B型女子はO型男子と相性が良いって本当? ほっこりエピソード5選

2020.12.13 20:28
提供:Googirl

相性の良い人といると居心地が良くて楽しいですよね。B型女子とO型男子は相性が良いと言うけど、本当なのでしょうか? B型女子とO型男子のエピソードを紹介します。


B型女子とO型男子のエピソード

姫対応の彼で幸せ!

・「大学のときにつき合っていた先輩がO型男子でした。顔はタイプではなかったけど、部で活躍していてとても優しい人。姫対応されて幸せでした……」(34歳/出版/女性)


▽ O型男子は優しいとは聞くけれど、姫対応だなんて! 最高に幸せですね。そういう人と付き合えたら、ずっと良い思い出になりそうです。


えっ、クリスマスにそこ行く?

・「同じ職場にいたO型の彼は、ちょっと変わった性格でグイグイ引っ張ってくれるタイプの人でした。謎のこだわりがあったり関西弁と名古屋弁がまざった変なイントネーションになったりで、一緒にいて面白かったです。
一番変わっているなと思ったのは、クリスマスに漁港へ行ったことです! クリスマスだから街中は混んでいるよねという話になり、じゃあ人のいないところに行こうと言って、わざわざレンタカーを借りてなぜか漁港へ行ったんです。
ほとんど私が運転して、彼は助手席で寝ていたのでケンカになりました。ただ、漁港で食べたホタテはおいしかったです!」(34歳/事務/女性)


▽ 確かにクリスマスに漁港はビックリですよね。とはいえ、良い思い出になりそうな気がします。


2時間遅れでも、嫌な顔をせずに迎えてくれた!

・「B型の彼女と付き合っていたときの話です。徹夜明けでデートの約束に2時間ほど遅れたのですが、待っていてくれただけでなく、遅れたことを責められませんでした。こちらが謝っても『本を読んで待っていたから大丈夫だよ』という感じで迎えてくれたんです。もちろん、一所懸命に謝りましたけどね」(25歳/出版/男性)


▽ 怒って帰ってもおかしくないところを待っていてくれた彼女。責めない態度に、心が癒やされますね。


年下男子の敬語に、ドキッ!

・「バイト先の先輩だった彼は、1歳年下のO型男子。出会った当初は律儀に敬語を使ってくれました。年下男子の敬語、萌えますよね……!」(34歳/飲食/女性)


▽ 年下男子のちょっとはにかんだ感じの敬語は、キュンとする人も多いのでは? 立場的に先輩な年下男子に言われると、「敬語じゃなくて良いのに」と思いつつもかわいさ倍増です!


東京駅から東京タワーまでお散歩デート

・「当時付き合っていたB型の彼女も僕も、東京のことを全然知らなかったときのこと。東京駅から東京タワーまで歩いたことがありました。嫌がることなく一緒に歩いてくれて、すごく楽しんでくれたのは良い思い出です」(25歳/出版関係/男性)


▽ ついお金をかけたデートをしがちですが、相性の良い相手となら街中を歩くだけでも楽しい時間になりますよね。そういうデートほど、思い出に残りそうです……。


O型男子にアプローチするには?


最後に、O型男子へのアプローチ方法も聞いてみました!


・「ちょっと(恋愛的に)鈍感な人が多かったので、真正面からコミュニケーションをとったほうが伝わると思いました。こっちからグイグイいって、付き合う直前まではリード。告白だけ相手にお願いすると、成功する気がします」(34歳/IT/女性)


・「甘えられると弱いかもしれません……」(26歳/IT/男性)


▽ 真正面からアプローチしつつ、たまには甘えてみるのが良いかもしれませんね!


好相性な相手を見つけよう!

いろいろな仲良しエピソードを聞かせてもらい、ほっこりしちゃいました。たとえ血液型が違っても、あなたにとって相性抜群な彼が見つかると良いですね!


関連リンク

関連記事

  1. 彼に必要とされている?男性が彼女に頼る瞬間3つ
    彼に必要とされている?男性が彼女に頼る瞬間3つ
    Grapps
  2. 好きは隠せない!男性が無意識に「ゾッコン女子」に見せるサイン
    好きは隠せない!男性が無意識に「ゾッコン女子」に見せるサイン
    愛カツ
  3. 彼氏の一人称が「ワシ」! 彼女になったらどうする?
    彼氏の一人称が「ワシ」! 彼女になったらどうする?
    Googirl
  4. 聞きたくない! 彼氏が他の女子を褒めたときの反応あるある
    聞きたくない! 彼氏が他の女子を褒めたときの反応あるある
    Googirl
  5. 物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴
    物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴
    Grapps
  6. デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  2. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  3. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  4. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ
  5. 「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    Grapps
  6. 結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    愛カツ
  7. 「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    愛カツ
  8. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  9. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事