ハズレなし! 男性が「褒めてほしい!」と思っていること4つ

2020.12.15 07:28
提供:Googirl

男性は女性に褒められると「うれしい!」とテンションが上がってしまうもの! どういう部分を褒めてもらえると、「うれしすぎて好きになる!」と褒めてくれた相手に好意を抱くものなのでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「絶対に喜んでしまう『褒められたいこと』」をまとめてみました!


センスを褒められたい!

会話のセンス、ファッションセンス、ユーモアのセンス、音楽・写真など趣味のセンス。彼にしかない「センス」を褒められると、「自分の本質的な部分を褒められた気がする!」とうれしくなるものなのだとか!


「写真を撮影したときに『○○くんって本当に写真のセンスが良いよね!』と褒めてくれたり、一緒に笑っているときに『○○くんの笑いのセンス、好き』と言ってくれたりする彼女のことが大好きです。センスを褒めてくれると、自分の本質を見てくれている気がするので」(27歳・商社勤務)


▽ 彼のセンスが良いなと感じるときは「○○のセンスがすてき」と褒めてみましょう! 彼の好きなことや得意分野を褒めるのも大切です!


仕事ぶりを褒められたい!

男性は自分の仕事に誇りを持っているタイプの人が多いです。なので「仕事ぶり」を褒められると「ものすごくうれしい!」という声が目立ちました!「いつも遅くまで頑張っていてすごいよね」「尊敬しちゃう」など彼の仕事ぶりを認めてあげましょう!


「仕事の話をしているときに、『さすが○○くん、すごいね! 尊敬しちゃうな』と褒めてくれてうれしかった! 仕事のことを褒められるともっと頑張ろうと思うし、褒めてくれた彼女のことも自分の理解者として大事にします」(26歳・IT関連)


▽ 彼の仕事の話を聞くときはダメ出し禁物! 仕事ぶりを褒めてあげる女性は愛されるという声もありました!


気づかない長所を褒められたい!


自分でも気づかないような一面を「○○くんって実は頑張り屋さんだよね。そういうところすごいよね」と褒めてくれる女性のことは「特別に意識してしまう」という声も! 周りの印象と違う彼の一面を褒めると、「そこまで俺のことを見てくれているのか」と思われます!


「周りからチャラいと言われがちですが、女友達が『○○くんってチャラそうだけど、仕事に関してはものすごく真面目だし、そういうところカッコいいよね』と言ってくれて、そこまで俺のことを見てくれているのかと惚れました」(28歳・広告代理店勤務)


▽ 「実は○○なところが良いよね!」と自分だけが気づいている彼の長所を教えてあげると、特別な絆が生まれます!


感謝されて褒められたい!

男性は「自分が何かしてあげたことを喜んでくれる女性」に惹かれる傾向にあるという声も多数! なので、助けたときに「ありがとう! 本当に助かります」「さすが○○くん! お願いして良かった!」と感謝+褒め言葉をかけられたいものなのだとか!


「男って何かしてもらうよりも、何かしてあげて感謝されることに喜びを感じます。だから『ありがとう! ○○くんにしかできないからお願いして良かった!』とか『さすが○○くん、本当にありがとう!』という感じで褒め言葉とありがとうをセットにする女性に惚れやすいです」(28歳・マスコミ関連)


▽ 褒めてくれて、喜んでくれて、感謝してくれる。そんな女性には無条件で惹かれるという声も多かったです!


まとめ

男性は女性に比べて褒められたい欲があると言われています。こんな部分を褒めてあげると、「うれしい!」と同時に「褒めてくれる彼女のことが好きだ」にも発展しやすいので、意識してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. か、可愛い…! 男性が恋に落ちる「モテるギャップ」とは?
    か、可愛い…! 男性が恋に落ちる「モテるギャップ」とは?
    Googirl
  2. 大好きだけど…彼氏の「ここだけは許せない」こと6つ
    大好きだけど…彼氏の「ここだけは許せない」こと6つ
    Googirl
  3. まさに理想の女性です…男から感心される「気配り上手な女性」の特徴
    まさに理想の女性です…男から感心される「気配り上手な女性」の特徴
    MOREDOOR
  4. 愛されすぎも考えもの! 彼の重たい愛にゲンナリしたエピソード4つ
    愛されすぎも考えもの! 彼の重たい愛にゲンナリしたエピソード4つ
    Googirl
  5. もうあんな思いは嫌! 別れ際に言われて一番グサッときた言葉
    もうあんな思いは嫌! 別れ際に言われて一番グサッときた言葉
    Googirl
  6. くだらない? ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソード
    くだらない? ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    愛カツ
  2. ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    愛カツ
  3. 義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    愛カツ
  4. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  5. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  9. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps

あなたにおすすめの記事