恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

数回デートしたのに…フェードアウトしていく男性の心理って?

2020.12.19 21:45
提供:愛カツ

3回以上デートが続けば、交際の可能性も見えてきますよね。

しかしある日突然、LINEの既読スルー。

「もしかして好きな人でもできたのかな?」と思いますが、実は単純にあなたをシャットダウンしただけかも……。

そこで今回は「男性が数回デートしたけれど、フェードアウトした理由」について男性のインタビューと共にご紹介します。

数回デートしたのに…フェードアウトしていく男性の心理って?

秘密主義すぎて気持ちが折れる

「仕事はもちろん、出身地や趣味まであやふやにされたから。一緒にいても会話の地雷が多すぎて疲れましたね。

タイプだったので数回デートしたけれど、もう見切りをつけて次に行きました」(33歳/広告)

警戒心が強いのは大事ですが、男性にとって数回デートしても相手が見えてこないのは困るもの。

最初は「これから心を開いてくれるだろう」と思っても、だんだん気持ちが折れていきます。

会ってもつまらないし、女性からの好意が感じられないので「もういいや」とフェードアウトするのです。

気分屋で振り回された

「初回は大人しかったのに、2回目のデートではなぜかイライラ。3回目のドライブでは隣で爆睡していていたので、なんかガッカリしちゃって。

振り回されるのは勘弁だったので、もう連絡もやめました」(31歳/営業)

寝不足だったり、その日のコンディションもあるでしょうが、あからさまに態度が変わる女性にはビックリ。

初デートでは好印象だったものの、徐々に疑問点が出てきます。

それでも会い続けたものの、決定的な何かが起こると「この子とは合わないな」とキッパリ縁を切るみたい。

仲が深まってきた2回目以降のデートこそ、気を抜かないでいたいですね。

頻繁にスマホを触りすぎていた

頻繁にスマホを触りすぎていた

「彼女のことはいいなと思ったんだけど、しょっちゅうLINEが来ていたのが気になって。

最初は見て見ぬふりをしていたんだけど、3回目のデートでふと『やっぱり俺ムリだわ』って思っちゃいました」(27歳/保険)

頻繁にスマホチェックをしている女性は、非常識だし「ほかに男がいるのかな?」と不安になります。

それにまだ数回のデートだと、そこまで女性に感情移入もしていないでしょう。

そのため「別に嫌いじゃないけれど、わざわざ他人から奪うほどでもない」と判断するみたい。

色んな男性とやり取りをするのは構いませんが、わざわざデート中に見せつけるようなことはやめましょうね。

手抜きは厳禁!

初デートでは好印象でも、だんだん「あれ?」と思う要素が増えてくると、男性も交際をためらいます。

何回目のデートだろうと手抜きせず、楽しむ姿勢を見せたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    Googirl
  2. この子のこと、好きだ…男性が「思わず恋に落ちてしまう瞬間」3つ
    この子のこと、好きだ…男性が「思わず恋に落ちてしまう瞬間」3つ
    愛カツ
  3. インドア男子でも行きたくなる! おすすめデートスポット6つ
    インドア男子でも行きたくなる! おすすめデートスポット6つ
    Googirl
  4. モテ女子の必須要項!「愚痴を言わない女性」に男性が感じる3つの魅力
    モテ女子の必須要項!「愚痴を言わない女性」に男性が感じる3つの魅力
    Grapps
  5. デートでモヤモヤ…「2回以上会わなくていい男性」の見極めポイントとは
    デートでモヤモヤ…「2回以上会わなくていい男性」の見極めポイントとは
    愛カツ
  6. 彼女に「かわいい」と言わないのはなぜ?彼から「かわいい」を引き出す方法
    彼女に「かわいい」と言わないのはなぜ?彼から「かわいい」を引き出す方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事