嘘…誤解してた!女性が気づきにくい「男性からの脈ありサイン」とは

誤解してた!気づきにくい「男性の脈ありサイン」とは

2020.12.17 08:35
提供:MOREDOOR

「え?あれ脈ありサインだったの?」と後々驚いた経験ってありませんか?
男性は好きな女性に対してわかりにくい脈ありサインを出すことがあるのです。

そんなサインに気づくことで、意中の男性との関係を進展させることができるかも?
今回は女性が気づきにくい「男性からの脈ありサイン」を紹介します。

(1)素っ気ない態度をとる

「私のこと嫌いなのかな?」と感じるような、男性から素っ気ない態度をとられたことはありますか?
話しかけても「うん…」とぼそぼそ答えるだけ、会話を続けようとする素振りがない、などは女性からするとちょっと悲しい態度ですよね。

でもその態度は実は男性の照れ隠しかもしません。
好きな女性に話しかけられて恥ずかしくなり、ついつい素っ気なくなってしまうのです。

女性慣れしていない男性にはよくあることですので、「冷たいな」と思わないでくださいね。

(2)ちょっとイジワル発言をする

(1)と似ていますが、男性は好きな女性に対して気持ちとは裏腹な言動をしてしまいます。
その1つが、わざとあなたにイジワルな発言をするというもの。

まるで小学生のような言動ですが、男性は精神年齢が低めなので、許してあげてくださいね。
イジワルな発言といっても「そんなに食べるから太るんだよ」など、冗談で許される程度です。

もし人格を否定するような発言をするようであれば、脈ありサインではない可能性が高いので、発言内容を聞いて脈ありかどうか判断しましょう。

(3)SNSによく反応がある

リアルで上手く話せない男性は、SNSでは積極的に交流を図ろうとします。
普段あまり話さない男性から頻繁に「いいね!」を付けられることはありませんか?

それは口下手な男性からの脈ありサインかも。
男性は興味のない相手のSNSを逐一チェックしようとは思いません。

でも好きな女性の場合は、自分が知らないところで何をしているのか気になって仕方ないので、ついついチェックしてしまうものなんですよ。

(4)他の女性を褒める

他の女性への褒め言葉を聞かされると「なんでわざわざ私に言うんだ?」と思いますよね。
とくに、ちょっと気になっている男性が他の女性を褒めるのは、あまり気分よくありません。

実は男性はこの時の相手の反応を見たいだけなのです。
ヤキモチをやいてくれているか、自分に気がありそうかどうかを確認しようとしているんですね。

褒めた女性に気があるとは限らないので、誤解しないようにしましょう。

なかなか気づきにくいサインばかりだったのではないでしょうか。
普段の彼の言動と照らし合わせて、彼の気持ちを注意深く見極めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気づいて…!男性が「好きな女性だけ」に送る嫉妬サイン
    気づいて…!男性が「好きな女性だけ」に送る嫉妬サイン
    愛カツ
  2. 男性が無意識に「ずっと一緒にいたい!」と思う女性の共通点
    男性が無意識に「ずっと一緒にいたい!」と思う女性の共通点
    愛カツ
  3. 男性が「本能的に」惹かれる?意外な女性の特徴とは
    男性が「本能的に」惹かれる?意外な女性の特徴とは
    愛カツ
  4. O型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉
    O型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉
    愛カツ
  5. 付き合ったら面倒くさそうで避けたくなる女性の特徴
    付き合ったら面倒くさそうで避けたくなる女性の特徴
    Googirl
  6. 会話量よりも会話密度?男性がちょうどいいと感じる会話のコツ
    会話量よりも会話密度?男性がちょうどいいと感じる会話のコツ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事