恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「好きが止まらない!」本命の相手についつい送ってしまうLINE

2020.12.13 23:15
提供:愛カツ

このご時世、なかなかデートに誘いづらい空気感があります。

しかし、そんな状況下でも、気になる女性とどうやってつながって、仲良くなるか?は男性も悩みどころのようです。

今回は、男性が本命の相手についつい送ってしまうLINEについて聞いてみました。

「好きが止まらない!」本命の相手についつい送ってしまうLINE

「これ好きじゃない?」と情報を送ってくる

「海外ドラマ好きな子を好きだったときは、やたら番組をチェックしました。彼女が好きそうな作品を『これ観た?』と聞いたり、彼女がSNSにアップした番組を自分も早送りで観て『俺も観てる!』と送ったりしてました」(27歳/法律関係会社勤務)

相手の役に立ちそうな情報を調べて伝える、感想を伝えるなどは「好きな相手と盛り上がりたい、もっと相手のことを知りたい」という気持ちのあらわれ。

話題を覚えていて、やたら親切にしてくれて、情報を送ってきてくれるような行動があったら、好意を持たれていることは間違いありません。

SNSの感想を直接送ってしまう

「好きな子のSNSは1日何回もチェックしちゃいます。コメントで他の男が書いてたりすると気になるし……。でも、その他大勢にはなりたくないからコメントは書かずに直接メッセージします」(25歳/冠婚葬祭関連会社勤務)

女性の立場からすると「わざわざメッセージで送ってこなくても良いのに……。」と感じている人も少なくなさそうなこの行為。

ほかの男性への対抗心や、特別感を出したい気持ちから来ているようです。

好意が強いのは間違いありませんが、付き合ったら束縛される可能性もありそうです。

地震などのタイミングで心配してしまう

「地震・台風みたいな自然災害とか、コロナ関連のニュースを観たときは、つい『気になる子にLINEで連絡する理由ができた』と思うことはあります……」(23歳/広告関連会社勤務)

用がなくても気軽に連絡できる男性もいますが、「しつこいと思われたらどうしよう」「連絡する理由がない」という部分で引っかかって女性に連絡ができないと感じる男性は多いです。

それでも何かにつけ心配してくれたり、気遣ってくれたりするのは気になる相手だからでは、です。

連絡の多さは好意と比例する

好きな人のことってどうしても考える機会が多いもの。

LINEの内容から好意を判断したいと思ったら、書いてある内容だけではなく、その「頻度」も要チェック。

些細な内容であっても、マメに連絡を取ろうとしてくれる様子があったら、彼のなかでは大事な存在であることは間違いありません。

ただ、彼からばかり届く状態だと「俺のこと好きじゃないのかも」と思われてしまうかもしれません。自分からもマメに送って、距離をぐっと縮めてくださいね。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋は盲目!男性が「好きな女性なら苦にならない」と思えること3つ
    恋は盲目!男性が「好きな女性なら苦にならない」と思えること3つ
    愛カツ
  2. 【女性心理】思わず「男性に触って欲しくなる瞬間」4選
    【女性心理】思わず「男性に触って欲しくなる瞬間」4選
    MOREDOOR
  3. 実は秘密があった…!意中の彼と「LINEを長続きさせる」方法4つ
    実は秘密があった…!意中の彼と「LINEを長続きさせる」方法4つ
    MOREDOOR
  4. そんな些細なことなんです…!男が「女性に興奮する瞬間」とは
    そんな些細なことなんです…!男が「女性に興奮する瞬間」とは
    MOREDOOR
  5. スピード離婚はこれが原因かも…結婚すると態度が豹変する男性の心理
    スピード離婚はこれが原因かも…結婚すると態度が豹変する男性の心理
    Googirl
  6. 経験人数1人なのに…。「恋愛強者感」を出してしまったエピソード4選
    経験人数1人なのに…。「恋愛強者感」を出してしまったエピソード4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事