思わぬサプライズ! 年末年始に起きた胸キュンエピソード4つ

2020.12.22 20:28
提供:Googirl

年末年始は普段会わない友人と会ったり、憧れの先輩と親交を深めるチャンスだったりします。まさかの“サプライズトキメキ”があると、もう天にも昇るような気持ちになりますよね。そこで今回は「年末年始に起きた胸キュンエピソード」についてご紹介します。


気になる男子と偶然再会

「地元をフラフラしていたら、偶然中学時代に好きだった男子と再会。『あれ○○じゃん! 何してるの?』と話しかけられ、お互い時間があったのでファミレスに行きました。相変わらずカッコよくてキュンキュンしましたね」(20代/住宅)


▽ 年末年始は地元に帰る人も多いので、気になる男子と道端でバッタリ会うこともゼロではありません。こんな偶然の再会をしたら「今日出掛けてよかった~!」と思いますよね。誰に会うかわからないからこそ、最低限のメイクだけはしておきたいものです。


片思い中の先輩から褒められた

「職場の忘年会があったんだけど、ずっと憧れていた先輩と隣の席だった。しかも『○○さんっていつも仕事頑張ってるよね!』『丁寧だからすごくありがたいんだよ』と褒めてくれたんです。普段こちらが一方的に見ているだけだと思っていたので、まさかのセリフにビックリ! もううれしすぎて『来年も仕事頑張ろう』って思いました」(20代/経理)


▽ 誰かに認められるだけでもうれしいのに、それが気になる彼なんて! もう感無量すぎますよね。「先輩も私のこと見ていてくれたんだ」とドキドキします。これを機に先輩と親密になれるかもしれませんね。


「実は好きだった」と言われて


「高校時代に好きだった男子から、同窓会のときに『実は好きだった』と言われて心臓が止まりそうになった。いますぐどうこうってわけじゃないけれど、彼が好意を持ってくれていたこと自体がうれしかったんだよね」(30代/IT)


▽ 「いまさら好きだったなんて言われても困る」って人もいるでしょうが、少なからず嫌われていなかったことに意味がありますよね。お互いにシングルであれば、これから交際に発展する可能性もあるでしょう。


自分から連絡したら…

「とある男子が好きで、勇気を出して『今年ももう終わりですね』と連絡してみたんです。そしたら彼のほうから『いま何しているの?』『よかったらメシ行こうよ!』と誘ってくれた。急だったけれど、彼に会えると思ったらうれしくて! これを機に頻繁に連絡を取るようになり、彼とお付き合いできました」(20代/営業事務)


▽ いきなり彼と会えるなんてサプライズすぎてビックリしますよね。「本当は前もっていろいろ準備したかったな」なんて思いますが、これくらい勢いがあったほうが緊張せずに済むのかも。特に年末年始は時間がある人も多いので、早めの返信が期待できそう。一度連絡してみてもよさそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. コレは嬉しい!女性がキュンとしてしまう【男性に言われたいセリフ】とは?
    コレは嬉しい!女性がキュンとしてしまう【男性に言われたいセリフ】とは?
    MOREDOOR
  2. む、無理ぃ! 胸キュンシーンの理想と現実
    む、無理ぃ! 胸キュンシーンの理想と現実
    Googirl
  3. 胸が苦しいくらいキュンキュンしたい!大恋愛を始めるための準備とは
    胸が苦しいくらいキュンキュンしたい!大恋愛を始めるための準備とは
    Grapps
  4. 男子が本当にキュンとする10の言葉
    男子が本当にキュンとする10の言葉
    マイナビウーマン
  5. ずるいな…と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動6つ されたーい!
    ずるいな…と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動6つ されたーい!
    モデルプレス
  6. やられたらキュン死に!壁ドンされながら言われたいセリフTOP5
    やられたらキュン死に!壁ドンされながら言われたいセリフTOP5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事