も常識も感じられない返事をする男性なんて、こちらから願い下げです!そこで今回は、本当に起きた「イラッとした告白の断られ方」をエピソード形式でお届けします。


俺とじゃ釣り合わないから

「『俺ならもっと上の子と付き合えるのに、君と一緒に歩いていたら周りがびっくりするでしょ?』と言われた時は思考が停止しました。この人は何を言っているんだろうって気持ちと、私はこの人の何をいいと思って告白しているんだろうっていう気持ちで」(31歳/メーカー/女性)


▽ こんなことを言う時点でたいしたことのない人間なのに、なぜ自分はハイスペックの上級貴族だと思っているのかわからないですよね。そのまま勘違いを繰り返して、自ら破滅へと追い込んでいってほしいものです。


「無理」と一言だけ言われた

「ずっと好きだった人なので、勇気を出して告白をしたのに『無理』と一言だけ言われてそのまま立ち去ってしまいました。他に何も言うことがないの?『ありがとう』とか『ごめん』とかないのかと思って、すごく悲しかったです」(28歳/公務員/女性)


▽ たとえ異性として興味がわかない相手でも、自分を好きになってくれたこと、勇気を出して告白をしてくれたことに対して感謝の気持ちを伝えるべきですよね。相手の気持ちを考えられないような返事をされたら傷つくのも当然です。


もっと痩せてくれるならいいよ


「少し笑いながら『付き合ってもいいけど、もっと痩せてくれるならね』と言われました。この言葉を告白の返事に使うこともひどいし、デリカシーがないし本当につらかった。これを言われる自分が恥ずかしかったな……」(32歳/販売/女性)


▽ この後はもちろん付き合わなかったそうです。後日、必死にダイエットをしたら「可愛くなっているじゃん」と連絡がきたけど、ひたすら無視をしているそうな。それが正解ですね。


母よりいい女性はいないから

「イラッとしたというか残念に思ったことですが、『母を越えられる女性はいないんだ』って言われたことがあります。母親を大人になってもそこまで愛せるのはすごいと思いますが、マザコンがいき過ぎているというか……。絶対に越えられないと思いました」(33歳/IT/女性)


▽ もし付き合ったとしても、ことあるごとに母親と比べられるでしょうし、そういう生活はすぐ疲れてしまうので付き合わなくてよかったのかもしれません。母は絶対的な存在なので、どう頑張っても越えられないと思ってしまいますよね。


まとめ

勝手かもしれませんが、勇気を出して告白した分、同じくらいの熱量で返事をしてほしいと思ってしまいます。誠意がない、相手の気持ちを考えない返事をされると、もう恋なんてしたくないと思ってしまうことも。世の男性達は、少しでも告白が報われるように繊細な返事を心がけてほしいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 告白失敗して気まずい…!告白後の微妙な関係を修復する方法
    告白失敗して気まずい…!告白後の微妙な関係を修復する方法
    Grapps
  2. いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    Googirl
  3. 「ちょっと待ってほしい」告白したけど保留にされた理由は?
    「ちょっと待ってほしい」告白したけど保留にされた理由は?
    Googirl
  4. お酒の席での告白…本気なの?男性の本気度を確かめる方法
    お酒の席での告白…本気なの?男性の本気度を確かめる方法
    Grapps
  5. 彼氏がいるのに男友達に告白されたときの対処法
    彼氏がいるのに男友達に告白されたときの対処法
    Grapps
  6. 本命相手に必ず出してる?男性が「告白したい」ときのサイン4つ
    本命相手に必ず出してる?男性が「告白したい」ときのサイン4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  2. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  3. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  4. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  5. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  6. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  7. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  8. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  9. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps

あなたにおすすめの記事