恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

LINEで彼に急接近!男性が「返事をしやすいLINE」って?

2020.12.15 11:45
提供:愛カツ

「気になる男性とLINEをして仲良くなりたい!」「でもどんな内容を送ったらいいかわからない」「頑張ってLINEを送ってみたけれどなかなか返事がこなかった」……こんな経験はありませんか?

今回は男性に、気軽に返信しやすいLINEの内容やフレーズを聞いてみました。

LINEで彼に急接近!男性が「返事をしやすいLINE」って?

「YES」「NO」で即答しやすいLINE

「お悩み相談のLINEをもらったときに、『じっくりと考えてから返信しよう』と後回しにして、そのまま忘れてしまったことがあります。

YES、NOをその場で返せる内容はすぐに返信するのですが……」(27歳/公務員)

「職場の同僚女性からLINEでランチのお誘いが。複数人で行くということで、参加しました。それ以来、美味しいランチのお店の情報交換をしています」(26歳/マーケティング)

YES、NOで答えられる単純な内容や、ストレートなお誘いLINEは返信しやすいようです。

初めてお誘いLINEをするときは、仲の良い友人や同僚を加えて、複数人でセッティングするのがコツ!

まずは気軽に連絡を取れる仲になることを目標にしてみましょう。

自分の好きな分野のLINE

「サッカーワールドカップの時期に、後輩女性とLINEで勝敗予測をして、楽しかったです。意外と詳しいのだな、趣味が合うなと感じました」(29歳/医師)

男性が「話しやすい」「聞いてもらって心地よい」と感じる話題は、ズバリ自分の好きな分野や得意な分野。

女性側も自分の得意分野の話をしたいところですが、グッとこらえて、男性の仕事や趣味の話で話題を広げるのがおすすめ!

事前に男性の得意分野をリサーチしておくと会話のラリーが続きやすくなります。

キュートな返信おねだりLINE

「LINEの最後に『手が空いたときに返事くれたら嬉しいな』という感じのフレーズがついていると、可愛くてすぐに返信してしまう」(27歳/自営業)

返事がほしいとき、しつこく連絡を繰り返すと相手を不快にしてしまうこともあります。

「忙しくないときでOKなので返事がほしい」と伝えておき、あとは待ちに徹すると相手への気遣いも感じられて◎!

ちなみに、文章はシンプルでも文末にハートをつけたり、キュートなスタンプを一緒に送信したりすると女性らしさを演出できます。

可愛らしさかつ思いやりのある文面にテンションが上がる男性も少なくないようです。

ちょっとの意識で返信しやすいLINEに!

白黒はっきりしない質問は、最初のLINEの内容としては返信率が低いようです。

まずはシンプルな質問や、男性が得意な分野の話を振ってみましょう。

忙しい相手への気遣いも忘れずに!

返信を可愛くお願いするのもポイントです。

あまりよく知らない女性からでも、LINEをもらえたら嬉しい、という男性が多いようですよ。

可愛らしいスタンプや絵文字も積極的に使ってみて♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. え、これもそうなの?男性が「本命女子」には自らできること
    え、これもそうなの?男性が「本命女子」には自らできること
    愛カツ
  2. 交際前に見抜こう!結婚したら「いい夫」になる男性の特徴4つ
    交際前に見抜こう!結婚したら「いい夫」になる男性の特徴4つ
    愛カツ
  3. 「俺だけ特別」にデレデレ!上手に特別感を出すコツ
    「俺だけ特別」にデレデレ!上手に特別感を出すコツ
    愛カツ
  4. 一生ついていきます…!男性が惚れる【姉さん系女性】とは?
    一生ついていきます…!男性が惚れる【姉さん系女性】とは?
    MOREDOOR
  5. ハズレなし! 男性が「褒めてほしい!」と思っていること4つ
    ハズレなし! 男性が「褒めてほしい!」と思っていること4つ
    Googirl
  6. か、可愛い…! 男性が恋に落ちる「モテるギャップ」とは?
    か、可愛い…! 男性が恋に落ちる「モテるギャップ」とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “義実家負担”で結婚式を挙げるはずが…義母が希望を出した【予算】に全員大困惑!?⇒幻滅される女性の行動
    “義実家負担”で結婚式を挙げるはずが…義母が希望を出した【予算】に全員大困惑!?⇒幻滅される女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式場で…『私のドレスが!!』純白のドレスが真っ赤に染まっている!?犯人の動機に…『え!?』
    結婚式場で…『私のドレスが!!』純白のドレスが真っ赤に染まっている!?犯人の動機に…『え!?』
    Grapps
  3. 付き合いたての彼女が『手料理』を振る舞ってくれることに!彼「パスタとかかな…可愛いな~」→直後…彼女の出した料理に顔面蒼白!?
    付き合いたての彼女が『手料理』を振る舞ってくれることに!彼「パスタとかかな…可愛いな~」→直後…彼女の出した料理に顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 「ナイわー…」男性が傷つく【NGな話題】とは
    「ナイわー…」男性が傷つく【NGな話題】とは
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…夫『ごめん捨てていい?』妻『は!?』⇒結婚したら【苦労する】男性の特徴
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…夫『ごめん捨てていい?』妻『は!?』⇒結婚したら【苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 【チャペル】で結婚式を挙げる予定の夫婦に…義母「“神主さん”にも挨拶に…」夫「神主?」⇒周りが困惑する女性の「NG言動」
    【チャペル】で結婚式を挙げる予定の夫婦に…義母「“神主さん”にも挨拶に…」夫「神主?」⇒周りが困惑する女性の「NG言動」
    愛カツ
  7. スーパーで“卵を落として”ぐちゃぐちゃに…。店員『預かっておくわね』その後レジに行くと…『あれ?』⇒【まさかの事態】に!?
    スーパーで“卵を落として”ぐちゃぐちゃに…。店員『預かっておくわね』その後レジに行くと…『あれ?』⇒【まさかの事態】に!?
    愛カツ
  8. 『お父…さん…?』玄関先で抱き合っていた父と家庭教師。父の“言い訳”は…⇒浮気をする男性が“やりがち”な行動
    『お父…さん…?』玄関先で抱き合っていた父と家庭教師。父の“言い訳”は…⇒浮気をする男性が“やりがち”な行動
    愛カツ
  9. 気になる彼と“初デート”!綺麗に着飾った私が聞いた“デート場所”に絶望…「すごい浮いてるじゃん!」⇒男性が気にする女性の振る舞い
    気になる彼と“初デート”!綺麗に着飾った私が聞いた“デート場所”に絶望…「すごい浮いてるじゃん!」⇒男性が気にする女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事