【男性必見】女性が密かにだしている「脈アリサイン」4つ

【男性必見】女性が密かにだしている「脈アリサイン」4つ

2020.12.22 09:35
提供:MOREDOOR

皆さんの中で、意外な女性から好意を持たれていた経験はありませんか?
自分では全く気付かなくても、女性なりにアプローチをしているんです。

女性からの脈アリサインを見逃さないように、この記事を参考にしっかり学んでくださいね!

(1)プライベートな質問が多い

恋愛jp

女性は気になる男性に対して、できるだけ仕事以外の話をしたがります。
例えば、休日の過ごし方や趣味などプライベートな質問が多いです。

好きでもなんでもない異性に、プライベートな質問をするのは少し億劫ですよね。
仕事以外の質問をするということは、プライベートな一面をもっと知りたいと思っているのです。

(2)話しかける前に見つめている

恋愛jp

女性は好きな男性を前にすると、多少なりとも緊張します。
そのため気軽に話しかけることができず、タイミングを見計らうためにその男性を見つめていることが多いです。

やけに視線を感じたり、会話の間に微妙な間がある場合は、脈アリの可能性が高いでしょう。

(3)定期的にLINEしてくる

恋愛jp

奥手な女性は、LINEで積極的になることが多いです。
毎日一方的に送るのではなく、日数を開けて定期的にLINEを送って様子を見ます。

「多すぎたらウザがられそう」「でもたくさん話したい」という気持ちが交錯しているので、色々考えながら送っているのです。

(4)SNSで匂わせ投稿をする

恋愛jp

こじらせ系女子の場合、SNSを使ったいわゆる「匂わせ投稿」をしてきます。
例えば、好きな男性がコーヒーチェーンで購入したフラペチーノをSNSに投稿したら、その数時間後に全く同じ商品をアップしていたり……。

ここまでくると軽いストーカーな気もしますが、こういう脈アリサインがあるということも覚えておいてください。

女性の脈アリサインは男性より分かりにくく、つい見逃してしまうことが多いです。
だからといって脈アリサインを見逃すと、人生最大のモテ期まで逃がしてしまう可能性もあります。

そうならないためにも、日頃から女性の行動や接し方に気を付けながら、上手な距離感を保ってくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. よーく聞いて!大人の男性が【真剣に好きな人にだけ】言うこと
    よーく聞いて!大人の男性が【真剣に好きな人にだけ】言うこと
    MOREDOOR
  2. 全然褒めてくれないのは脈なし?好きだから?男性心理を解説
    全然褒めてくれないのは脈なし?好きだから?男性心理を解説
    Grapps
  3. 実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    MOREDOOR
  4. これは脈アリ?本音が分かりづらい男性が本命にやりがちなこと4つ
    これは脈アリ?本音が分かりづらい男性が本命にやりがちなこと4つ
    愛カツ
  5. 彼の気持ちをこっそりチェック!彼の「脈アリ度テスト」
    彼の気持ちをこっそりチェック!彼の「脈アリ度テスト」
    MOREDOOR
  6. 彼の気持ちがわかる!脈アリを見極める便利LINE
    彼の気持ちがわかる!脈アリを見極める便利LINE
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事