小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ

小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ

2020.12.24 12:00
提供:Grapps

モテる女子は小さい女子?!男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ

自分の身長が高いことを気にする女性もいますが、反対に身長が低いことを気にする女性も意外と多いです。「子供扱いされる」「バランスが悪く見える」など身長が低い女性の悩みはつきないかもしれません。

しかし、実は身長が低い女性は『男性にモテる』というメリットもあります。

小柄なことがコンプレックスの女性は、男性が思う身長が低い女性の魅力を把握して、気になる彼に思いきってアピールしてみましょう!「スタイルに自信がない…」と下を向いていてはもったいないかもしれませんよ!

か弱い雰囲気が守ってあげたくなる

男性から人気の「癒し系女子」ですが、実は男性が思う癒し系女子の外見は、身長が低い小柄なイメージの女性が多いと知っていましたか?

子供や小型犬などのペットを可愛いと思うように、外見が全体的に小柄な女性は無条件で男性が「可愛い」と思う対象に入りやすく、男性の「守ってあげたくなる」庇護欲をかなり刺激します。

特に、小柄な外見は男性から見ると必然的にか弱く見えて、余計に守ってあげたくなるようです。

たとえ癒し系のおっとりした性格でなく、活発だったり気の強い性格の女性も、その外見とのギャップで「小型犬が吠えてるみたいで可愛い」と思う男性も少なくありません。

見上げてくる笑顔にキュン♡

男性は、女性の笑顔が大好きなのは有名な話ですよね。いつも笑顔の女性がポイントが高いのはもちろんですが、身長が低い女性はさらに自然と「上目遣い」になることも多いでしょう。

そのため、男性を見上げて上目遣いになる笑顔に、男性のキュン指数は上がりまくります。気になる男性がいるなら、身長が低い女性は笑顔でいることを心がけてみて。にっこり笑いながら「おはよう」と言うだけでも好感度が高まります。


また、男性は身長が低い女性が自分を見上げてくる仕草にもキュンとします。

身長が低い女性は「好きな人と目が合わせられない…」と恥ずかしがらずに、ぜひこのアピールをしていきましょう。反対に目線を外してしまうと、身長の低い女性は男性から顔が全く見えなくなってしまうので、損をしてしまいます。

何をしてても女性らしい

異性がお互いの性を意識するのは「自分とは違う部分」を見つけた時です。それは特に身体的な部分からくることが多く、とてもわかりやすい例が女性のバストですよね。

自分にはない部分が多ければ多いほど、男性は相手に女性らしさを感じて意識するようになります。抱きしめた時の身体の柔らかさや肌のきめ細かさ、そして女性の小さい体にも、男性は自分との違いを感じます。女性特有の手の小ささや腰の細さなどもそうです。


身長が低い女性は、男性に女性らしさを意識されやすいです。身長が低いことをコンプレックスに思うこともあるかもしれませんが、これは男性を魅きつける一つの個性とも言えます。

色気を感じさせるのはまた別の話となってきますが、視覚で恋をすると言われている男性にとって身長が低い女性は恋愛対象に入りやすいとも言えるのです。

関連リンク

関連記事

  1. かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    愛カツ
  2. また君の事考えてた…男がハマる「中毒性のある女性」の特徴
    また君の事考えてた…男がハマる「中毒性のある女性」の特徴
    MOREDOOR
  3. むしろ好きになる!女性に注意されて嬉しかったこと
    むしろ好きになる!女性に注意されて嬉しかったこと
    愛カツ
  4. ずっと連絡とっていたい!彼が「相性イイ」と思うLINEって?
    ずっと連絡とっていたい!彼が「相性イイ」と思うLINEって?
    MOREDOOR
  5. 男性が「もっと話したいな」と惹かれる恋愛上手な女性の特徴4つ
    男性が「もっと話したいな」と惹かれる恋愛上手な女性の特徴4つ
    Googirl
  6. 魔性の女。男性が思う「年上女性」の魅力5つ
    魔性の女。男性が思う「年上女性」の魅力5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事