居心地のよさは大事! 男性が「ずっと一緒にいたい」女性の特徴3つ

2020.12.26 07:15
提供:Googirl

好きな人とはずっと一緒にいたい。そして、相手にもまた同じように自分のことを思っていてもらいたい。「できればこの恋心が一方通行ではなく、ちゃんと両思いでありますように」と願わずにはいられない、それが「恋をする」ということなのかも……。そこで今回は男性陣に、「この子とはずっと一緒にいたい!」と思う女性の特徴について、話を聞いてきました。


(1)話をさえぎらずに聞く

「俺はどちらかといえば口下手なほうなので、よく話す女性は嫌いではありません。でも、俺の話を聞こうともしない女性は論外。俺だって話を聞いてほしいときはありますから」(33歳/不動産/男性)


▽ 笑顔で自分の話を聞いてくれる姿を前に、安心する男性は多いよう。おしゃべり好きな女性の中には、彼の話を聞いているうちにいつの間にか自分の話へとすり替えてしまう人もいますが、まずは彼の話をさえぎらずに聞くことを意識して!


(2)礼儀作法を知っている

「いい歳をして世間知らず、礼儀知らずというのは、やっぱりちょっといただけませんよね。一緒にいたらいろいろ教えなければならないんだろうな、と想像するだけで疲れてくる」(32歳/医療/男性)


▽ やはり大人の女性なら、ある程度の礼儀作法は身につけておきたいところ。TPOに合わせた言動を取れるか否かというところは、実は重要な部分なのです。


(3)依存せず、自立している


「恋愛を楽しむのはいいと思うんだけど、生活全てが恋愛中心になってしまうのはダメだと思います。嫉妬や不安で仕事に身が入らないなんていうのは、大人としてどうなのでしょう?」(34歳/営業/男性)


▽ 自立とは、経済的な面だけを表す言葉ではありません。彼のことを信頼し、会えないときは自分の時間を楽しむ……それも自立です。しっかりと信頼を築けていると確信できると、男性はその関係に居心地のよさを感じるのです。


居心地のよさを感じさせて!

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性は、居心地のよさを感じさせるもの。「彼女にならなんでも話せる」とか、「信頼関係が築けているから安心できる」とか、そういう些細な部分こそ意識しなければならないところです。
付き合っていくうちに遠慮がなくなったり、相手に求めるものが多くなっていったり、どんどんワガママな彼女になっていっていませんか? もしあなたの彼がそんなふうにワガママ放題をしていたら、付き合うこと自体がつらくなるはず。
どんなにふたりの関係が深いものになっていったとしても、自分がされてつらい、あるいは嫌だと感じることは控えたほうがよさそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 大事なのは見た目じゃない!なぜか男性に好かれる「モテ体質」女性の特徴4つ
    大事なのは見た目じゃない!なぜか男性に好かれる「モテ体質」女性の特徴4つ
    愛カツ
  2. イケメンじゃなくてもモテる! 清潔感のある男性の特徴
    イケメンじゃなくてもモテる! 清潔感のある男性の特徴
    Googirl
  3. いじられキャラはお得?男性がつい構いたくなる女性の特徴3つ
    いじられキャラはお得?男性がつい構いたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 男性に溺愛される…「愛され体質」の女性が無意識に行っていること4つ
    男性に溺愛される…「愛され体質」の女性が無意識に行っていること4つ
    愛カツ
  5. 一緒にいると超楽しい!男女共に好かれる「モテ女性」の特徴4つ
    一緒にいると超楽しい!男女共に好かれる「モテ女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  6. ずーっと一緒にいたい!気が利く女性の共通点
    ずーっと一緒にいたい!気が利く女性の共通点
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    愛カツ
  2. 「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    愛カツ
  3. 義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  4. 心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    愛カツ
  5. 「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    Grapps
  6. 妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    愛カツ
  7. “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  8. 「心から癒やされる女性」とは?男性目線で解説!
    「心から癒やされる女性」とは?男性目線で解説!
    愛カツ
  9. 失敗談から学べ!恋愛での【焦り】が引き起こす失敗って?
    失敗談から学べ!恋愛での【焦り】が引き起こす失敗って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事