恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋は盲目!男性が「好きな女性なら苦にならない」と思えること3つ

2020.12.13 22:45
提供:愛カツ

男性の多くは、女性から「頼られたい」と思っているもの。

とはいっても、女性側からすると、わがままいったら悪いかな……と遠慮してしまい、なかなか甘えられないこともあるでしょう。

そこで今回は、男性にとって好きな女性なら苦にならないと思える内容について聞いてみました。

恋は盲目!男性が「好きな女性なら苦にならない」と思えること3つ

突然の呼び出し

「もともと約束してない、しかも次の日に仕事がある日の夜遅くに、好きな女の子から呼び出されたけど、すぐ駆けつけましたね!自分も会いたかったし、求められていることがただうれしくて。友達とかなら、悪いけど即断ってます(笑)」(29歳/税理士)

次の日に仕事があろうとも、忙しくて疲れていようとも、好きな人からの呼び出しなら喜んで駆けつける……そんな行動は、相手への恋心があってこそ。

多少時間を無理して作ってでも会いたいのが男性の本音のようです。

何となく良い雰囲気の彼がいる場合は、たまには会いたい気持ちを抑えすぎずに呼び出してみてもいいかもしれません。

送り迎え

「友達と会うときに車を出すのを頼まれたら、自分の家の最寄り駅まで来てもらって拾うし、帰りも駅までなら送るけど、好きな子なら話は別。心配だから、その子の家まで送迎するのが俺の中の鉄則です」(26歳/銀行)

行き帰りになにかあると心配、少しでもいっしょにいる時間を増やしたいなどという気持ちから、デートの送迎は自宅まで必ずするという男性も多いようです。

中には、自分とのデートではなく、彼女の用事だけの送迎でも全然構わないという声もありました。

困ったとききには思い切って気になる彼を頼ってみては?快諾してくれれば、あなたに対して少なからず好意を抱いているはずです。

デートのための予定変更

「もちろんケースバイケースですけど、友達との約束があっても、どうにかスケジュール調整して、彼女とのデートを優先してしまうかも。大事な仕事とかどうしても避けられない予定以外だったら、たいていのことは後回しにして彼女第一で動きますね」(30歳/通信会社)

好きな女性なら、何を差し置いても彼女優先でも構わないという男性も意外と少なくないよう。

友達や趣味など忙しそうな彼だとしても、遠慮しすぎずに、自分からお誘いをかけてみてもいいかもしれません。

あなたに好意を持っているなら、仕事などどうしても変更が難しい場合以外、できる限りあなたに予定を合わせてあげたいと思ってくれるはず。

要望を伝えるとき「無理しないでね」などと一言気遣う言葉を添えれば、それだけで印象がぐんとアップしますよ。

好きな相手なら大抵のことは苦にならないもの

「わがままかな?」「迷惑かな?」とあまり考えこまずに、たまには彼に素直に甘えてみるといいでしょう。

好きな気持ちがあれば、彼も喜んで受け入れてくれるはず。また、それによって2人の距離がさらに縮まる可能性もあります!

相手を上手に頼って恋のチャンスにつなげてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【女性心理】思わず「男性に触って欲しくなる瞬間」4選
    【女性心理】思わず「男性に触って欲しくなる瞬間」4選
    MOREDOOR
  2. 実は秘密があった…!意中の彼と「LINEを長続きさせる」方法4つ
    実は秘密があった…!意中の彼と「LINEを長続きさせる」方法4つ
    MOREDOOR
  3. そんな些細なことなんです…!男が「女性に興奮する瞬間」とは
    そんな些細なことなんです…!男が「女性に興奮する瞬間」とは
    MOREDOOR
  4. スピード離婚はこれが原因かも…結婚すると態度が豹変する男性の心理
    スピード離婚はこれが原因かも…結婚すると態度が豹変する男性の心理
    Googirl
  5. 経験人数1人なのに…。「恋愛強者感」を出してしまったエピソード4選
    経験人数1人なのに…。「恋愛強者感」を出してしまったエピソード4選
    Googirl
  6. これぞ運命?「結婚したらうまくいきそう」と思う彼女の特徴
    これぞ運命?「結婚したらうまくいきそう」と思う彼女の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  2. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  3. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  4. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  5. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  6. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  8. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  9. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事