男子が思う「普通の女子」のレベルが高すぎ!? その条件とは…?

2020.12.20 18:28
提供:Googirl

男性から「普通の子でいいから紹介してよ」と言われたことってありませんか? 男性が言う「普通の女子」って、実はけっこうハードルが高かったりするんですよね……。女子が思わず「それはレベルが高い!」と思ってしまう、男子にとっての「普通」とは?


男子が求める「普通の女子」

ナチュラルメイク

「スッピンとメイクした顔が全然違う子はイヤかな。すごい美人じゃなくても、ナチュラルメイクの素朴な感じの子。普通っぽくていいよね」(27歳・男性)


▽ スッピンとメイク後の顔が変わらない女子なんて、そんなにいない気もしますが……。実際はナチュラルメイクのほうが手間も時間もかかっているんですよ!


怒ったり感情的にならない

「高望みしているつもりはないんだけど、ヒステリーな子は苦手。ケンカになっても感情的にならず、ちゃんと話し合いができる普通の子でいいんだけどな」(29歳・男性)


▽ 女子としては「怒らせてるのはそっちじゃん!」と言いたくなります……。人間なんだから怒ったり泣くことだってありますよね。


金銭感覚がちゃんとしている

「身につけているものがブランドものばかりだと、派手な生活している子だなってちょっと引く。プチプラの服を上手に着こなしている子とか、昼休みはいつもお弁当を持ってきている子を見ると普通っぽくて安心する」(32歳・男性)


▽ プチプラっぽく見せずに着こなすのって、けっこうオシャレ上級者さんですよね。毎日お弁当をつくるのも大変なんですよ……。


料理や家事がある程度できる


「ある程度の家事能力がある子。汚部屋は絶対イヤだし、料理が全然できないのもちょっと……。外食みたいなオシャレな料理じゃなくていいから、簡単な家庭料理くらい作れる子であってほしい」(28歳・男性)


▽ 家庭料理だって、簡単に作れるものばかりではないんですけどね……。仕事していたら掃除する時間もなかなかないし。ある程度の家事と言いつつ、一体どこまで求めているのかちょっと不安です……!


働いているけど…

「結婚しても共働き希望だから、ちゃんと就職して働いている子が理想。でも、バリキャリすぎて夜中に帰ってくるとか、出張や転勤がある仕事の子はちょっと……。子育てのこともあるし、ほどほどに働いている子がいいかな。理想は看護師さんだけど」(33歳・男性)


▽ 今の時代、専業主婦になってほしい男性ってなかなかいません。しかし、働きすぎはイヤだというのは都合がよすぎ? 男性人気が高い看護師さんだって、夜勤があれば激務ですよね……。


常識やマナーがある

「友達に紹介しても恥ずかしくないように、気づかいができてマナーがしっかりしている子がいい。彼女が非常識だと恥ずかしくて紹介できないし……。『普通にいい子だよね』って言われる子」(30歳・男性)


▽ 常識があってコミュ力も兼ね備えているのは「普通にいい子」というより、かなりいい子な気がしますが……。非常識な子が恥ずかしいというのは納得ですよね。


束縛しない

「『女の子がいる飲み会は行かないで!』って束縛してくる子は、俺の中では普通じゃない(笑)。浮気してるわけじゃないんだから、ヤキモチ妬いても『いってらっしゃい』って送り出してくれる子がいいな」(26歳・男性)


▽ たとえ浮気していなくても、不安になることをされたら束縛してしまう女子も多いのでは? 一切、束縛をしない女子はよっぽど大らかか、大人の女性ですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 友達としてはいいけど…男性が見せる「それ以上距離詰めないで」サインとは
    友達としてはいいけど…男性が見せる「それ以上距離詰めないで」サインとは
    愛カツ
  2. 安心させてほしい!男性が彼女に求めていること
    安心させてほしい!男性が彼女に求めていること
    愛カツ
  3. 口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?
    口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?
    愛カツ
  4. B型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴
    B型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴
    愛カツ
  5. 男性が「本命の前では我慢すること」とは?
    男性が「本命の前では我慢すること」とは?
    愛カツ
  6. 男性は察するのが苦手?彼女から直接言われないと分からないこと
    男性は察するのが苦手?彼女から直接言われないと分からないこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好意が隠れた言動!気になる男性が脈ありだと見極められる3つのポイント
    好意が隠れた言動!気になる男性が脈ありだと見極められる3つのポイント
    愛カツ
  2. 【漫画】見下してくるモンスター同期の話。学歴で人を判断してきて…
    【漫画】見下してくるモンスター同期の話。学歴で人を判断してきて…
    Ray
  3. 自慢の彼氏...いきなり友達や家族に紹介ってアリなの?
    自慢の彼氏...いきなり友達や家族に紹介ってアリなの?
    ハウコレ
  4. 【星座別】12月上旬、「恋の急展開を迎える女性」ランキング<第4~6位>
    【星座別】12月上旬、「恋の急展開を迎える女性」ランキング<第4~6位>
    ハウコレ
  5. 誕生月占い!あなたが生まれ持った「隠れフェロモン度」は?【後編】
    誕生月占い!あなたが生まれ持った「隠れフェロモン度」は?【後編】
    愛カツ
  6. もっと大切にしよう!多忙な男性が癒やされる3つの気遣い
    もっと大切にしよう!多忙な男性が癒やされる3つの気遣い
    愛カツ
  7. 思い当たるかも?恋愛がうまくいかない4つの理由
    思い当たるかも?恋愛がうまくいかない4つの理由
    愛カツ
  8. だらしない体の夫を、男として見れない…。嫌気が差した妻が、ベッドの中でこっそりしていたコトは
    だらしない体の夫を、男として見れない…。嫌気が差した妻が、ベッドの中でこっそりしていたコトは
    東京カレンダー
  9. 33歳・彼氏いたことナシ。マッチングアプリを自作した女の、信じられない秘密とは
    33歳・彼氏いたことナシ。マッチングアプリを自作した女の、信じられない秘密とは
    東京カレンダー

あなたにおすすめの記事