誠実な人だな…!女性から無意識に「モテる男」の共通点4つ

誠実な人だな…!女性から無意識に「モテる男」の共通点4つ

2020.12.14 09:35
提供:MOREDOOR

女性にモテる男性には、さまざまな共通点があるもの。
大事なポイントとなる共通点を学べば、これからモテ男を目指すのだって夢ではありません!

そこで今回は、女性から無意識にモテる男性の共通点をチェックしていきたいと思います!

(1)話にしっかり向き合ってくれる

恋愛jp

自分の話中心にならず、相手の話にもしっかり向き合える男性は、女性からはモテやすいもの。
真剣に話に向き合ってくれる感じが女性にとっては嬉しく、素直に信頼できると思われやすいんです。

悩み事を話したときにもまっすぐに向き合ってくれるため、女性はその頼りがいに惚れ惚れしやすいんですね。

(2)女性に対する気遣いができる

恋愛jp

女性から無意識にモテる男性は、女性に対する気遣いがしっかりとできます。
エスコートするように気を利かせることができるので、女性はその気遣い一つでキュンとしてしまうもの。

ドアを開けてあげたり、重い荷物を持ってあげたり……。
こんな王子様みたいな彼氏が理想的……♡と思われるような気遣いが多いのがポイントですね。

(3)嘘をつかない

恋愛jp

女性から無意識にモテる男性は、基本的にとても誠実な性格をしています。
嘘をつかず、自分・周りに対してはとてもまっすぐです。

そんなまっすぐな部分に触れれば、女性は「一緒にいれば嫌な思いをしなそう」という印象を抱くもの。
嘘をつかない人は信頼されやすく、女性からも好感を持たれやすいんです。

(4)リーダーシップがある

恋愛jp

リーダーシップがあり、進んで周りを引っ張れるタイプの男性も、女性からはモテやすいもの。

頼りがいや男らしさたっぷりで、積極的についていきたいと思われるのがポイントですね。
女性にとって頼れる男性というのは、とにかく理想的な存在なんです。

モテる男性を目指すためのポイントは、まずはとにかく周りにいるモテ男の共通点を見つけて真似すること。
そんなちょっとした心がけだけでも、モテ度は変わっていくものなんです。

ぜひモテ男の振る舞いや性格の長所などを意識して、自分の印象を変えていきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 寒さは恋心に火をつける!冬におすすめのデート3つ
    寒さは恋心に火をつける!冬におすすめのデート3つ
    愛カツ
  2. 【必見!】彼がぎゅっとしたくなる萌えシチュエーションとは?
    【必見!】彼がぎゅっとしたくなる萌えシチュエーションとは?
    Googirl
  3. 「好きが止まらない!」本命の相手についつい送ってしまうLINE
    「好きが止まらない!」本命の相手についつい送ってしまうLINE
    愛カツ
  4. 恋は盲目!男性が「好きな女性なら苦にならない」と思えること3つ
    恋は盲目!男性が「好きな女性なら苦にならない」と思えること3つ
    愛カツ
  5. 【女性心理】思わず「男性に触って欲しくなる瞬間」4選
    【女性心理】思わず「男性に触って欲しくなる瞬間」4選
    MOREDOOR
  6. 実は秘密があった…!意中の彼と「LINEを長続きさせる」方法4つ
    実は秘密があった…!意中の彼と「LINEを長続きさせる」方法4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    愛カツ
  2. 義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    愛カツ
  3. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  4. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  6. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  8. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  9. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事