恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

それは反則…男性が女性に言われると弱い「胸キュンフレーズ」って?

2020.12.22 21:15
提供:愛カツ

男性が言われてうれしい言葉を知っておくと、男性の心をつかみやすくなるかもしれません。

今回は、男性が女性に言われると弱い胸キュンフレーズを3つ紹介します。

使いやすい2人の関係性もあわせて解説していくので、具体的にどんなシーンで使えるのか、想像しながら読んでみてくださいね。 

それは反則…男性が女性に言われると弱い「胸キュンフレーズ」って?

「かっこいいね」 

「女性からほめられると、やっぱりうれしいですね。ほめ言葉をさらりと言える女性には、つい心を許してしまうかも……シンプルな言葉がぐっときます」(28歳/出版社勤務) 

関係性やシーンを選ばず使いやすいのが、シンプルなほめ言葉。

シンプルな表現なので、普段の会話の中にも取り入れやすく、わざとらしくなりません。

「かっこいいね」のほかにも、「センスいいね」「モテそう」「さすがだね」など、男性の魅力をほめる言葉はたくさんあります。

また、「体鍛えてるんだね」や「物知りだね」など、努力や知識をほめる言葉も効果的ですよ! 

「いつも頼りにしてる!」 

「職場で後輩女性に『いつも頼りにしてます』と言われたとき、思わずキュンとしてしまいますね。もっとがんばろうというか、ちょっと調子に乗っちゃいます(笑)」(30歳/IT関係) 

誰かに認めてもらえるとうれしいという感覚は、男性も同じようです。

自分の努力を認めてもらえているという肯定感のある言葉は、男性の心にすっと入り込むよう。

この言葉は、男性が何かをがんばっていたときはもちろん、自信をなくしていそうなときにも有効で、「○○くんなら大丈夫だよ!いつも頼りにしてるんだから!」とはげましの言葉にも使えます。

普段から近しい関係の男性に向けて使いやすい言葉なので、ぜひ試してみてください。 

「いっしょにいると落ち着く」 

「何人かで飲んでいたときに、ふと女性と2人になりました。そのときに『○○くんといっしょだとなぜか落ち着くんだよね』と言われ、急に彼女のことを意識するように……ついつい照れてしまいましたね」(25歳/医療系) 

「いっしょにいると落ち着く」という言葉は、信頼感や肯定感を含んだ言葉です。

さらに、「あなたは特別な存在」というニュアンスも含んでいるので、相手をドキッとさせることもできるでしょう。

お互いに信頼感があるものの、異性としてまだ意識されていない……といった状況で使うと、男性の心をぐっとつかむことができるかもしれません。 

普段の会話にほめ言葉を盛り込もう! 

男性は、じつはほめられると弱い生き物♡

紹介したほめ言葉は、男性の心に残りやすく、思わずあなたのことを好きになってしまうかも……。

男性の心をつかむにはとても効果的なので、この弱点をついてほめちゃいましょう。

まずは、自然な会話の中に、ほめ言葉を入れることを目標にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 幸せすぎるぜ…彼氏が【付き合ってよかったと思う彼女】の特徴
    幸せすぎるぜ…彼氏が【付き合ってよかったと思う彼女】の特徴
    MOREDOOR
  2. されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなっちゃう瞬間
    されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなっちゃう瞬間
    Grapps
  3. 毎日でも会いたい! 男性を夢中にする「離れがたい彼女」の特徴4つ
    毎日でも会いたい! 男性を夢中にする「離れがたい彼女」の特徴4つ
    Googirl
  4. キミに夢中だ…!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴4つ
    キミに夢中だ…!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  5. 思わずギュッてしたくなる…!男ウケ抜群のマフラーの巻き方
    思わずギュッてしたくなる…!男ウケ抜群のマフラーの巻き方
    Grapps
  6. 知的。男性が「賢いんだろうな」と思う女性の特徴5つ
    知的。男性が「賢いんだろうな」と思う女性の特徴5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ※この時期は厳重注意※ カップルが「別れやすいイベント」
    ※この時期は厳重注意※ カップルが「別れやすいイベント」
    ハウコレ
  2. 甘く姑息な嘘にだまされないで!「隠れて浮気しがち」な男性の特徴
    甘く姑息な嘘にだまされないで!「隠れて浮気しがち」な男性の特徴
    ハウコレ
  3. ワンオペ育児中も、夫の健康に配慮した食事を準備。しかし夫「味薄すぎ」激怒した妻はおもむろに…!?⇒夫婦間に亀裂を入れる言動
    ワンオペ育児中も、夫の健康に配慮した食事を準備。しかし夫「味薄すぎ」激怒した妻はおもむろに…!?⇒夫婦間に亀裂を入れる言動
    愛カツ
  4. 家事・育児は一切しないが、妻の弁当に“エラそ~に”文句をつける夫!?限界を感じた妻は…⇒夫婦仲をこじらせる【夫の行動】
    家事・育児は一切しないが、妻の弁当に“エラそ~に”文句をつける夫!?限界を感じた妻は…⇒夫婦仲をこじらせる【夫の行動】
    愛カツ
  5. 義両親の“孫差別”に必死に耐えてきた娘たち。しかし我慢の限界に達した結果…!?⇒義両親との関係に悩んだときの【対処法】
    義両親の“孫差別”に必死に耐えてきた娘たち。しかし我慢の限界に達した結果…!?⇒義両親との関係に悩んだときの【対処法】
    愛カツ
  6. 魅力を再発見しよう♡長続きカップルの「外デート」の特徴
    魅力を再発見しよう♡長続きカップルの「外デート」の特徴
    ハウコレ
  7. 意外と日の目を浴びるかも!「干物女子」が沸々と人気になってきている理由
    意外と日の目を浴びるかも!「干物女子」が沸々と人気になってきている理由
    ハウコレ
  8. 「ふざけたこと言うな!」体調不良を訴えた妻に“暴言”を吐く夫。限界がきた妻は…⇒【要注意】モラハラ夫のNG行動
    「ふざけたこと言うな!」体調不良を訴えた妻に“暴言”を吐く夫。限界がきた妻は…⇒【要注意】モラハラ夫のNG行動
    Grapps
  9. 「守りたい」男性が惹かれる女性の共通点
    「守りたい」男性が惹かれる女性の共通点
    Grapps

あなたにおすすめの記事