やっぱり俺の女神…♡旦那さんが喜ぶ【妻の優しさ】4選

やっぱり俺の女神…♡旦那さんが喜ぶ【妻の優しさ】4選

2020.12.21 20:00
提供:MOREDOOR

夫婦円満でいるには、いつまでも思いやりを忘れずにいたいですね。
男性はどんな優しさを妻に求めているのでしょう?

今回は、旦那さんが喜ぶ妻の優しさを4つご紹介します。

(1)男の付き合いを理解してくれる

男性は、急に飲みに誘われることもあるでしょうが、そういう男の付き合いを理解してくれる優しい妻だったら安心です。
「またなの?」「断ればいいのに」と責めたり、嫌味を言ったりする妻だと男性は楽しく飲みに行くこともできません。

食事の準備をした後に「今日はご飯いらない」と言われると腹も立ちますが、どうせなら気持ちよく行かせてあげることが夫婦円満の秘訣です。

(2)自分の親や兄弟に優しくしてくれる

結婚すると相手の家族とのお付き合いが始まります。
妻が自分だけでなく、自分の親や兄弟に優しくしてくれると、男性は安心して心から喜ぶでしょう。
逆に「お義母さん、苦手だな」「あなたの実家に行きたくない」なんて言ってたら旦那さんも困ってしまいます。

彼の両親に対して、自分の両親と接するように優しくすれば、彼もあなたの両親に優しくしてくれるでしょう。

(3)いつも感謝してくれる

彼が毎日家族のために働いてくれること、家事を手伝ってくれること、育児に積極的なことなど、感謝すべきことはたくさんあるはずです。
「給料が少ない」「もっと家事を手伝って」と不満ばかり言うのではなく、感謝の気持ちを持ち続けることが大切です。

あなたからの感謝の言葉を彼はいつも嬉しく思っているはずです。

(4)いつも笑顔でいてくれる

いつも笑顔でいることも優しさのひとつです。
常に不機嫌な顔をしていたら、旦那さんも居心地が悪いでしょう。

家に帰ると優しい笑顔の妻が待っていてくれると思えば、彼は仕事に打ち込めます。
長い結婚生活では辛いこともありますが、笑顔を絶やさない妻に旦那さんは救われるはず。

いつも笑顔を忘れないようにすれば、「やっぱり俺の女神だー」と思われるでしょう。

旦那さんが喜ぶ妻の優しさ4選をお届けしました。
結婚生活が長くなると、だんだん不満も出てくるものですが、思いやりがある優しい奥さんでいたいですね。

ご紹介した4つのポイントを意識して、幸せな家庭を築いてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. どういうつもり?おいしい食べ物の写真を送ってくる男性に隠された心理3つ
    どういうつもり?おいしい食べ物の写真を送ってくる男性に隠された心理3つ
    Grapps
  2. 全然褒めてくれないのは脈なし?好きだから?男性心理を解説
    全然褒めてくれないのは脈なし?好きだから?男性心理を解説
    Grapps
  3. 知的。男性が「賢いんだろうな」と思う女性の特徴5つ
    知的。男性が「賢いんだろうな」と思う女性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  4. AB型男性がゾッコンな女性には「やらないこと」って?
    AB型男性がゾッコンな女性には「やらないこと」って?
    愛カツ
  5. いつもの彼の態度は?4項目でわかる「彼のベタ惚れ度テスト」
    いつもの彼の態度は?4項目でわかる「彼のベタ惚れ度テスト」
    MOREDOOR
  6. ドキドキする? 「付き合っていない女性」と間接キスした時に思うこと
    ドキドキする? 「付き合っていない女性」と間接キスした時に思うこと
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事