恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?

2020.12.20 14:45
提供:愛カツ

片思い中って、どうすれば気になる人と付き合えるのか、真剣に悩みますよね。

たとえば、「いつも笑顔でいよう」「あえて突き放してみよう」と、いろいろと試している方も多いのではないかと思います。

でも、好きな人に振り向いてもらえるコツがあるんです。それって、いったいどんなものなのか……。

今回は、男性が口には出さない「交際を決めるポイント」についてご紹介します。

口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?

自分にやさしくしてくれた

多くの男性は、優しくしてくれた女性に対して心惹かれていくものです。

そのことについては知っていても、ではどうやって「やさしく」すればいいのか?ということについては、難しいかもしれませんね。

たとえば、気になる男性が勉強や仕事で忙しいそうにしているとき、そっとお菓子を手渡して「頑張って」と伝える方法があります。

ようは、気になる男性が困っていたり、疲れていたりするときに、寄りそってあげるといいのです。

少しずつ、しかし確実に、あなたにひかれていくはずですよ。

素の自分を見せてくれた

「気になる男性がまじめな人だから、私も……」と、性格の相性を合わせたいと考えている人もいるはず。

でも、無理に性格を合わせると、少しずつ疲れてきてしまうもの。無理していると、いつか必ずがガタがきます。

まずは、まわりの人にありのままの自分で接してあげてください。そうしていくうちにあなたの素の部分を気に入ってくれる人が現れるはずです。

素の部分を気に入る、ということはつまり、無理をしなくていいし、相手との波長も合うということ。

長く付き合っていけるはずです。

たまたまそばにいた

「付き合ったきっかけは?」という質問への答えとして、「職場や学校で知り合ったから」という返事はとても多いです。

これはつまり、偶然そばにいたから付き合えた、とも言えますよね。

「たまたまそばにいたから付き合った」と聞くと「妥協して付き合った」というニュアンスもい含まれているように思うかもしれません。

でも「たまたまそばにいた誰でもよかった」わけではないはずです。

そばにいたからこそ知り合えたし、惹かれていったし、「付き合いたい」と思ったということなんです。

世の中にはこんなに多く、あなたと同世代の女性がいます。でも、彼と出会えたのはあなたを含め、数えるほどしかいません。

その「運命」に、まずは喜びましょう。

「ありのまま」を大切に

「とにかく彼氏がほしい」とあせっている人は、まずは一旦落ち着きましょう。

たしかに、自分磨きや女らしさを追求するのは大事です。でも、ありのままの「あなた」も大切にしてあげてくださいね。

(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. B型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴
    B型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴
    愛カツ
  2. 男性が「本命の前では我慢すること」とは?
    男性が「本命の前では我慢すること」とは?
    愛カツ
  3. 男性は察するのが苦手?彼女から直接言われないと分からないこと
    男性は察するのが苦手?彼女から直接言われないと分からないこと
    Grapps
  4. きっかけが必要!?「気になる人」から「好きな人」にならない理由4つ
    きっかけが必要!?「気になる人」から「好きな人」にならない理由4つ
    Googirl
  5. コレだけは抑えて!意中の女性が楽しくなる「モテ会話術」とは
    コレだけは抑えて!意中の女性が楽しくなる「モテ会話術」とは
    MOREDOOR
  6. 手放したくない! 男性が「早く結婚したい」と思う彼女の特徴4つ
    手放したくない! 男性が「早く結婚したい」と思う彼女の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事