恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の本音は?「ついつい夢中になる」女性の特徴

2020.12.20 18:45
提供:愛カツ

男性は〇〇なタイプの女性が好き――。いろいろな説がありますが、どんな男性でも共通して、ついつい好きになる女性の特徴があるって知ってましたか?

今回はそんな、「男性を夢中にしてやまない女性の特徴」について、ご紹介します。

男性の本音は?「ついつい夢中になる」女性の特徴

とにかく親しみやすい

近づきやすくて、話しかけやすい――。親しみやすい人は、男性にとって好感度が高く、気になる存在になりやすいもの。

職場であれば癒やしの存在になりやすく、プライベートなら友達として親睦を深めたいと思ってもらえるはず。

よく「男性は度胸、女性は愛嬌」という言い方がされますが、いまや男性だって、愛嬌のある人のほうがステキに見える時代。女性も、言うまでもありません。

男性にとって「親しみやすい人」になるには、自分から進んで近づいて話しかけていく姿勢が大切です。

挨拶をしたり、お礼をしたり、嬉しい気持ちを積極的に言葉にしていきましょう。やがて、あなたの周りは空気が和み、それこそが男性を引き付けるはずです。

甘え上手である

多くの男性は、「女性から頼られたい」気持ちが根底にあるものです。

かっこつけたい、いいところを見せたい――そんな男性ならではの気持ちがあるからでしょうか。頼ってきたり、甘えてきたりする女性は、かわいらしく感じるのです。

男性の女性を守りたい、独り占めしたい気持ちを、うまく満たせる女性を目指してみてください。

とはいえ、ムリに「できない自分」を演じる必要はありません。コミュニケーションの一環として、難しいところは甘えたり、相談できたりすると、恋愛も人間関係も円滑に進むでしょう。

かわいらしくあること

多くの男性は、女性に比べて、視覚で恋をする生き物です。

かわいい人や綺麗な人がいれば、つい目がいき、ジッと見てしまうことも多いもの。もはや、本能がそうさせると言っていいのかもしれません。

少しでも、男性の本能を刺激する女性になるには、見た目のかわいさに気を配れるとよさそうです。

髪型を変えたり、服装をオシャレにしてみたり、メイクをして、女子力を上げてみたりなど……。

とはいえ、「男性のため」と考えると「しんどい」と感じることも出てきます。

そんなときは、自分の新たな一面を見つけたり、自分を演出したりするつもりで、楽しむのがオススメ。

可愛さは、気持ちから作られていきます。

日ごろからかわいいもの、きれいなものに触れたり、囲まれたりすることも大事かもしれませんね。

それとなく意識するのが大切

男性を夢中にさせる、女性の特徴を挙げてみました。

狙ってやるよりも、それとなく意識するだけでも違うと思います。

ぜひ恋愛の手立ての参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きになりそう…「男性がときめくLINE」の送り方って?
    好きになりそう…「男性がときめくLINE」の送り方って?
    MOREDOOR
  2. 天然いじりは大チャンス!?男性にいじられた時の可愛い返し方4選
    天然いじりは大チャンス!?男性にいじられた時の可愛い返し方4選
    Grapps
  3. 色気溢れてますね!男性が憧れる「オトナ女性」になる方法
    色気溢れてますね!男性が憧れる「オトナ女性」になる方法
    MOREDOOR
  4. コレだけは抑えて!意中の女性が楽しくなる「モテ会話術」とは
    コレだけは抑えて!意中の女性が楽しくなる「モテ会話術」とは
    MOREDOOR
  5. 堪らないっ!女性がドキッとする「男のギャップ」4つ
    堪らないっ!女性がドキッとする「男のギャップ」4つ
    MOREDOOR
  6. 【恋愛心理テスト】お花畑で何をする?天性の「モテ女度」がわかる
    【恋愛心理テスト】お花畑で何をする?天性の「モテ女度」がわかる
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事