恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

数回デートしたのに…フェードアウトしていく男性の心理って?

2020.12.19 21:45
提供:愛カツ

3回以上デートが続けば、交際の可能性も見えてきますよね。

しかしある日突然、LINEの既読スルー。

「もしかして好きな人でもできたのかな?」と思いますが、実は単純にあなたをシャットダウンしただけかも……。

そこで今回は「男性が数回デートしたけれど、フェードアウトした理由」について男性のインタビューと共にご紹介します。

数回デートしたのに…フェードアウトしていく男性の心理って?

秘密主義すぎて気持ちが折れる

「仕事はもちろん、出身地や趣味まであやふやにされたから。一緒にいても会話の地雷が多すぎて疲れましたね。

タイプだったので数回デートしたけれど、もう見切りをつけて次に行きました」(33歳/広告)

警戒心が強いのは大事ですが、男性にとって数回デートしても相手が見えてこないのは困るもの。

最初は「これから心を開いてくれるだろう」と思っても、だんだん気持ちが折れていきます。

会ってもつまらないし、女性からの好意が感じられないので「もういいや」とフェードアウトするのです。

気分屋で振り回された

「初回は大人しかったのに、2回目のデートではなぜかイライラ。3回目のドライブでは隣で爆睡していていたので、なんかガッカリしちゃって。

振り回されるのは勘弁だったので、もう連絡もやめました」(31歳/営業)

寝不足だったり、その日のコンディションもあるでしょうが、あからさまに態度が変わる女性にはビックリ。

初デートでは好印象だったものの、徐々に疑問点が出てきます。

それでも会い続けたものの、決定的な何かが起こると「この子とは合わないな」とキッパリ縁を切るみたい。

仲が深まってきた2回目以降のデートこそ、気を抜かないでいたいですね。

頻繁にスマホを触りすぎていた

頻繁にスマホを触りすぎていた

「彼女のことはいいなと思ったんだけど、しょっちゅうLINEが来ていたのが気になって。

最初は見て見ぬふりをしていたんだけど、3回目のデートでふと『やっぱり俺ムリだわ』って思っちゃいました」(27歳/保険)

頻繁にスマホチェックをしている女性は、非常識だし「ほかに男がいるのかな?」と不安になります。

それにまだ数回のデートだと、そこまで女性に感情移入もしていないでしょう。

そのため「別に嫌いじゃないけれど、わざわざ他人から奪うほどでもない」と判断するみたい。

色んな男性とやり取りをするのは構いませんが、わざわざデート中に見せつけるようなことはやめましょうね。

手抜きは厳禁!

初デートでは好印象でも、だんだん「あれ?」と思う要素が増えてくると、男性も交際をためらいます。

何回目のデートだろうと手抜きせず、楽しむ姿勢を見せたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    Googirl
  2. この子のこと、好きだ…男性が「思わず恋に落ちてしまう瞬間」3つ
    この子のこと、好きだ…男性が「思わず恋に落ちてしまう瞬間」3つ
    愛カツ
  3. インドア男子でも行きたくなる! おすすめデートスポット6つ
    インドア男子でも行きたくなる! おすすめデートスポット6つ
    Googirl
  4. モテ女子の必須要項!「愚痴を言わない女性」に男性が感じる3つの魅力
    モテ女子の必須要項!「愚痴を言わない女性」に男性が感じる3つの魅力
    Grapps
  5. デートでモヤモヤ…「2回以上会わなくていい男性」の見極めポイントとは
    デートでモヤモヤ…「2回以上会わなくていい男性」の見極めポイントとは
    愛カツ
  6. 彼女に「かわいい」と言わないのはなぜ?彼から「かわいい」を引き出す方法
    彼女に「かわいい」と言わないのはなぜ?彼から「かわいい」を引き出す方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モテの心得は準備から。モテる女性が必ずやっている「デート前の準備」
    モテの心得は準備から。モテる女性が必ずやっている「デート前の準備」
    ハウコレ
  2. 【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第1位〜第3位>
    【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  3. 【星座別】今週中恋愛運が最高潮に、達する女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】今週中恋愛運が最高潮に、達する女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  4. 【MBTI診断別】「早く来てしまった...」待ち合わせ場所に早く行きがちな女性ランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「早く来てしまった...」待ち合わせ場所に早く行きがちな女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. 成功率90%以上!大好きな彼を射止める「アプローチ術」
    成功率90%以上!大好きな彼を射止める「アプローチ術」
    ハウコレ
  6. 【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第4位〜第6位>
    【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  7. 電車内を“散歩する”子ども!?優しく注意するが「チッ」スマホに夢中だった親が睨んできて…【周りの問題行動への対処法】
    電車内を“散歩する”子ども!?優しく注意するが「チッ」スマホに夢中だった親が睨んできて…【周りの問題行動への対処法】
    愛カツ
  8. 電車で席を譲られたのに妊婦の妻を“立たせる”夫!?しかし乗客の厚意で妻が座ると…『ドサッ』【周りとのトラブル解決策】
    電車で席を譲られたのに妊婦の妻を“立たせる”夫!?しかし乗客の厚意で妻が座ると…『ドサッ』【周りとのトラブル解決策】
    愛カツ
  9. 【星座別】どうなる?今週の恋愛運(3/17-3/23)<てんびん座〜うお座>
    【星座別】どうなる?今週の恋愛運(3/17-3/23)<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事