脈ありでOK?返信しないとLINEを連投してくる男性の心理

脈ありでOK?返信しないとLINEを連投してくる男性の心理

2020.12.17 12:00
提供:Grapps

脈ありでOK?返信しないとLINEを連投してくる男性の心理

LINEで返信していないのに、相手の男性からメッセージがどんどん来るという経験をしたことはありませんか?追加でどんどん来ると参っちゃいますよね。一方で、相手の男性のことが気になっているときにそんなことがあると「もしかして脈あり?」と思っちゃいます。

LINEの連投が脈ありなのか知りたい方のために今回は、返信しないとLINEを連投してくる男性の心理を解説します!

気まずいメッセージをなかったことにしたい

直前に送ったメッセージが気まずかったと思ってLINEを連投する心理です。新しいメッセージを送ることで、前のメッセージをなかったことにして話を進めようとしています。

皆さんも、LINEした後に「やっぱり送らない方が良かった」と思って後悔したことがあるでしょう。それと似たような心理で、返信がないのでネガティブになり「やっぱり送らない方が良かった。またLINEして話を変えよう」と考えているわけです。

雰囲気が悪くなるのを恐れる気持ちがありますが、単に人目を気にし過ぎるだけの人もいるので、脈ありとは言えません。

とにかくやり取りしたい

とにかくやり取りしたい気持ちがあって、LINEを連投する心理です。

・返信して欲しい
・他にも話したいことがあった
・通知に気づかせたい

といった心理から、LINEを連投するわけです。構って欲しいという気持ちや、やり取りして仲を深めていきたい気持ちがあります。ちょっと自分の気持ちが前のめりになっている状態です。

このパターンの場合は脈ありなのは確実です。相手からの返信がすごく速いとか、いつも楽しそうな返信がたくさん返ってくるようなら脈ありだと判断して構いません。

暇な時に構って欲しい

暇な時に構って欲しくて、LINEを連投する心理です。相手の返信の有無にかかわらず、自分がLINEしたいから送っているだけです。

このタイプの男性は、気まぐれにLINEすることが多いので見分けやすいです。いつも返信してくるわけでもないのに、たまにものすごくたくさんLINEしてくるということがあるなら、このパターンだと思っていいでしょう。

自分が構って欲しいときにはたくさんLINEしますが、気分が乗らないときは全然しません。脈ありとは言いがたく、むしろ都合のいい扱いをしてくるようなタイプです。


こちらが返信していないのに男性がLINEしてくるのは、様々な心理があります。脈ありであることが多いですが、意外と脈ありでないこともあるので気をつけましょう。いずれにしても自己中心的な態度であり、どう関わっていくか慎重に考えることをおすすめします。

関連リンク

関連記事

  1. 好きです…!!男性が【付き合いたい女性に送るLINE】はコレ!
    好きです…!!男性が【付き合いたい女性に送るLINE】はコレ!
    MOREDOOR
  2. ここが違う!「初デートで彼を夢中にさせる」女子の恋愛スキル4つ
    ここが違う!「初デートで彼を夢中にさせる」女子の恋愛スキル4つ
    Googirl
  3. これは惚れます…女性が喜ぶ「褒め言葉」とは?
    これは惚れます…女性が喜ぶ「褒め言葉」とは?
    MOREDOOR
  4. 片思い中の彼を振り向かせる! 上手な「食事の誘い方」のコツ5つ
    片思い中の彼を振り向かせる! 上手な「食事の誘い方」のコツ5つ
    Googirl
  5. 男性が「運命の相手」だと感じた女性だけに取る言動3つ
    男性が「運命の相手」だと感じた女性だけに取る言動3つ
    愛カツ
  6. それは反則です…女性を「その気にさせる方法」とは?
    それは反則です…女性を「その気にさせる方法」とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が産んだ“子どもの顔”を見て…夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」⇒既婚でも注意…遊んでいる人が言いがちなこと
    妻が産んだ“子どもの顔”を見て…夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」⇒既婚でも注意…遊んでいる人が言いがちなこと
    Grapps
  2. 「アンタ、私の顔潰す気?」既婚の同僚に“男性を紹介”してもらう予定が…態度が豹変!?⇒怖いかも…女性の困惑する行動
    「アンタ、私の顔潰す気?」既婚の同僚に“男性を紹介”してもらう予定が…態度が豹変!?⇒怖いかも…女性の困惑する行動
    愛カツ
  3. 妻に浮気がバレ【家出】した夫。浮気相手の家に“転がり込んだ”夫は…⇒早く気づきたかった…浮気しやすい男性の特徴
    妻に浮気がバレ【家出】した夫。浮気相手の家に“転がり込んだ”夫は…⇒早く気づきたかった…浮気しやすい男性の特徴
    愛カツ
  4. 義父「土地あげるから家を建てないか?」夢のような提案をされ“詳細”を聞いてみると…⇒【やめてほしい義父の行動】への対処法
    義父「土地あげるから家を建てないか?」夢のような提案をされ“詳細”を聞いてみると…⇒【やめてほしい義父の行動】への対処法
    愛カツ
  5. どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    愛カツ
  6. 義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    愛カツ
  7. <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    愛カツ
  8. 『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  9. 気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事